※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

大分市や大分県にお住まいの方、今年度中に仕事を辞めてパートになり、お子さんを預ける幼稚園をお勧めして欲しいです。

大分市でも大分県にお住まいのかたでも構いません。私が今年度いっぱいで今の仕事を辞めてパートになるのですが、そこでこどもを預けてるのですがお勧めの幼稚園があれば教えてください

コメント

キティ♬

お住まいの地域にもよると思います😊

むねむね

どこの地区ですか?
自宅から近いとこがやっぱりいいですよ〜

• 。

春日とかです

• 5月12日
むねむね

春日なら各方面からバスがきますので、わりとどこでもいけそうです。
人気なのはひまわり、千代町、明照とかですかね、、。遠いですが、のだ山も人気です。
バスはないですがカトリック海星も人気です。
あとはパートとの兼ね合いがあると思いますので、そのへんを考えて決めたらいいと思います。

• 。

カトリックって評判がいいって聞きますがどうなんですか?

• 5月12日
  • むねむね

むねむね

モンテッソーリ教育を行なっているので、人気みたいですよ。2歳児からのプレがあるので参加して子供との相性とか、雰囲気とか見たらいいと思いますよ。こども園になったので、二号認定とれれば、パートしながらでも通学可能だと思います^_^

• 5月12日
  • 。

プレ保育だと1歳からでは無理ですかね?

• 5月12日
  • むねむね

むねむね

1歳児対象の会を開いている幼稚園もいくつかありますが
    カトリック海星はなさそうですね。見学は自由だと思います。今はコロナでどこも見学やプレが中止になっています。状況がおちついたら聞いてみたらいいとおもいます

• 5月13日