※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もうすぐ出産
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。『愛菜』と『愛奈』、どちらが良いか相談したいです。『愛菜』は『まな』と読まれることが多いか気になっています。ご意見をお聞かせください。

もうすぐ女の子が産まれます^ ^
名前を考えていますが、皆さんは『愛菜』と見て、直感的になんと読みますか?
また、『愛奈』と『愛菜』どちらの方が印象が良いですか?

『あいな』と名付けたく、愛菜か愛奈で迷っているのですが、愛菜は芦田愛菜ちゃんの影響で『まな』と読まれる事が多いのか気になっています。
正直なところお聞かせ頂きたいと思います!

コメント

どれみ

あいなって読みました◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰もうすぐ出産

早速ありがとうございます😆
    そうなんですね!
    私は考えすぎて芦田愛菜ちゃんのイメージが強くなってしまったので、どうしようかなと思っているところです>_<

• 5月12日

「あいな」がパッと読みました!

愛菜と書いて「あきな」って
読む友達がいます🙋‍♀️💓

ありがとうございます😆
    あきなちゃんという方も居るんですね!読み間違いはあまり気にしなくていいという風潮も出て来ているのかもしれないですね!

• 5月12日
まま

あいなちゃん❣️すぐ読めました😊
私は愛奈が好きです😊

ありがとうございます😆
    私の周りにいる『な』で終わる名前の子は『奈』が多いので、私のイメージは直感的に愛奈です!深く考えると『菜』の漢字もいいなと思ってきていて、名前は一生ものなので迷いますね😊

• 5月12日
椎南

あいなちゃんと読みました。
勝手な印象だと菜のほうが好きですが、画数で決めるのもいいかもしれないですね。

ありがとうございます😆
    調べると『菜』は春に咲く菜の花のイメージで明るくて元気、という印象を与えるとのことだったので良い印象になりました。画数も大切ですよね!ありがとうございます😊

• 5月12日
初めてのママリ🔰

私は まなだと思いました(´・ω・`)

ありがとうございます😆
    やはり愛菜でまなの読みが名前ランキングに入ってるので、増えていそうですよね!率直なご意見嬉しいです😊

• 5月12日
まろん

愛奈だと、あいなちゃんかなーと思いましたが、愛菜はやっぱり、まなちゃんって読んじゃいます😶

ありがとうございます😆
    やはり有名人の影響は大きいですよね!私も愛菜はまなというイメージが強くなっています😅ご意見ありがとうございます😊

• 5月13日