※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
妊娠・出産

無痛分娩の計画は、出産日を決める必要はなく、自然に陣痛が来てからでも可能です。体験談を聞いて悩んでいます。

無痛分娩で出産された方は、出産日を事前に決める計画無痛でしたか?
今の産院だと、計画無痛でもいいし自然に陣痛が来てから無痛にしてもいいとのことで迷っています。赤ちゃんのタイミングで出てきてもらうのがいいかな?と思いつつ計画無痛の方が痛くないのでは?と思ってみたり。
体験談を聞かせていただけるとうれしいです。

コメント

陣痛待ちでの無痛予定でしたが、予定日過ぎても全く来なかったのと赤ちゃんが大きかったのが理由で促進剤利用しての出産になりました。
陣痛の痛みは全く感じませんでした!

三男を無痛分娩して計画無痛でした(*´˘`*)♡
私のクリニックは無痛分娩ができる日が決まっていた(麻酔科の先生の関係)のでその日を逃すと無痛分娩出来なかったので😅
あとは上の子たちを預けるのに日にちが決まってた方のが都合がよかったので計画無痛にしました(^^)

私が出産した病院は計画無痛やってなかったので、陣痛きてからの無痛でした😊
無痛入れてもらったらスーッと痛みが無くなって、無痛すごい!って思いました!笑

同じ病院で2人目出産した友達は、お産の進みが早すぎて無痛間に合わなくて出来なかったって言ってたので、計画無痛じゃないとそういうこともあるみたいです💦

きゅぴ

三人目で初の無痛分娩予定です。
自宅から病院が遠いのと、一人目、二人目の分娩時間が短かったという理由で、予定入院になりました!
まさにさっき入院して、明日出産です(^^)

ドキドキだし不安もいっぱいですが、これなら麻酔が間に合わないこともないし、スケジュールがわかってるので、良かったと思ってます。

2児のまま

第二子を計画無痛分娩しました。バルーン入れてから3時間程は15分おきくらいの陣痛(生理痛の重いヤツくらいの痛み)を味わいましたが、それ以降は麻酔を入れて産むまでまっったくの無痛でした。
心の準備もできるし、バタバタしないので計画無痛分娩オススメです(*^^*)

えび

無痛でしたー!初産は陣痛がきてから、とのことで待ちました。ご兄弟いらっしゃるなら計画のほうが動きやすいかな?(預け先など)とも思います☺️

ぽにこ

皆さんありがとうございます。陣痛待ってからにしようと思ってましたが、上の子の預け先も考えると計画無痛に気持ちが傾いています。夫とも相談して決めようと思います!たくさんの経験談教えていただきありがとうございます!!