※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鮭の離乳食についての質問です。ゆでた後は身をほぐすだけか、すりつぶすか。初めは小さじ1杯から始め、徐々に増やしていくことが良いです。たんぱく質を補うために他の食材を足すことも考えています。

離乳食で初めて鮭をあげてみたいのですが要領が分からず質問させて下さい🙏
①ゆでた後は身をほぐすだけorほぐしてすりつぶす、どちらが良いでしょうか?
②初めは小さじ1杯から毎日ひとさじずつ増やしていけば良いでしょうか?その場合、小さじ1杯の頃のたんぱく質ですが鮭ひとさじ+豆腐20gなど他の食材を足した方がよいでしょうか?
娘はもうじき8ヶ月です。普段はブロッコリーやしらすなど裏ごししなくても細かく刻めばもぐもぐと食べています。アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

①ブロッコリーなど裏ごししなくても食べられてるならほぐすだけにします!

②その進め方で大丈夫だと思いますよ☺️
おっしゃる通り、お豆腐出してあげるといいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    豆腐も少し足して食べさせてみようと思います😊

• 5月12日
ままり

パサパサして食べにくいと思うので、しっかりほぐして、出汁と一緒にとろみつけたり、お粥に混ぜたりしたらいいと思います😊
タンパク質の規定量超えないようにお豆腐足してもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

作ってみて分かったのですがパサパサしていますね😣お粥に混ぜてあげてみようと思います。ありがとうございます🙏

• 5月12日