※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ助
妊娠・出産

出産後の食事について相談です。母乳と関係あるか不安で、甘いものを我慢しています。出産後に食べても大丈夫か、入院中の食事の経験を教えて欲しいです。

お世話になってます!
毎日体重計とにらめっこしてはげぇっと声を上げる7ヶ月目です└(*'ω'*)┘

出産時に入院したときの事をぼんやりと考えていて、体験漫画とかエッセイとかを見てると産んで休んでる時に差し入れとかで甘いものやからあげクン的なものをお母さんや旦那さんにもらってわーいって食べるみたいなのを見た事があります。すごい曖昧な表現ですが…
体力的に無理とか病院によってを省いたとして、食べてもいいのかなーと思いました。
今すごくすごく、その…ミスドのドーナツとかを我慢してまして、出産終わったら食べてやる!と思ってます。
しかし母乳の関係もあると思うのでどうなんだろうかと…
今の内に食べてしまった方が良いのか楽しみにとっておくべきか…
出産されて入院中食べ物とかこうだったよ、こうしてたよ、あれ食べたよとか教えて頂けるとありがたいです!
夢見てんじゃねぇ!って叱られるかもしれませんが…
よろしくお願いします!

コメント

ちびちびママ

中期から体重増えますよねぇー(꒦ິ⌑꒦ີ)
けど、私は産後母乳で育てたくて、甘いものを食べると詰まりやすくなると聞いたので尿糖とか出過ぎない程度ならいいのでは?っと自分を甘やかして、食べてます笑(*´∀`*)
あっ、でも毎日はやめてますねぇー。一週間仕事終わったご褒美にって事で金曜、土曜とかに食べてますー(^^)食べるなら15時から17時までの時間がいいらしいって栄養士さんが言ってましたよー♡

お互い頑張りましょー(^^)

• チャコ助

チャコ助

ほんとに!
    前回の検診から次の検診まであと10日もあるのに1キロ超えちゃってどうキープしようか毎日あーでもないこーでもないと悩んでます…(´・_・`)
    やっぱり異常が出ない程度なら朝ご飯と一緒に食べちゃったり15時のおやつに毎日じゃなければ大目に見てもらえますよね…?
    ほんと、お互いあと少し、気を抜かずに頑張って元気な赤ちゃん産んでしっかり母乳飲んでもらいましょうね!└(*'ω'*)┘
    ありがとうございます!└(*'ω'*)┘

• 6月11日
たろちゃんママ

入院中かなり差し入れもらいました!
ゼリーやチョコレートやアイスや…いろいろ食べちゃいましたよ♡
入院中の食事もかなり豪華で最初は食べきれないほどでした!
けど産後は栄養をしっかり取るのも大事だし、母乳をしっかり飲んでくれるようになってくるとかなり栄養を取られるのでお腹も空くし完食できるようになっていきました!
うちの病院は3時のおやつもついていましたよ☆
産後もあまり良くないですが気にせず甘いもの食べてます(o^^o)
体力勝負だし、睡眠不足だし…甘いものほしいですもん☆

• チャコ助

チャコ助

おお!食べても良いのですね!
    食事は里帰り先の病院は退院の前だかいつだかにお祝い御前が出るらしく、充実してるようです!元が少食なのですが甘いものは好きっていう最悪パターンなので今気をつけてるのですが…
    やっぱり日々戦場に居るようなものですし、管理頑張った分とか体力を手っ取り早く回復するのに甘いものとか必要ですよね!
    ありがとうございます!育児頑張って下さい!(*•ω•*人)

• 6月11日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

あまり食べすぎると母乳にもよくないのでほどほどに☆
    妊娠中も怒られながらついつい食べて、検診前に必死でがんばって歩いてましたけどね(o^^o)
    体重管理がんばってくださいね☆

• 6月11日
  • チャコ助

チャコ助

頑張ります!怒られるの怖いし嫌なので笑
    ありがとうございます(*•ω•*人)

• 6月11日
ももっぺ

私も毎日ビクビクしながら体重計乗ってます( ̄▽ ̄)

1人目の時は、実家の母からはゼリーやコンビニスイーツを差し入れしてもらい、義母からは手作りケーキをもらいました(^_^)
個人的にはとっても嬉しかったのですが、お世話になった産院が昔ながらの自然分娩がウリの所で、妊娠中も体重管理に厳しいですが、出産後も母乳の為に甘いものや脂っこいものは良くない!というのが雰囲気からヒシヒシと伝わってきましたf^_^;)
なので、助産師さんに見つからないようにこっそり食べてましたよ( ´ ▽ ` )ノ(笑)
退院してからも母乳のことはそこまで気にせず食べたいもの食べてました(^◇^;)

• チャコ助

チャコ助

こっそりもよく聞きます!
    コンビニスイーツも差し入れしてほしいなーなんて今から妄想してます笑
    脂肪分や糖分が多いものはやはり良い顔はされないですよね…
    そういえば旦那君のお姉さんも生後7ヶ月の赤ちゃん居ますが普通にコンビニスイーツにあるようなカスタードの挟まったワッフル食べてました!
    気にしすぎもよくないですよね!

• 6月11日
ちびちびママ

分かりますー‼︎笑
私は今二週間になったので、一週間で1キロ行った時にぞっとしましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)
毎日は絶対ダメですよね。
なので、たまには甘やかしていきましょうー(^^)
はいっ、お互い頑張りましょー(*´∀`*)

• チャコ助

チャコ助

同じく2週間に1回です( ; ; )
    怒られたくないあまり赤ちゃんには悪いですがどうやって落とそうと考えたり…
    晩御飯は炭水化物抜いてるのになぜだー!と頭を抱える毎日です( ; ; )
    なんでも、あれが食べたいとか飲みたいっていう欲求は30秒違う事を考えると抑えられるらしいですよ!
    それもやりつつ、現状維持でお互い頑張りましょうね!とは言いつつ、甘いものもたまには…笑

• 6月11日
ぴーちゃん

私は産後、スタバのキャラメルフラペチーノが飲みたくて、買ってきてもらいました😄
妊娠中は体重が怖くて、検診の日だけ何か1つご褒美…と決めて、マックのポテトとかスタバとか飲んでました😄

本格的に母乳が始まるとなかなか手が出なくなるので、産後すぐならいいと思いますよ😄個人差ありますが、3日目あたりまでは大丈夫かなと☆胸が張るようになったらアウトです😓

• チャコ助

チャコ助

なるほど!やはり詰まっちゃうと困りますよね…母乳の栄養面でも( ; ; )
    張りとかも観察するの忘れずに居ようと思います!
    唐突に何か飲みたくなる時ってありますよね!自分もそうなる気がします笑
    同じく検診終わりに好きな洋食食べたりしてます└(*'ω'*)┘
    参考になる意見ありがとうございました!(*•ω•*人)

• 6月11日