※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

アパートで暮らしてるのですが義実家が10分くらいです。今までなかった…

アパートで暮らしてるのですが義実家が10分くらいです。今までなかったのに義父の誕生日パーティーをするみたいです。本当めんどくさい。普通しないですよね?最近何かと娘に会いたいのかご飯食べに行ってます。子供の日に行ったばかりだし。とても憂鬱で仕方ないです。

コメント

今までなかったなら面倒臭いですね…
パーティ程ではありませんが父親を立てる風習がまだ残ってるのか義母がそういう人なのかは分かりませんが義父の誕生日は義実家で一緒に食事をと誘われます…
正直面倒臭いです。。
還暦とか節目のお祝いならまだしも…💦と思ってしまって😓

ちなみにうちも義実家と車で10分くらいの距離です

• あめ

あめ

やっぱ面倒臭いですよね。。
    還暦とか節目ならわたしもわかります!
    本当今までなかったのになんでいきなり?ってかんじです。

• 5月12日

退会ユーザー

自分の親の誕生日もパーティなんかした事ないしご飯が豪華になるわけでもなかったので(うちの両親は自分より子供優先なので自分たちの誕生日すらあまり覚えてないような人達です笑)余計に不思議というか、親には感謝しろよという押しつけみたいなのが垣間見えて行きたくないです💦
    父の日も母の日も誕生日プレゼントも催促してくるような義両親だし余計に😅

今回やったら来年もしそうですね😭

• 5月12日
ママリ

いきなり開催し出したならめんどくさいですね!
義母がやろうやろう!だったとしても
家族でやってくださいって感じです(笑)
会いたいための口実じゃないですか😨

• あめ

あめ

義母がやろう!って感じです。
    本当今までなかったのに不思議です。
    娘に会いたいだけだと思います。
    そっちでやってくださいって感じです。
    本当疲れる、、

• 5月12日