※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
お出かけ

お散歩が嫌いな方、いらっしゃいますか🙋‍♀️?私はもともと家にいることが…

お散歩が嫌いな方、いらっしゃいますか🙋‍♀️?

変な質問ですみません💦
私はもともと家にいることが苦じゃないタイプで、コロナ以前に出産前から予定がなければ3.4日間玄関から一歩も出ないような生活をしてました😅
臨月入って歩いて!って言われてからも散歩は一度もしなかったです😂
目的なく歩くのが苦手なんですかね?
今時期はお散歩で息抜きされてる方多い中で、私っておかしいんじゃないか…と眠れない中考えてしまいました笑
共感してくださる方いるんですかね🤔

コメント

newmoon

私も散歩はしてませんでした😂
買い物行くとかカフェ行くとか、何かしら目的がないと出たくなくて😂
メイクするのも面倒だし😂
でも娘が産まれてからは随分出るようになりました🙆‍♀️

  • kokko

    kokko

    目的ないと動けないですよ😂
    めちゃくちゃ共感です!!
    ありがとうございます😊

    • 5月12日
ちゅる(29)

自分のためというより、
子どものために散歩してます😂
私も家にいるのは苦じゃないタイプですが、
子どもの体力が余ってたり、
ちょっとでも外の空気に触れて疲れさせよう作戦で赤ちゃんの時から散歩とか外に出るようになりました🙋‍♀️

  • kokko

    kokko

    お子さん大きくなると家だけじゃ物足りないですもんね😭
    子供が外行きたいって言うようになったら私も頑張ろうと思います!笑
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
まよ

好きじゃないです🙋‍♀️
目的がないことに対して動くのが嫌いです笑

  • kokko

    kokko

    激しく同意です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️笑
    ありがとうございます!

    • 5月12日
ひまわり

私もお家大好きなので全然苦じゃないし、普通に買い物とかなければ1週間とか出ません!笑
娘が歩き出したらお散歩しなきゃなと思っています😂

  • kokko

    kokko

    おうち最高ですよね🙌🏻
    同じく子供と散歩できるようになったら私も本気出します!笑
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
みつメプ

苦手というか、用事ないなら出る必要なくない?って感じです😅
テレビと携帯あれば私も全く苦じゃないです!

出産前は長期連休8日くらい出なくて親に怒られたことあります!笑

今は子供がいるので無理ですが🤣

  • kokko

    kokko

    私も携帯とお菓子さえあれば余裕です😏笑
    8日はすごいですね👏🏻
    ありがとうございました!!

    • 5月12日
はじめてのままり

私も全く散歩しません!
家にいることが苦じゃないしずっと部屋着なので、わざわざ着替えるのが面倒くさいです😳

  • kokko

    kokko

    ずっと部屋着、同じです😂
    外出着より部屋着充実させてます笑
    洗顔、歯磨きがギリギリ頑張れるラインです😂笑
    ありがとうございます!

    • 5月12日
さ🦖

目的があっても歩きたくない人間です🤣
なので基本自転車です🤣

ただ息子が生まれ
定期的に散歩しないと体力が有りあまり、夜泣きするので
行ってます(xдx;)

  • kokko

    kokko

    そういえば私も歩くことが嫌いでした😂忘れてました
    そりゃ散歩が好きなわけないですよね🤣笑
    回答ありがとうございます!

    • 5月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    あら、お仲間がいて嬉しいです🤣
    自転車は、比較的好きなので
    ある程度までなら行くんですが
    何せもう抱っこ紐じゃキツくて(xдx;)

    • 5月12日
えみりー

めっちゃ分かります!!
妊娠中は1週間1歩も外に出ず過ごしたこともあります。
最近は子供のために1日1回は頑張って散歩に行きます😊
散歩行った方がよく寝てくれるので✨
でも本音は出なくていいなら出たくないです(笑)

  • kokko

    kokko

    1週間👏🏻負けました😂笑
    それなのに息子さんのためにお散歩すごいですね!めちゃくちゃ頑張ってますね!!
    共感嬉しいです😊ありがとうございます!

