※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で泣きやむが、対応に困っています。パパも忙しく、ストレスが溜まっています。どうすればいいでしょうか?

最近イヤイヤ期なのか、すぐ泣きます。

ボールが転がっていくと、〇〇君のボール😭

〇〇君もお茶のむー😭

とか、泣くことがしょうもないというか、泣くところじゃない所で泣くのがムカついてしまいます。

それが一日中なので。


そんなことで泣くことじゃない!
とか強い口調で言ってしまいます。

泣くならいかないよ!
といって、脅してしまったり。

すぐ泣きやむんですが。

子供がやっぱり可哀想ですか?
最近本気で可愛いくないし、一緒に遊びたくないし、
公園行きたいと思うけど、ほんとしょうもない事で泣かれると思うと、家からも出たくありません。
テレビ見せっぱなしで、ダメ親になってます😭。

ちなみにパパはかれこれ1ヶ月休みなしなので、そこの負担もあります。

どう対応すればいいでしょうか?

例えばパン買いに行こう!って嬉しい事言ってあげてるのに、(サンドイッチ大好きなので)ずっと泣いてたり。

コメント

ぴよこ

お子さんがおいくつかわかりませんが、3歳くらいまでならしょうがないかなぁと思います😅
泣いてるのを咎めたり怒ったりする気持ちもわかりますが…
うちもイヤイヤ期すごかったので😅(イオンでひっくり返ってギャン泣きしょっちゅうとか)
4歳すぎてからなら、何か理由があるのかも?と思います。

newmoon

おいくつですか❓
うちも嫌々期です😓
まだ言葉もそこまで多くないですし、元々泣き虫な娘なので、イヤイヤ期云々の前に基本的に不機嫌な時間が多いです😫
クレヨンを足に落として当たっただけで大袈裟に泣く
何かやりたいことがあっても泣く
手伝って欲しくなくて泣く
でもひとりではできなくて泣く
お出かけはしたいけどベビーカーに乗りたくなくて泣く
テレビ観ててもこれじゃない、と泣く
家でも外でもどちらにしても泣いてます😅💦
もうできるだけ受け流すしかないですよね😭

deleted user

うちもですーー😰
アンパンマンみる!😭
アンパンマンみない!😭
お家帰る!😭
お家帰らない!😭
ママ〜!😭(何もしてないのに! )
等々...うるせー😒って毎日イライラです😱
散歩行くと抱っこ!が始まり歩こうね!と言うと泣きわめきが始まってどうにもできず...うるさすぎて下の子も寝られないしもう保育園にお願いしました😞
実家は近いですか?
たまには預けてゆっくりしてみるのはいかがでしょう😭💕