※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
家族・旦那

旦那の発言に対しての愚痴です…コロナにかかったアナウンサーの奥さんが…

旦那の発言に対しての愚痴です…

コロナにかかったアナウンサーの奥さんが、自分の子供に暴言吐いて児童相談所の人が来たらしく、奥さんが子供に暴言吐いてる動画を旦那が携帯で見てて、私にその動画見せてきて将来のママかな?とか笑いながら言ってきて…

冗談だよ〜って言ってるけど、どうゆう神経でそんな冗談言ってるのか本当理解できず…
わたしも毎日自分なりに育児頑張っているのになんだか悲しくなりました…

旦那はなんで私が冗談で受け取れないのかハテナ?な感じだったけど、冗談で受け取れない私がおかしいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!

うちの夫も笑えない冗談を言います。
こういう冗談が多々続くのであればただデリカシーがないだけだと思います。
これを言えば相手がどう思うかという想像ができないんだと思います。
違ったらすみません。

• amikooooooo

amikooooooo

コメントありがとうございます。おかしくないですよね😫
    ほんとお酒飲んでたとは言えほんとデリカシーなさすぎです…

• 5月12日
ぼー

おかしくないです!
そんなん言われたら冗談でもめっちゃ腹たちます!

私も里帰り中に虐待のニュースが多い時、祖母に虐待せーへんよーにな!とかしょっ中言われてそれだけで腹たちました。

というか私虐待しそうに見えるの?となんか悲しくなりました。

毎日お子さん2人の育児お疲れ様です!
うちは1人であたふたなので、2人も育てられてるママさん尊敬します😌💓

うちの旦那もしょっ中いらん冗談言ってきます。旦那のいう事は無視しましょう。笑笑

amikooooooo

コメントありがとうございます。
    産後必死で始めての育児頑張っている中でそれは悲しくなりますよね😭

共感してもらえて少しスッキリしました🙏
    ほんと旦那の言葉にヤキモキするくらいなら無視、無視ですね!

ありがとうございます😊
    お互い毎日の育児大変ですが、頑張りましょう🙏

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も冗談とか苦手なタイプです😧
おかしいんじゃなくて、根が真面目で思い詰めやすいタイプなんだと思いますよ。
旦那にはつまんねー性格とキレられます。(笑)
いやつまんねー冗談いってんじゃねーよって思いますけどね。
まあ離婚はまだ考えてないし、自分が選んだ旦那なのでなんとか我慢してます。

amikooooooo

冗談は苦手ではないのですが、今回の発言は冗談で済ませられなかったです…

つまらない冗談言われて受け取れなかったらキレられるだなんて理不尽ですね😭🌀

• 5月12日
るーま

ありえないですね…。
頑張ってるし、誰だって明日は我が身と思いながら闘ってるのに…😭

そうさせない為のお前(※人の旦那様に対してごめんなさいね)だろーがよ💢って言ってやりたいです。。

amikooooooo

コメントありがとうございます。

ありえないですよね😭
    本当ですよね…自粛生活もあってきっとそう思いながら毎日育児しているママさんたくさんいますよね。

ほんとそのくらい言ってやりたいです😫
    共感してもらえて本当スッキリしました…🙏

• 5月12日
Kotori

そのニュースみて、奥様、旦那さんに育児手伝ってもらえなくてストレスやプレッシャーで精神壊れたのかもと思いました😅
育児は夫婦で協力したり、悩んだら寄り添ってもらうことが出来なかったら相手のこと信用できなくなりますよね!

amikooooooo

旦那さんも感染されて自宅療養できっと奥さまも相当なストレスや不安の中で闘われての事ですよね…
    そんな動画見て笑う事すら、子を持つ親としてどうなのかと思ってしまいます😩

一緒に育児しているのに同じ温度感でいれないの悲しいですよね…

• 5月12日
  • Kotori

Kotori

子どもが可哀想なのは本当にそうなんですけど、奥様の境地を想像して手を差し伸べて欲しいです😭

• 5月12日