    • 5月12日
ママリ

私も目的がないと家から出たくないです😂小型犬を飼っていて、散歩大好きなのですが、私が行きたくなくて旦那が休みの時にしか行かないことが多いです💦産休入ったら犬の散歩がてら自分も体動かせるなと思ったのですが、数回しか行かず😱でも、出産を迎えるにあたっては動いてた方がいいんですよね?😭
運動しなくても大丈夫でしたか???

  • kokko

    kokko

    生産期入ったら、もういつ産まれても大丈夫だからどんどん歩いてねっね言われました😂
    そんな急に動けって言われても…みたいな感じでした笑
    そのせいかはわかりませんが予定日過ぎてもなんの兆候もなく誘発分娩になりました🙄
    毎日歩いても産まれない人、歩かなくても予定日前に出てきたよって言う人もいるので結局は赤ちゃん次第なのかなと思います😌
    気が進まないなら無理に運動することない!と私は思ってます😊

    • 5月12日
ゆん

普通に1週間外に出ない時もあります😅
私だけじゃなく夫も息子もインドア派なので自粛でお出かけできなくても全然ストレスになってないです😊
息子を妊娠してる時は散歩してと言われてしぶしぶ夫と夜にお散歩してましたが、今回はコロナが流行ってるのもありますがしてません😓

  • kokko

    kokko

    家族でインドアだといいですね!
    うちの旦那は遠出は嫌いなのに散歩は好きなので休日は誘われます😫正直面倒です笑
    回答ありがとうございました!!

    • 5月12日
deleted user

わかります!
子供との散歩も外出るのめんどくせえなぁって毎日思いながら散歩行ってます😂
妊娠中はめんどくさいので引きこもって全然歩きませんでしたが安産だったので無駄に歩かなくて良かったって思いました(笑)

  • kokko

    kokko

    面倒くさいと思いつつ毎日お散歩、えらいです!尊敬です🥺
    私も子供もう少し大きくなったらそうならなきゃですね😂

    • 5月12日
コナン

私もおうち大好きです!
妊娠中も漫画借り込んで
毎日ぐうたらして
過ごしていました🤣
なのに切迫になりました😳

私も散歩嫌いです😱
大人になってからは基本
車移動になったこともあり
ますます歩くのが嫌です。笑

  • kokko

    kokko

    漫画でぐうたら最高ですね!
    動けば早く出てくるとかその逆とか、当てはまらないこと多いですよね😂
    回答ありがとうございました😊

    • 5月12日
2児ママ

私も、ただただ歩くってのは嫌いです(笑)
例えば山登りとかどこかの景色を目指してのハイキングならありですが、目的もなく歩く意味が分かりません😂

  • kokko

    kokko

    目的なく近所の見慣れた景色見ながら歩いてもイマイチ楽しくないですよね😂
    回答ありがとうございました😊

    • 5月12日
ちぃ

私、引きこもり得意ですー😄✨
本読んだりゴロゴロしたりいくらでもできますよー。
散歩よりも、買い物とかテイクアウトしに出かけるくらいでないと外には出ないですね。庭ですら子どもの為にしか出ないです😅
コロナと妊娠中の為に在宅勤務になり登園も自粛…1ヶ月乗ってなかったから通勤用の車がバッテリー上がっちゃいました😂バッテリーの寿命もありますが、GW全然困りませんでしたよ。

  • kokko

    kokko

    同じ方が意外に多くて安心しました😌
    引きこもりが得意、ポジティブで素敵です✨私も真似させてもらいます😆
    回答ありがとうございました!

    • 5月12日
ママリ

分かります!
臨月で歩けって言われた時も1日2kmが限界でした💦
今も在宅勤務で少しは運動しなきゃと思うのですが、散歩嫌いでしてません😭
ついでにいうと公園が大嫌いで、公園遊びも苦痛です💦(動物園みたいな施設や、支援広場や室内遊園地は好きです)
子供との散歩は、神経使うしすぐ手を振り解こうとされるのでもっと苦手です🤣

  • kokko

    kokko

    臨月で2キロ歩いてたのすごいですよ!
    子供との散歩、大変そうですよね😂覚悟しておきます!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月13日