※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
子育て・グッズ

娘のミルクの量が減少しているが、体調に異変はない。体重未確認で、3カ月健診まで様子を見ていいか迷っている。

もうすぐ生後100日を迎える娘のミルクの量で悩んでいます。
完ミなのですが、最近になって1回量が90〜100ccほどしか飲みません。以前は120〜140飲んでいました。
1日トータルは700ccほどです。
体重を測る機会は2週間後の3カ月健診までないので、体重がわかりません。
3カ月健診まで様子を見ていいのか迷っています。
体調が悪いような感じはありません。

コメント

たむmama♥

こんにちは((*´∀`*))
もしかしたら娘ちゃんの満腹中枢ができてきたからじゃないかな?と思います(´◡`๑) 
少食な子もいますから順調に体重が増えていれば問題ないと思います((*´∀`*))

お家の近くにイオンとかの商業施設にお出かけされた時に授乳室に体重計あれば測ってみてもいいと思いますよ(*´°`*)

  • ルナ74

    ルナ74

    満腹中枢ですか⁉︎なるほど!
    もういらない。がわかってきたって事ですかね。
    それなら安心です。
    近くにイオンがあるので、明日にでも行ってきます。
    ありがとうございました!

    • 6月11日
びぃず

今までは与えられるだけ飲んでたのが、満腹っていうのが解るようになったんだと思いますよ😊
飲む量が減ったら心配になるかもしれませんが、それも成長してるって事だと思います✨
1日トータル量は個人差ありますし、ちゃんとオシッコしていれば大丈夫ですよ😆

  • ルナ74

    ルナ74

    おしっこは変わりないです。
    満腹なのがわかるようになったんですかね。
    安心しました!
    ありがとうございます。

    • 6月11日