※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗きんとん
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がおしっこをためらってしまい、トイレに行きたがらない。このまま続けていいか、別のやり方があるか相談したい。

トイトレしてます。おしっこが出る感覚はわかってきたようなのですが、まだおしっこをためられないのか15分に1回くらいおしっこします。「トイレ行こう?」と言うと、「行かない❗」と言われます。このまま続けていいのか、別なやり方にした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

結構水分飲みますか?🤔
うちはたくさん飲んだら1時間に3回ぐらい行く時もあります!

• 栗きんとん

栗きんとん

紫乃さん ありがとうございます☺️水分たくさん取ります。間隔全然あかないです。

• 5月12日
mk

うちも2〜3時間空く時もあれば、15分で「おしっこ行く!」と言う時もありますよ😅
間隔はバラバラです(笑)

そもそもトイレに行くのがイヤなんでしょうか❓🤔

• 栗きんとん

栗きんとん

トイレに行くこと自体はいやがらないです。行かない❗って言うだけですね。

• 5月12日
  • mk

mk

トイレに行ってくれる・行けば出来る…のであれば、このまま声掛けを続けられて良いんじゃないでしょうか❓🤔

遊びに夢中になってる時に誘っても「行かない❗️」って言われる事が多いので、行動の区切りのタイミングで聞いてみてあげてはどうでしょう❓😊

• 5月12日