※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

抱っこ紐での抱っこで腰痛がひどく、整体でマッサージを受けるべきか悩んでいます。

3ヶ月女の子ママ
抱っこ紐で抱っこをするようになり、腰痛に悩んでいます。
今朝!余りにも痛くって起きるのがしんどかったです。
腰が重たいかんじでいます。
整体でマッサージをしてもらった方が良いでしょうか??

コメント

R.Y

抱っこ紐は何使ってますか?
私はエルゴですけど、腰痛くなりませんよ(^^)
人それぞれかも知れませんが、合う抱っこ紐を探してみるのもいいかも知れませんね✨

ゆうやママ☆

私もエルゴを使っています。
もともと肩こりと腰痛持ちなのですが、エルゴを使ってお出掛けした後、少し腰痛が出ました。
付け方も合ってるのか不安だったのでエルゴを持ってる友達に聞いてみると、腰ベルトの位置を骨盤らへんまで下げて使用すると腰痛はマシだと聞きました!
その位置で使用してみると、以前よりマシでしたよー!!
周りの方を見てると腰で使ってる人が多いですが、私は腰パン並みに下げています(笑)
でもマシなのでいいかなーって♪

あと、お子さんを預けられるなら整体へいくのもアリだと思います。
私も授乳の姿勢で肩凝りがひどいので、月に2、3回旦那に預けてマッサージにいきますよ!
リフレッシュも大切だし、マッサージの間に仮眠とったりね♪
パパと子どもの二人の時間を作ってあげるのも大切よね~!なんて、いい方に考えてます😁

ねーさん

私もエルゴの紫の抱っこ紐を使っています。
まだ、慣れていないのもあると思うので、回数を重ねて使用していきたいとおもいます。

回答ありがとうございました。

ねーさん

色々と教えて頂きありがとうございます。骨盤あたりで調節してみます。
私も肩凝りがひどいです。
整体行きたいと思っています。