※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、肌着の方が良いです。60サイズのロンパースはまだ早いかもしれません。

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について教えていただきたいと思います。
産まれてからずっと短肌着と長肌着を着せています。赤ちゃんが少し大きくなってきて、今50-60サイズが段々合うようになってきました。
お下がりで60サイズの前開きのロンパースがたくさんあって着せたいのですが、
まだこの時期は肌着を着ている赤ちゃんが多いのかなと思って悩んでいました。
また60サイズは生後3ヶ月頃〜と、ネットショップでも書かれていて、生後1ヶ月〜というロンパースはあまり見られません。
肌着は肌に優しい素材や縫い方されてますし、もしくはその他の理由があって、生後1ヶ月頃はまだ肌着の方が良いのでしょうか??

コメント

やん

私は短肌着とロンパース着せています(*^o^*)60センチのロンパースですが、おっきいぶんにはまくって無理矢理きせます(笑)

• とらお

とらお

そうなんですね♡かわいいロンパースがいっぱいあって早く着せたかったんです( ^ω^ )
    私も着させてみようと思います♡
    ありがとうございます!!

• 6月11日
vickey

生後1ヶ月半ですが、3週間頃から短肌着+ツーウェイオールを着せてます!
最初は外出もしないしいらないや、と思って私も短肌着+長肌着で過ごさせていたのですが、産後軽く育児ノイローゼのようになっていた私に母から家に居ても可愛いお洋服着せて可愛いな、と思ってるだけでも気分が変わるよ!とのアドバイスがあり…f(^^;
うちの子は大きく産まれて大きく育っているので早く着せないと50-60サイズが着れなくなるという事情もあったのですが(笑)
実際今はだいぶ暑くなったので50-60や60サイズの長袖は既にお役御免になってしまい、60や70の半袖のウェアを着せてます☆

• とらお

とらお

そんなに早くサイズアウトするんですね( ^ω^ )
    お気に入りのウェア着れなくなっちゃうと嫌なのでさっそく着せちゃおうと思います!!
    ありがとうございます♡

• 6月11日
  • vickey

vickey

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪
    同じサイズでも服によって結構ゆったりだったりするので、ちっちゃめの子とかだったら秋~冬で長袖を着るようになったタイミングでまた着れるとは思います☆
    実際、ちょうど1歳違いだけどちっちゃめのうちの姪っ子はこないだまでものによっては70が着れたと言っていたので…f(^^;
    お気に入りの服が袖通さないままだと悲しいので、色々着せてみてあげてください♪うちはすぐ着れなくなりそうなものは一回着せたら写真に残してました(笑)

• 6月13日
ひろみゆ

うちの子はもうすぐ2ヶ月になりますが、60はすでに小さく感じます…産まれた時から53cmと大きかったのもありますが、3ヶ月には着れなくなりそうです。
今は70、80の服をブカブカで着させています。

• とらお

とらお

2ヶ月で小さくなったなら、今着ておかないとダメですね!!( ^ω^ )
    さっそく着させたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 6月11日