※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

前歯2本が生え途中で左の歯の内側が黄色い。歯磨き後に着色や歯石が気になる。歯医者に行くべきか、やだがる状態でも診てもらえるか心配。

下の前歯が2本生え途中なんですが、さっき口を開けた時に一瞬歯の内側がみえたら左の歯の内側だけ黄色くなっていました😣💦
みかんでもくっついてるの❓ぐらい結構黄色いとおもいます💦
それから何度もみようと思ったんですが舌でかくしたり口を開けてくれなかったりやだがってなかなか内側がみえません😣💦
離乳食の後は歯の生え始めにというコットンみたいなやつで拭いてはいるんですが、着色や歯石などがついてしまっているのでしょうか❓😣😣
歯医者に行ったほうが良いですか❓
このやだがる状態でいってもみてくれるのでしょうか❓😣

コメント

ミク

可能性はあると思います!

気になるようなら小児歯科へ行くといいと思います♫
小児歯科は子供の扱い慣れてるので大丈夫ですよ♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません😣
    そうなんですね😣
    歯医者さんのよやくとりました👍😣
    もし着色や歯石だったらと心配ですが行かないことには始まらないですもんね😣
    行ってみます😣
    ありがとうございました👍

• 5月14日
あゆみん

昔の投稿に失礼します💦
今日娘の歯磨きをしていたら、同じく歯の内側が黄色く見えました😭
はじめてのママリさんのお子さんは歯医者に行った結果どうでしたか?やはり歯石でしょうか?😣
お返事をもらえたら嬉しいです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

歯医者にいったら歯石でした⭐️
    歯石取りみたいなやつでさっと先生がやったら簡単にとれました🎶

下の歯はよだれがあたるから虫歯になる可能性はすくないけど歯石はつきやすいと言ってました⭐️
    逆に上の歯はよだれがあまりつかないので虫歯になりやすいみたいです😣

• 7月20日
  • あゆみん

あゆみん

お返事ありがとうございます!✨
    やはり歯石だったんですね😣
    娘暴れそうなので、歯医者はもう少し後が良かったのですが、急いで歯医者に電話してきます😢
    本当にありがとうございました😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も私がみたくても内側なかなかみせてくれなかったし暴れるよなぁって思ったんですが行ってみたら私が抱っこしながらですがたしかに逃げようとして押さえつける感じになりましたが、歯医者さんはやっぱりプロだけあってサッとみてくれました👍
    なのでもし気になるようでしたらいってみてくださいね🎶

• 7月20日