※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがアトピーで、顔の湿疹はステロイドで治まっているが、まだ湿疹があり毎日塗っている方いますか? 両頬に赤みと湿疹があり、ロコイドを塗って治りかけても擦るとまたでてくるです。

6ヶ月くらいのお子さんでアトピーの方
顔の湿疹はステロイド塗って良くなってるけど
まだ湿疹あって毎日塗ってるよって方いますか?😭

両頬に赤みと湿疹があり毎日ロコイド塗って治りかけてきたと思っても擦ってまたでてます🥶

コメント

ままり

アトピー疑惑ですが、その頃は毎日弱いステロイドを続けていましたよ!
きちんと塗ってあげて徐々に良くすることが大事です!
今ではたまに赤くなりますがだいぶ綺麗なお肌になりました!

8月のママ

うちの2人目も顔だけじゃなくて全身所々赤くて、全身にスキンケアクリームとロコイド塗ってます
良くなっても擦ったり引っ掻いたりしちゃいますよね

上の子も1歳になるまでは出たり引っ込んだりしててその後も冬は赤かったですが、3歳の今はさらさらつるつるできれいな肌を保ってます☺︎