※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の態度にモヤモヤ🤨ちょっと愚痴らせて下さい。もうすぐ4ヶ月の子が…

旦那の態度にモヤモヤ🤨

はじめまして!
ちょっと愚痴らせて下さい。

もうすぐ4ヶ月の子がいて、現在育休中です。

いま動けない事をいいことに私を見下し、
挙げ句のはてには出ていけだの感謝がないだの
ねちねち言われます。

旦那にマッサージしたり、
いつもありがとうと、言葉にもして
私なりにねぎらってます。。

もともとモラハラ気質の小さい男だったようです。
ケンカする度、離婚が頭をよぎります。

育休中の皆さま、旦那様とはどんな感じですか?
復帰するまでの間、どのように過ごされていますか?

ご意見頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな旦那は一回離れた方がいいです!
ずっと続きますよ!
私は育休中、旦那がイヤになり、
離婚覚悟で実家に8ヶ月ほど帰り、
旦那に反省してもらう時間を与えました。

  • ママリ

    ママリ

    行動されたんですね!すごいです。
    帰る実家がなく、コロナもあり
    動けずにいます😭
    その後旦那様に変化はありましたか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々DV気質があったんですが、
    週1くらいで会うようにしてて、
    日に日に成長する子供が可愛かったみたいだったのと、
    手書きですが誓約書にサインもらい、
    お金のことなんかも書いたので、
    ケチな旦那は別れてまでお金を払いたくないと思ってるんでしょうね、
    だいぶマシになりましたよ(^-^)
    帰る実家がないというのは、
    頼れるご両親がいらっしゃらないんですか?(´・ω・`)

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    しっかりと決意見せないと
    だめですよね!
    両親は離婚してまして、どちらとも
    音信不通で。。😭
    祖母がいますが施設なので実家がなく
    それもわかった上で言ってくるので
    たちが悪いです😭💦💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は両親がいて、いつでも頼れるので、
    ゆうさんの強さ、すごいと思います‼️
    義両親にも私は旦那の酷いところを伝えていました。
    義両親に言えるなら、
    「辛い」とおおげさなくらい伝えてもいいかもしれません。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです💦
    体験談とても参考になります!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月12日
えのき

モラハラ気質人って結婚 出産を機に本性表しますよね‼️うちもそうでした💧私が産休に入った途端態度が大きくなり💔産後まもなく睡眠不足と身体がぼろぼろの私に「働いてもないくせに」って言ってきました🙏笑 確かに働いてないですが立派な育休ですし🍼なんなら私の方が多く生活費を払い続けていたのに怒鳴られ俺が稼いだ金だと言われ👛子供連れて出て行きました笑 ちなみにマンションも携帯も私が契約し払っていたのでさっさと解約しちゃいました笑 

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那か⁉️と思うぐらい
    言動がそっくりです😮💦笑

    頑張って働いた結果
    育休が使えるわけで😅
    そういった事に理解があれば
    もっといい関係が築けるのになと
    日々思います!
    かっこいい体験談
    ありがとうございます✨

    • 5月12日
  • えのき

    えのき

    本当ですか💧男って本当しょーもないですよね💔うちも偉そうにしてる割には甲斐性ないし🙌今思えば全て私名義の生活をしてなんであんな態度やモラハラだったのか疑問でなりません💢

    • 5月12日
R

育休中です🌷
旦那がだらしなく、離婚の文字が頭をよぎる毎日です。そろそろ実家に帰って頭を冷やしてもらおうかと考え中。もし実家に帰ったら、旦那から私の両親に理由を話してもらうからと脅してます🙌

  • ママリ

    ママリ

    同じです😭
    ご両親からだと効果ありそうですね!
    少し冷静になってほしいもんです!

    • 5月12日
  • R

    R

    そろそろお灸を据えておこうかと👊離れて家族の有難み、自分の行いを冷静な振り返らせた方がいいです😤

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうです!
    仕事頑張ってくれてるのもわかるけど
    こちらも家事育児頑張ってるの
    理解してくれたらと思います😭
    心強いコメント
    ありがとうございます😊✨

    • 5月12日