※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
その他の疑問

コロナの自粛生活にも慣れてきてふと思ったんですが、今まで~しないと…

コロナの自粛生活にも慣れてきてふと思ったんですが、今まで~しないといけない。と思って動いていたことが多すぎたなと。

月に一度は義実家に泊まり孫の顔を見せないといけない。ママ友が誘ってくれたらランチにいかないといけない。こどもの為に支援センターに定期的に連れていかないといけない。などです。

その時は自分なりに楽しんでやっていたと思うし予定がたくさんあるのも充実してるなぁと感じていたし、義両親も友達も大好きな人ばかりなのですが、家にこもって息子と遊んだりひとけのない所で散歩したり、土日も旦那と三人で「なにもしない」休日を楽しんでいる自分に気づきました😂今週も予定なし、来週も予定なしが意外にもストレスがなくのんびりできているような気がします。

ずっとこうだと刺激も少ないだろうし、息子の友達にも会いたいなと思うこともあるのですが、同じような方いらっしゃらないでしょうか?😂

コメント

あか

わかります!
私はもともとインドアなんですが、子供の為には毎日外遊びしないといけない、と思っていて、、一日家で過ごした日があろうものなら、罪悪感を感じていました💧
今は散歩にいけない日があっても、むしろ外出しない方が良いしと、のびのび過ごせています。

• ブルーノ

ブルーノ

私も超絶インドアです😂でも母のインドアのせいで子供も色んなものに触れる機会を失ったら可哀相って必死だったんだと気づきました😔今は家から出なくていい確固たる理由があるので変に罪悪感を感じず生活してます😂アクティブなママ友はもう頭おかしくなりそう。ランチいきたいディズニーいきたい実家も帰りたいってストレスたまってるみたいなのですが私は全然です😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!旦那が運転&遠出が好きで、休みの度に遠くにドライブ行っていました!
(子どもは近場でも充分楽しめるのに車移動が長くなって可哀想だなと思う事も。。)
今は近所の人気のない所を家族3人でひたすら散歩していて(田舎なので)、この生活もいいなと思っています😁