※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
お出かけ

緊急事態宣言が解除させて毎日の感染者も減っていった場合、夏休みは例…

緊急事態宣言が解除させて毎日の感染者も減っていった場合、夏休みは例年通り海やプール、旅行など行く予定ですか?
私は首都圏に住んでいるし、混むのも嫌なので出掛けたくないですが子供の夏休みの絵とか書くことないなぁと思って出掛けるべきなのかなぁと思っています。

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

うちの近所のお祭りや、学校のプールの授業は全て中止になりました😭
今年の夏はなるべく出かけない予定です💦

さーママ

例年通りには出かけられないかなぁと思ってます😅
どこかに遊びに行ったりお出かけはするつもりですが、人との接触を避けたキャンプ、ヴィラ、ピクニックとかになるのかなぁ....と思います💧海やプールは行かないと思います😭

まんま

シーズン前の安くて空いてるときにサマーランドに行くのが楽しみだったのに……
ピークはあまり行きたくないですね😅

あーか

私も首都圏ですが行かないと思います💦
義実家に帰省するかなぁ?!
それもどうする😅?みたいな感じです(^ー^;)

はじめてのママリ🔰

感染者がへってきた場合、ささっと外食程度ならするかもしれませんが、人混みになるような場所へは今年は避けたほうがいいのかなと思ってます😢

比較的感染者が少なく、1週間以上感染者が確認されていない県に住んでいますが、現時点では、プールや旅行は考えていないです。
春休みの旅行はキャンセルしましたが、年内は無理かな?と家族では話しているので、少し状況が良くなっても旅行は計画しないつもりです。
毎年行くプールがありますが、県外から来る人も多く激混みな場所なので、たぶん行かないと思います😅

第二波もくるだろうと言われていますし、家での楽しみをたくさん見つけて過ごすつもりです😊

ree

比較的、感染者少ない地域に住んでますが夏だけでなく年内は遠出は控えます💦

どこにも連れて行ってあげられないのも可哀想なのでブランコと空気で膨らんで中に入って遊べる遊具それにプールも出してあげて退屈にならないよう大型遊具購入しました🙆💡

ザト

夏休みの宿題のために出かけて感染して亡くなったりしたら…と考えると怖いので、今年の夏は大人しく家で過ごす予定です💦
父の法事があり帰省予定でしたが、この状況なので法事も母一人でしてもらって、私の家族と弟夫婦はオンラインで参加にしようかと話しています😰
うちの息子は小学生で一言日記という宿題があって3月4月5月と毎日書いてますが、「夕ご飯はお刺身のお花畑でした」「初めて自分でチーズケーキを焼きました」「家族みんなでおうちカラオケをしました」と書いてました。
危険を顧みず出かけたりしなくても十分思い出に残りますし、毎日楽しく過ごしていますよ😊❣️

今年、夏休みなくなるって話ですよね😢💦なので宿題の心配は要らないかと思います!笑🤣

•   ママ

ママ

うちはまだ幼稚園なので、幼稚園は休みかなぁと…。
    そんなことないんですかね?

• 5月12日
  ママ

皆様ありがとうございました。
お出かけしない方が多数ですね!
もともと出不精なのでよかったです