※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子がまだひとりすわりができず心配です。同じような経験をされた方いますか?

11ヶ月半の息子なのですが、いまだにひとりすわりが出来ません。
両手を離したまま座れるのは数秒です。
ハイハイ、つかまりだち、伝い歩きはできるのですがおすわりが何故か出来ません😣
同じようなお子さんいませんか?
心配になります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!
伝い歩きの後に、11ヶ月くらいの時にお座りがなんとなく出来るようになりましたよ😄
その後何も問題なく成長してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    息子も何事もないといいのですが…💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方への返信も拝見させていただきましたが、うちの子も首すわりは5ヶ月〜6ヶ月、ズリバイのみでハイハイしなかったです!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

似たような方がいて少し安心しました🥺!
    ちなみに歩きはじめたのはいつ頃ですか?💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2〜3ヶ月でしたよ😄

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️

• 5月14日
まっちん

私のお友達で、なかなかひとり座りができない子いました!!!!!!
ハイハイとかはみんなより早かったです🤔
そのママさんも心配してましたがひとり座り出来るようになりましたよ😁

• ママリ

ママリ

ズリバイは6ヶ月頃しはじめたんですけどハイハイはここ最近やっとするようになりました😭本人のやる気の問題ですかね😣💦もう少し見守ります。ありがとうございます。

• 5月12日

来週で11ヶ月の次女ですが、ひとり座り、掴まり立ちできません💧
ハイハイもできなくてズリバイのみです!

心配で保健センターに電話して明日保健センターの方に見てもらい、小児科にも受診する予定です💧

• ママリ

ママリ

ハイハイはようやく最近できるようになりました💦全体的に身体の発達が遅いような気はします…。首すわりも5ヶ月前だったので…😨
    体も小さいですし⤵︎

私も相談してみようと思います😣ありがとうございます。

• 5月12日