※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

離乳食にりんごをあげるのはアレルギー心配。アクアライト飲ませても大丈夫でしょうか。

日曜日から離乳食2週目に入ったので10倍粥プラス野菜をあげていて、人参をあげて今日はりんごをあげようと思っているのですがりんごはアレルギーあるし旦那が割とアレルギー持ちで心配なのですが、離乳食始める前にアクアライトを何回か飲ませたことがあり特になんの変化もなくいつも通りだったのでりんご食べさせてもアレルギーじゃないですかね🤔

コメント

な

アクアライトって
果汁入ってないですよ( ˘-˘ )
香料だけです!

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    あ、そうなんですね😓

    • 5月12日
ユウ

アクアライトに含まれる量なら大丈夫、くらいにしか言えないですね💦
また、加工が変わると発症することもあります😣卵で言うなら、茹で卵は大丈夫だけど卵焼きやボーロで発症するパターンです💦

なので少しずつ試すのが良いかと思いますよ😊
うちの子は増量して初めて発症したので、そういうパターンもあります😅

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    そうなんですね💦
    調理法によったら出る出ないとかもあるんですか😓
    少量ずつからはじめてみます!

    • 5月12日
  • ユウ

    ユウ

    あ、でも果汁入るタイプは少ないみたいなので、それ以外を飲んでたら入ってないですね💦

    • 5月12日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    香料だけなんですね😫

    • 5月12日
  • ユウ

    ユウ

    ありますよ😅
    また、月齢低い時の少量なら出なかったけど量が食べられるようになって許容量を超えたとかもあり得ます😣

    とはいえビビり過ぎても大変ですから、少しずつ与えていくことと、アレルギー出やすいものは増量時に気をつけるくらいでいいと思います😊

    • 5月12日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    そうなんですね💦
    ビビってやらないのもダメですしねちょびちょびと挑戦して行きます🌟

    • 5月12日