※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

主人が長期休暇で家にいたため、1人で娘の面倒を見るのが大変。外出もストレスで、子育ては大変だが早く仕事復帰したいと思っている。

もうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもう...主人が16連休でしばらく家にいて、娘は可愛いしかないなぁ🥰何しても可愛い🥰と言っていた私...さぁ仕事が始まりました!1人で見るのってこんな大変だったっけ🙄とまだ2日ですが、疲れました............明日は主人は休業日...助かる............

郵便局まで徒歩たった5分が体感1時間...手は繋がない、人の敷地に突き進んで行くし、道路の方ばっかいく、道のど真ん中で座る...「バイバイするよ!」「石食べないで!」「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙砂!葉っぱ!」を何回連呼したか😑目の前の公園に行くまでは10分以上!石は拾うは...砂は食べるわ......手は繋がないわ...見てない一瞬の隙に砂を食べてストローマグに砂らしきものは詰まるし、麦茶を飲ませたのにガリガリ口から音してるし......無理...ベビーカーに乗せたら出せー💢と怒るので無理、10キロ超えてるので抱っこ紐では暴れるし、重さがかなり辛い...外に行くとイライラしかしない...でも連休中はほぼ散歩もせずにいたからお外に連れていかないと...
家にいたらいたで、テーブル(コタツ)にはよじ登るキッチンの引き出しを開けて荒らす!ベビーゲートは付けていたのですが、ギャン泣きからの逆ギレ泣きするので取り外したらこれです...湯船にシャンプーなどを投げ入れたり、トイレのドアが少しでも開いていたら侵入も...😭世の1歳なりたてはまだハイハイかつかまり立ちレベルなのに......まぁいつかは通る道なのかもだけど早い分長いじゃん!これでイヤイヤが来たら逃亡しそう...適度にほっときながら仕事の勉強してもいいかな...(結局気になってほぼ出来ないけど)...私の母は小学校入るまでは3姉妹(年子+2歳下)の私らを1人で育てた(父は役立たず)とか凄すぎ...しょっちゅう怒ってめっちゃ怖かったけど😂娘と同じくらいの私を見ながらお腹に次女がいるとか無理だよ...私はこんなに暴れなかったらしいけど😭 三女の時は3歳児と魔の2歳を見ながら新生児の方がやばいか...母恐ろしや...
じっとしてるのは食べてる時だけ...これもたった30分くらいで、食べ終わったら大人のをよこせー!と騒ぎまくる...寝てる時は静かですが、お昼寝は傍から離れたりすると起きるので何とも言えず😭
子育ては1人でするもんじゃねぇ......コロナは終息して欲しいけど、週休3日はずっとあって欲しい...ってか早く仕事復帰したい(定期的に来る仕事復帰したい病)

コメント

M

まだまだこれからもっと手がかかるようになりますよー!!頑張って下さい!!!

• 美咲

美咲

可愛さ右肩上がり、辛さも右肩上がりで時々潰れそうになります...常に私も進化してるはずなのにです😂

• 5月12日
ママり

元に戻っただけのはずなのにGWが長かった分、倍しんどいような気がしますよね😂
歩ける活発な子はいたずら範囲も広くなって大変だ😂😂😂

• 美咲

美咲

本当それです...やっと余裕が出てきたなーと思ってたとこにゴールデンウィークで感覚が狂いました😂
    行動範囲が1部屋が家全体になりました...

• 5月12日
みんみ

うちの子もすごいです💧
旦那がGW前後やすみばっかりだったのでそれに慣れてしまい一緒にいないと大泣きです。
頑張りましょう😅

• 美咲

美咲

大変ですよね...娘もめちゃくちゃパパっ子になって、帰ってきたらベッタリです。「わたちは今抱っこしてほちいの!ねぇ!早く!」って感じでギャン泣きです......

• 5月12日
ママリ

うちの息子のこと読んでるみたいです😂
さっき外で遊ばせてましたが、まさに同じ状況でした💔

息子も歩けるのでいろんなところに手が届くし、のぼるし、引っ張り出すし…挙げたらキリないですがほんと大変ですよね💧

息子は寝かしつけたら昼寝は1人でしてくれますが、ごはん中立ったり机蹴ったり足乗せたり、早くくれー!って喚いたりしてます🤣
私も早く社会復帰したいです😭

• 美咲

美咲

今日はなかったのですが、公園に言ったらまず木の枝を見つけてずっと持って振り回してます...そして食べます😂

ベビーサークル欲しい...と一時期おもいましたが、入れたら間違いなく怒って破壊されるのが容易に想像がついたので野放しです...今は私のお腹を枕にして爆睡してます...

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

気に入ると離してくれないですよね😂
    うちは家の周りが砂利なので、石拾って食べてます🙌

ベビーサークル小さい時に買いましたが、1週間経たないぐらいで入れたらギャン泣きでした💔そこからはうちも野放しです😅
    美咲さんも一緒に寝れると良いですが、お腹に乗られてるとつらいですね💦

• 5月12日