※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi★
子育て・グッズ

5か月の息子の離乳食について、保育園通いでの時間帯が心配です。朝は忙しいので初めての食材は土日の昼に、食べられるものは夜に試しても大丈夫でしょうか?保育園では二回食から始めるそうです。

まもなく生後5か月の息子がいます!
スプーンも嫌がらずよだれもよく出るので、5か月になったら離乳食をスタートする予定です😊

初めは10時の授乳の時間からスタートしようと思っているのですが、6月からは保育園に行くので離乳食の時間帯をどうするか迷っています💦
初めての食材は病院が空いている午前中のうちに…と本で見たのですが、毎朝家を7時には出る予定で…😂息子は6時には起きますし、私が早起きして頑張ればいい話なのですが、みなさんはどうしているのか気になりました!帰りは19時くらいです。
朝は余裕がなさそうなので、初めてのものは土日の日中にで試すことにして、食べられるものは夜食べさせるパターンでも大丈夫でしょうか?
ちなみに保育園での離乳食は二回食になってからだそうです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてのものはやはり平日の午前中の方がいいと思います💦
朝時間なさそうなら前日の夜などに作っておいて冷凍や冷蔵にしておいてもいいかもしれませんね✨
最初は一口づつとかなのでそんなにあげるのにも時間がかからないとおもいますよ☺️

  • pi★

    pi★

    やっぱりそうですよね〜平日がベストですよね〜🥺!
    確かに最初はちょっとだけですもんね💦冷凍する容器もそういえば買ってあるので、活用しようと思います!笑
    ありがとうございました😊💓

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかあって病院探す方が大変だと思うので😭
    一週間分くらい一気に作って冷凍しちゃいましょ👍頑張ってください💗

    • 5月12日