※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
妊娠・出産

出産予定日まであと10日程ですが、検診で超過もあり得ると言われました。お腹の張りはあるものの、おしるしや産まれる兆候はない状況です。初産の場合、超過も考えられます。

出産予定日まであと10日程なんですが、1週間前に検診行ったところ、あと3日、4日で産まれそうだねと言われました。
20分でお腹の張りも2、3回程あり楽しみにしてましたが、1週間経った今、おしるしも産まれる気配もありません、、初産は予定日超過が多いと聞いたのですが、このまま超過もあり得るのでしょうか、?
ちなみに子供の頭はもう9センチで、2800グラムほどあります。

コメント

あすまま🌼

超過も全然あると思いますよ!
あとは無理のない程度にウォーキングとか段差の昇り降りとかひたすらしてました!

  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    私も最近は1日1万歩を目安に歩くようにしました!!😊
    早く会いたいので待ち遠しくて堪らないです💦

    • 5月13日
みにおん

一人目の時、先生に
子宮口が開いていてもそこから全く生まれない人もいれば、開いていなくても急に出てくることもある!
全部本当に赤ちゃんのタイミングだから!!
と言われました🤣💕
そんな私は、産まれるまで前駆陣痛も経験せずでしたが、予定日ピッタリに分娩時間15分と超安産で生まれてきてくれましたよ❤
まだ、ママのお腹の居心地がいいだけだと思うので、お腹にたくさん話しかけてあげて素敵なマタニティライフ楽しんでくださいね💖

  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    前回の検診で内診はしたものの、子宮口には全く触れませんでした💦
    明日検診なのですが、内診グリグリと言うものをされるのでしょうか、、笑
    15分は凄いですね!!そこまで早いの聞いたことないです!!
    じゃあまだお腹の中にいたいんですね😊ありがとうございます💜💜

    • 5月13日