※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🥝
子育て・グッズ

左の脇の横に小さなしこりがあります。病院に行くほど大きくならない場合、同様の経験がある方いますか?

最近気になることがあって久しぶりに質問させて頂きます🙇‍♀️
抱っこする時に左の脇の横付近にしこりがあるのに気づきました。
すっごい固くはなく、ちょっとぷにぷにしてるようなまん丸のピンポン玉くらいのしこりです。
今コロナウイルスが怖いので、病院に行くのに抵抗があり、いろいろ調べてみたんですが、脂肪の塊や予防接種の影響やリンパ腫などいろいろでてきて明確な基準がないためよくわかりません!
同じようなしこりができたことあるってかたいらっしゃいますか?
しこりが大きくなるようなら病院に行こうと思うんですが、もしわかることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

k_m

乳癌の検査に携わっているためコメントさせて頂きました。
しこりが出来ると不安ですよね!

仰る通り、脂肪の塊やリンパの腫れなども考えられますし、あとは副乳といって乳腺が脇の方にもあり授乳期に発達して目立ってくることもあるのでそれも考えられるかなと思いました。

こまめにサイズを確認して、もし大きくなるようなら病院に行く形がベストかなと思います。

• みい🥝

みい🥝

なるほど!そうなんですね!
    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    検査に携わってる方からのお言葉だとすごく安心しました🥺
    こまめにサイズ確認するようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日