※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
住まい

カラスのゴミ被害で困ってます。誰かアドバイス頂けませんか?うちは山が…

カラスのゴミ被害で困ってます。誰かアドバイス頂けませんか?

うちは山が近くてこの時期はカラスが多いです。
ゴミ置き場はネットを被せる程度の設備なので荒らされ始めたら収集がつかないくらい荒らされちゃいます😱

昨日我が家が出したゴミが荒らされていたようで、ご近所さんから苦情が来てしまいました。
網をしっかりくるむようにはしてますが、共用の網なので後から来た人がきちんとしていなかったら誰かのゴミが荒らされます😥

朝、荒らされてることに気付くのは朝イチで起きてる住人で、誰かが多分掃除してくれてると思います。
私が起きたときはもう綺麗だったのできづいていませんでした💦

このままではまた繰り返してしまうので、自腹でもいいのでカラス除けを買ってどうにか設置させてもらおうとまで考えてます。

なにかいい方法ないでしょうか?😭

コメント

まま

根本的にゴミって当日の朝出すものじゃないですか?
みんな夜から出してるような文面に見えます。
夜は人気もないしカラスだってやりたい放題ですよね
朝出すことにすれば多少は変わりそうな気がします(放置時間が違いますし)

とりあえず使わないCDを紐で吊るして様子見ぐらいでいいんじゃないでしょうか?
共用なら普通は自治体がお金出すべきなので自治体に相談できませんか?

  • Lulu

    Lulu

    そうですね、私が出しに行った時すでにゴミが捨ててあるので夜に出す人は多いです。
    そのためうちも夜に出していたのですが、おむつを捨てるのは我が家だけなので怒りの矛先がうちにきたようです。
    確かに考えてみればそもそも朝に出すのが当たり前なので、まずはうちから朝に出すことにしてみます。
    夜に出してる人ばかりだったので、引っ越し当初に聞いたルールをようやく思い出しました💦

    自治体にも相談してみます。

    • 5月12日