※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネコ
妊娠・出産

風疹予防接種を受けた旦那さん、自分の抗体低いことが判明。不安に。予防接種後感染のリスクは?経験のある方いますか?

風疹の予防接種についてです(>_<)

妊娠が分かってすぐ旦那さんに風疹の予防接種を受けてもらいました。
旦那さんは子どもの頃にやった気がすると言っていたのですが、ネットで調べたところ抗体がある人が予防接種を受けても問題ないと書いてあったので、とにかく早く受けたほうがいいと思い抗体検査せずに予防接種を受けてもらいました。

その後、初期の血液検査で私の風疹抗体が低いことが分かり、感染しても気付かないこともあると知って今更ながら不安になってます。

健診を受けている病院で聞いても予防接種を受けた人から移ることはないと先生はおっしゃってたし、改めてネット調べても抗体検査せずに予防接種しても大丈夫と書いてあるのに不安が消えません(>_<)

同じように旦那さんが抗体検査せずに予防接種された方いますか??

コメント

ぴーちゃん

大人は大抵抗体検査せずに予防接種打ちますよ😄
私も1人目の時に風疹の抗体がほぼなく、旦那に打ってもらいました😄抗体検査はしてません!

産後、私も風疹の予防接種しましたが、2人目でも抗体がほぼないと言われ、ショック…😓
大人だとなかなか抗体つきづらいみたいです💦

• ハルネコ

ハルネコ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!抗体検査してから予防接種するのが普通なのかと思って不安になってたので安心しました😂

私も産後に予防接種するつもりですが大人は抗体つきにくいんですね…困りますね😣

• 6月11日
☆DRRS☆

私は妊娠して初期の検査で抗体が低かったので、旦那さんは検査せずに予防接種受けてもらいました!

先生に「旦那さん予防接種した方がいい!」と言われたので、何も気にしなかったです(^w^;

目に見えないものだから不安ですよね(。>д<)

• ハルネコ

ハルネコ

同じ方がいて安心しました〜!先生が予防接種したほうがいいっておっしゃるなら間違いなく大丈夫ですね(^^)!

そうですよね…ぱっと見て分かったらいいのに…(>_<)

• 6月11日
いちご

うちの旦那も私の抗体が低かったので、検査せず予防接種受けましたよ。私は1人目出産後2回も風疹の予防接種受けましたが、抗体が低いまま今、妊娠中です。心配も多いですが、悩み過ぎず過ごすしかないかなと思っています。

• ハルネコ

ハルネコ

検査せずに予防接種するのも珍しくないみたいで安心しました!!

予防接種しても抗体つかないことけっこうあるんですね(>_<)
    ストレスは赤ちゃんによくないですもんね。私も悩みすぎないようにしたいと思います!

• 6月11日