※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

いろいろなお母さんのお話を聞きたいです託児所に預けて3ヶ月気になる先…

いろいろなお母さんのお話を聞きたいです

託児所に預けて3ヶ月気になる先生がいて
私の前でも子供を引っ張ったり怒鳴ったりしています

託児所なので私が仕事の前に預けるような形で
ついさっき3人を連れていったら上の子が震えて泣いてて
〇〇先生怖いから嫌だ行きたくないと、、実家が近くなので預けてきました。

こういう時はやはり私が先生に何か言ったほうが良いですかね?
私の前でも子供に対しての対応がひどいので
私がいないときはもっと何かされてるんじゃないかと不安になり仕事に今から行きますが仕事になりません。

皆さんからどういう対応されますか?
私の家族や主人に相談したらきっと怒鳴り込まれます。
どうしよう。子供預けるのも不安

コメント

ヨーグル

絶対嫌です‼︎
まず、かわいそう‼︎ 注意はいいですか、他人が怒る資格ない!
幼児期の大人の関わり方で、子供の性格など決まると思うので、預け先を変えるか、何か他の方法をとります‼︎ 先生には言っても変わらないと思うので、言わずに、退園します。。

• R

R

こんにちは!
    託児所なので会社の上司とお話をして動いてくれるみたいです、また今日迎えに行った時にお話しをしてきます!当分の間は旦那のおばあちゃんが見てくれるので安心です、この時期なので他の園にも入れるかどうか不安ですが明日休みなので市役所に行ってきます!

• 5月12日
まめ

子供が怯えるほどなんて、やりすぎだと思います😢
託児所のシステムはよくわかりませんが、他に相談できそうな先生はいますか?私ならですが、その先生と直接話をして後々面倒なことが起きても嫌なので、一旦他の信頼できそうな先生や責任者にあたる先生に相談すると思います!子供が怯えていて心配なこと、託児所として何か対処してもらえるのかなど、よく話し合って今後のこと考えるかなって思いました!

• R

R

こんにちは!
    やはりありえないですよね、私自身20で主人も同い年やはり親が若いから少し馬鹿にされているんですかね、何も言わないから。
    園長先生と仕事終わり話してきます
    一応会社の上司と先ほど話をしてきました

こんな時期なので他の園はすぐ見つからないと思うので当分の間は旦那のおばあちゃんに見ててもらいます!

• 5月12日
  • まめ

まめ

ありえないです!
    お子さん大丈夫ですか?😢

もしかしたら他の親からも同じクレームがあったりとかするかもしれないですね🤔 
    もし、お子さん自身が転園を希望されているのであれば、転園も考えてもいいかもしれませんが、この時期にすぐに転園は難しそうですし、ひとまず、園長先生とお話して、納得できるような対応をしてもらえるといいですね!

• 5月12日
  • R

R

先ほど電話したらままたくさん泣いてごめんねと謝ってました😭

会社の上司も同じところに預けてるのですがやはり色々あったみたいで他の所にも預けるようになったみたいです!

納得するまで話し合ってきます!
    先生達にとってはたった1人の園児ですが私たち両親にとってはたった1人の可愛い子供です私達が守らないとです!が、もう考えただけで涙が止まらなく仕事になりません😢

• 5月12日
  • まめ

まめ

子供は何も悪くないのに、謝るなんて本当にかわいそうになっちゃいますね😭

そういう話を聞くとやっぱり預けるのは気が引けますね😰
    可愛い大切な子供ですから、心配ですし、仕事も手につかなくなりますよね。早く解決出来ます様に🥺💦

• 5月12日
  • R

R

親身になってお話を聞いてくださりありがとうございます😊
    心が少し落ち着いてきました!

娘はこのまま連れて行かず仕事の時は周りに助けてもらって預けるようにします、またその先生がいない時に登園という形にしてもらいます!

• 5月12日
ママリ

保護者の前でもっていうことは他の先生もわかってますよね
預け先かえます
責任者の方に言ったとしても見てないところで自分の子供に嫌がらせされそうです
託児所って児相に相談するんですかね?役所でしょうか
とりあえずやめるとしても役所や児相に言います

• R

R

こんにちは!
    わかっています!が何もないです。
    新しく入ってきた先生に対しても対応がひどく私の前でも怒鳴りまくりです
    一応今日迎えに行った時に園長先生と話をしようと思っています!
    また会社の上司とは話しました!
    この時期なので他の園に入ることは今すぐは不可能だと思うので当分の間は旦那のおばあちゃんが見ててくれるみたいで安心しました!

• 5月12日