※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない子どもについて相談したいです。保育園の日は食べず、休みの日はバナナやいちごを食べるけど心配です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

朝ごはん食べてくれなくて、月齢進んだら食べるようになったよー!ってお子様いますか?💦

うちの子はまだ朝夕寝る前とその他ちょびちょびおっぱい飲んでるんですが…
まったく朝ごはん食べてくれなくて困ってます😭💦
休みの日は6時に起きて8時過ぎあたりにバナナかいちごをつまむのですが
保育園の日は7時に家を出るので全く食べず…
まだ保育園でおやつ出るからいいのか…?とは思いますが心配です💦

同じような経験のある方、お話伺いたいです💦

コメント

s

うちも食べませんでしたが、保育園では朝ご飯を食べてくるように指導もありましたした食べなくてもとにかく習慣をつけさせないといけないので、毎日用意して食べさせる努力はしていました。
ある日納豆ご飯を朝ご飯にしたら、とたんに毎日食べるようになりました😊 毎朝納豆ご飯でしたが💦

保育園で1歳児クラスに午前中におやつ出るんですか?
うちの園は午前中のおやつは0歳児クラスまででしたので、1歳児クラスからはほんとに朝ご飯食べられない子は午前中泣いてたりぼーっとしてたりってことが多いと先生が言ってました。

• じゃがりこ

じゃがりこ

とりあえずパン、おにぎり、果物、シリアルなど用意してみたのですが、
    つまむ時はちょっとつまむし、全くのときは全くで…😫
    機嫌いいとバナナ半分食べてくれたりするんですが😂
    うちの子も納豆ご飯好きだから朝に出してみようかと思います😊󾬍

おやつ、0歳までなんですね󾍁
    多分うちの保育園、未満児は出てると思うのですが…
    迎えに行った時クラスの先生いたら聞いてみます💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月12日