※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で知り合いと再会したいけど、勇気が出ない。どうしたらいいかな?

公園に高校、短大と同じだった子がいた場合、話しかけますか?向こうは気付いているのか気づいていないのか分からないのですが短大卒業以来、会ってないので気まづいです😣公園で仲良くしている支援センターのママさんがその子と知り合いなのか今日話しているのを見かけたのでいつか居合わせたりするかなぁと思うと気付かないふりってどぉなんだろうと思いながら、人見知りもあり中々自分から勇気が出ません😭

コメント

えいこ

いざ居合わせた時に「全然気づかなかったよー!」でいいんじゃないですかね??
向こうも話しかけてこないわけですし😅

• ママリ

ママリ

そぉですよね😅とりあえず気付かないふりしておきます😖

• 5月12日
りか

私なら声かけますが、別にどちらでもいいかなーと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 5月12日
2児のママ

私なら話しかけないです笑
ほんとに仲のいい友達から声掛けますが😊

• ママリ

ママリ

向こうも気まづいですよね💦気付かないふりしておきます😅

• 5月12日
ぱみゅ

微妙に知ってる人って気まずいですよね😅💦
向こうから話してくるまで知らんぷりします🤣

• ママリ

ママリ

そぉなんです💦知ってるけどそんな親しくはないって人が1番気まづいですよね😭知らないふりしておきます😅

• 5月12日
ちゃめ

明らかに目が合ったり、共通のママさんとの会話に入らなくちゃいけなくなったら、そこで初めて気付いたフリをします(笑)
「え?もしかして〇〇さんじゃない??」って感じで…かなり白々しいですが私も人見知りでコミュ障なので😂

• ママリ

ママリ

やっぱり避けられないってなるまで気付いてないふりします😅私もコミュ障で自分からいけないです😭

• 5月12日