※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

妊娠してから、いつまで基礎体温を測っていましたか??測り続けた方がいいんでしょうか…💦

妊娠してから、いつまで基礎体温を測っていましたか??
測り続けた方がいいんでしょうか…💦

コメント

妊娠したらやめました!

• kah

kah

やめたんですね!私もやめようかなと思っているので。

• 5月12日
いまいま

妊娠してからもなんとなく測っていましたが、10週くらいで面倒くさくなってやめました😅
ただ今は新型コロナのこともあるので、念のため測り続けておいてもいいかもしれません。私は病院からの指示で毎日2回検温しています。

• kah

kah

めんどくさいですよね…それでもうやめたいと思ってるんですけど、確かにコロナの事もありますね。安心できる方がいいですしね🙌

• 5月12日
たくまま

妊娠したら同じくやめました!
体温下がって不安になったりすることもあるし、測らない方が精神的にも楽だと思います!

• kah

kah

確かに、妊活中の感覚のままで、よかった下がってない!って毎朝思ってしまいます😥それもストレスになりますよね…

• 5月12日
  • たくまま

たくまま

私も測り続けた方がいいか悩んでましたが、先生にも相談して同じようなこと言われてやめました😊
    そこからはストレスなく過ごせました👍

• 5月12日
  • kah

kah

少なからずその結果にとらわれてしまうのであれば、精神的によくないですよね。明日からやめようかなって思います🙌

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠する前から一度も測ったことないです!
お医者さんに測ってと言われた事もないです😥

• kah

kah

測ってなかったんですね!妊活中も、何度も一喜一憂してて、次の周期からやめようと思ってた時に妊娠しました。
    私の病院でも測ってとは言われてなかったです!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活とかして無かったので体温とか気にした事なかったです😊
    もう妊娠したのなら測る必要無いのかなと思います😊

• 5月12日
  • kah

kah

そうですね。体温が高いままなのが少し嬉しくて測り続けてたんですけど、だんだん面倒で…笑
    測る必要はないと思ったら、やめようかなーって思います!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私とても冷え性で平熱常に低くて、妊娠してからとくに体温上がったとか感覚なかったですよ😊

• 5月12日
くろすけ

陽性出てすぐやめました!
体温下がった、どうしよう、、とか思いたくなかったので😅

• kah

kah

わかります‥下がったら嫌だなって、妊娠してからもドキドキしちゃって…💦

• 5月12日
はじめてのママリ

陽性でてやめましたよ!🐻🌱
通院先のお話で今はコロナのこともあるので 毎日検温必須になりましたが…😓

• kah

kah

コロナのことがありますよね💦
    測っているのは、基礎体温ですか?それとも普通の体温ですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今測っているのは、37度近くでてたらコロナのこともあるので、病院に来ないで欲しいみたいなことを言われてて そのためにこまめに測ってます! なので、普通の体温に当てはまるのかなと思います🤔💭

• 5月12日
  • kah

kah

私も普通の体温計測にしようかなと思います🙌

• 5月12日