※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレオ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘のトイトレについて相談です。現在緩くトイトレを試しており、成功もありますが、まだ理解が不十分なようです。3歳までに外れたいと思っています。アドバイスや体験談をお聞かせください。

1歳10ヶ月の娘のトイトレについて相談させて下さい!

今年の10月に2人目を出産予定で、2人目が産まれたら
絶対トイトレなんか出来ないと思い、
少し前から緩くトイトレを始めています!

今のところおむつを変えるタイミングでトイレの
補助便器に座らせて、歌を歌ったり、人形で遊ばしたりして
嫌がる様子はありません。

おしっこ2回、ウンチ1回だけですがタイミングが合い
成功したことがあります。

後はおしっこをする、おしっこをしちゃったという感覚が
分からないのかなと思い、トレパン3層にパッド、
トレパン4層をそれぞれ1度試してみましたが、無表情で
おもらしをしていました😳

ちなみにお風呂に入る時はお風呂で高確率で
おしっこをします😂これは確信犯なんじゃないかと…

だいたい3歳までにおむつが外れたらいいと聞きますし
急いではいないんですが、自粛で自宅にいる時間が多い、
これから夏で暖かくなる、2人目が産まれるということもあり
少しでも進められたらなと思っています!

ちなみにまだ言葉はあんまり話せず、たまにおしっこ
したらお股を手で抑えて教えてくれる程度です。

アドバイスやみなさんのトイトレの
体験談など聞かせてもらえると嬉しいです!!😊

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の場合もお風呂で毎回のように出てたので全部脱いで素っ裸だったらトイレで出るのか?と思い、トイレ行ったら出ました。
息子はたぶん全裸になることで開放感?を感じて出たのかなと、、
繰り返したら慣れてきて今ではTシャツ着たままでも出てます!