※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
家族・旦那

旦那さんの実家が家から近いです。みなさんどのくらいの頻度で遊びに行…


旦那さんの実家が家から近いです。
みなさんどのくらいの頻度で遊びに行きますか?
うちの旦那はマザコンなのか、
すぐ娘にばぁばっち行く?行こうねとか言って
週1でいきます。なんなら、土日で遊びに行くことも。

この間、わたしと娘が、土曜日にわたしの実家に
一泊しました。
その間、旦那は旦那の実家に泊まったらしいです!日曜日迎えにきてもらったんですけど、
旦那が、どうする?うちの実家にもよる?と
言ってきました。

え!さっきまで一人で実家にいたのに
またいくの??と突っ込みたくなりましたが
我慢しました。

こんなもんなんですかね?
マザコンにしかみえなくなってきました‥🤣

コメント

みにとまと

男って実家大好きな人と嫌いな人、はっきり別れますよね。うちの旦那は実家とママ大好きタイプです🤣
実家が大好きなのと、大好きなママに我が子を見せたいんだと思います。

  • りんママ

    りんママ


    たしかにわかれますよね🤣🤣
    旦那もお母さんがいるときにしか行かないので本当にママ大好きなんだとおもいます。🤣3時間とかなにするわけでもなくいるんですけど、疲れます😭

    • 5月12日
るー

うちの旦那もマザコン気質あります😅
そして実家もとてもちかいです。
自分ではマザコンではない!と言い張ってますが、なにかとばばんち行く?と子供に話しかけてます。
ただ、私がいないと何もできないので私も連れて行こうとするのが凄い嫌です(笑)

でも、最近は多分ですけど子供を自分の親に合わせたい!という気持ちで連れてってるんだなぁと思い我慢して行ってます😂
りんママさんの旦那さんも少なからずそういう気持ちなんじゃないかな〜と思います(笑)

けど頻度が多いとめんどくさいですよね(笑)
お気持ちわかります、お互い頑張りましょう🤣

  • りんママ

    りんママ

    そうなんです!何かとつけるんですよね!
    わたしも連れてかれます!

    頻度が‥なんなら夜、ばぁばに電話する?とかゆって毎日テレビ電話もしてます。

    可愛がってくれるので、
    我慢します‥🤣

    • 5月12日
hm

私が義母さんだいすきなので週1はあっています!笑

  • りんママ

    りんママ

    うちも嫌いではないのですが、気づかれと毎回毎回疲れてしまって🤣

    • 5月12日
deleted user

うちはパパ実家が同じ町内でですが、最近はパパと子供達だけで遊びに行ってもらってます🙂最近はお出かけ先もないので、週1で行ってます😆

  • りんママ

    りんママ

    うちもです!!

    ただ、お菓子を与えたりまだ食べさせてない大人のお菓子あげようとしたりするので、見張ってないとソワソワします😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私のとこもマザコン気味です。
週一以上で会うときもあります。
しかも、うちの旦那は
一人では絶対に行かなくて
必ず私を連れていこうとします。
まぁ義母に対しては嫌いも好きもないのですが
義母とセットの出戻りの義妹が大嫌いなので
会いたくありませんが
仕方なく毎週のように会ってますよ。
私らの事はほっといていいから
旦那だけ行けよって思います。
巻き込むな~って思いますね。。。

  • りんママ

    りんママ

    うちもそうです。
    そして、旦那と歳の離れた兄弟もいる大家族で、みんなでかけず家にいるのでさらに気疲れします😭

    でも、みなさんの旦那さんほとんどがマザコン気質なんですね‥
    お互いがんまりましょう😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人ってやっぱり皆お母さん大好きなんですよね(笑)
    言わなくても

    • 5月12日
momo

私の旦那も実家大好きマンですよ!!
付き合いだした頃から、旦那の家族とはとても仲良くしてもらっていたので、私も特に苦はないです!!
旦那の休みがあればどちらかの実家に帰って子供を見せてお風呂に入れてもらって夜ご飯を食べさせてもらって帰るってゆう過ごし方をしてます😊

自分が男の子を産んだので、マザコンであってほしいなあとおもったりしてます、、、😌