※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

豚ひき肉をあげています。鶏肉はアレルギーでパサパサするので食べない。保育園では胸肉を切ってあげている。前に豚肉を切っても食べにくそう。歯は下3本上4本。

いつから塊のお肉あげてますか??

今は豚ひき肉あげてます。

鶏肉はアレルギーなんですが鶏肉入れるとパサパサするのか食べずです。

保育園は胸肉を小さく切ってあげてるとの事なんですが前に豚肉を小さく切ってあげたら食べにくそうでした。

歯は下3本上4本です。

コメント

ゆう

鶏肉アレルギーでも食べさせていいレベルということですかね?

1歳3ヶ月でほぼ歯が生えそろったタイミングで唐揚げとか食べるようになりましたよ☺️
胸肉はミンチでツミレにしたりとかではないと今1歳半ですが
まだ食べてないです。牛丼とかは食べますがやっぱり筋抜いたり、1センチほどに切って食べさせてます!

歯が生えるのが早かったので、奥歯が生えてきてからあげました^_^お肉って、小さいうちはなかなか噛みきれないですし、タイミング間違えて飲み込もうとすると嗚咽が出ていたので…。
ひき肉⇨粗みじん切り⇨指の先ほどの肉⇨細切れ肉⇨そのままという感じで、様子見しながらあげてました^_^

目安は奥歯が生えてからですかね。

うちは奥歯があっても少し硬めのお肉は噛むだけ噛んで出しますが(笑)

下の子が今上の歯4本、下の歯3本(4本目もチラッと)で娘さんと同じ本数ですが、塊らしい塊はまだあげてません。