※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんのおしっこの間隔が短い場合、まだ早い可能性があります。パンツを履かせて漏らす経験をさせる方法も考えられます。他の方はどのように進めたか、ご参考になるかもしれません。

おしっこの間隔が短い子のトイトレはどう進めたらいいでしょうか?

ゆる〜くトイトレをしています。トイレに行くことは嫌がらないし、自分から「トイレに行く!」と言って行くこともありますが、今まで3〜4回しか成功していません。まだパンツは履かせておらずオムツ履かせているんですが、1時間おきに連れて行こうとするも、すでに出ています。ならば30分と思ってももう出ていることも多いです。産後まもないので下の子の面倒見ながら30分〜1時間おきにトイレに連れて行くのは正直大変です。

まだ間隔が短い内はトイトレ早いのでしょうか?
それとももうパンツ履かせて、漏らすと気持ち悪い感覚を覚えさせながらした方がいいでしょうか?お子さんのおしっこの間隔が短い方はどうトイトレ進めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳なので早すぎる事はないですよ~これから夏なので時期的なタイミングは今だと思います🤗
最初は間隔はやいです。
うちはトレパン使わず最初から布パンツでやりましたよ!

  • ままり

    ままり

    今からがいい季節ですよね〜!トレパンは洗濯も大変だし、布パンの方が良さそうですね!
    どのくらいの間隔で連れて行ってましたか?

    • 5月12日
なのか

うちも間隔短いです💦
朝も、むくっと起きてから即つれてってもすでにしてあって出ません😭
起きてすぐ濡れてないのなんて今まで一回あったかくらいで💦

私ももう週末出産なので少し落ち着く?慣れる?7、8月頃から本格的にしようと思ってます😅

  • ままり

    ままり

    うちも朝はいつもオムツパンパンなので、夜はまだ長い目で見ていこうと思っています😅間隔はどのくらいですか?

    コロナで外出してない今がチャンスですよね!

    • 5月12日
  • なのか

    なのか

    妊娠中にかこつけてあんまりちゃんと見たことがないのですが、
    二時間のときもあれば、30分くらいでまた出てる…というのもありました💦

    そうですね、今ならできる!と私達が思えるときが第一歩だと思います😁

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    妊娠中はトイレ連れて行くのしんどいですよね💦実は昨年の8月にトイトレ始めてたんですが、9月に妊娠が分かり悪阻で一旦中止して2月に切迫早産になり…とトイトレ結局全然出来ずで😅💦
    先月出産したのでまた始めようかなという感じでした。無理なく進めていきたいです✨

    • 5月12日