※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝のトイレ誘導がうまくいかない悩みです。寝起きに少量漏らし、後で残りをするパターン。日中は自発的に行くが、朝は難しい。朝の誘い方について相談中です。

トイトレ中です! 5日目

朝一のトイレになかなか行ってくれません😭
何回か誘うけど出ない!と言います💦

寝起き30分〜1時間して少量漏らしてから
「おしっこでたー」と言いトイレに連れて行き残りのおしっこします。

日中は誘うと行ってくれたり自分から
「おしっこー!」と行ってくれるんですが😭

朝一のおしっこどう誘ってますか??

コメント

ココア

うちも朝のトイレは行けてません😅
そもそも御飯食べてからしか、着替えたがらず起きて暫オムツのままなので、
朝一のオシッコはオムツの中です、
正直私としても、仕事ある時にオシッコ誘うのが面倒で、
もう少し先、夜のオムツ外れも済んでからでも良いかなって楽観視してます😅

all

本人が朝のおしっこの出る感覚がつかめるまで3日かかりました。娘はおねしょをしないので朝までに膀胱がいっぱいのかんじです。

おまると補助便座両方使っています。

わたしの場合の朝一の誘い方は
一緒に起きた時に、「おはよー、おしっこ行こうかー」とズボンとパンツを脱がせてしまいます。

「いやーだー」とか言いますが、ひとまず脱ぐのは嫌じゃないみたいで。

おしっこが出てしまうのは
本人のプライドが許さないみたいで、
「おしっこ!!!」
と言われるまでベッドで待っています😂

朝1回目のトイレに一緒に行ったあと数分後に必ず、もう一回おしっこ出るので、
もう一回出るまではテレビをつけずに、集中して娘を見守っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は寝る時までパンツで寝てからオムツ履かせてます。朝はオムツに1回分したかしてないかくらいの少量しか出てないのでおしっこ出るはずなんですが行ってくれないんですよね💦あんまり水分取らないのでそれが原因ですかね😭

私も起きたら「おトイレいこー!」と下半身スッポンポンにしてますがトイレおしっこ出るまでに30〜1時間かかってます💦💦

• 5月12日
  • all

all

3日前から夜のおむつ外したのですが、
    経緯としては、
    夜泣きのタイミングでトイレに連れて行ったりしたらおしっこするのに、
    おむつはかせた日の朝は「おしっこしたけど何も言われないからここにしてもいいんだー」というような雰囲気があったので、
    思い切ってパンツにしてみました。

30〜1時間に後に朝ごはん食べられていますか?

• 5月12日