※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

友人から妊娠報告を受け、自身の不妊治療や周囲の妊娠事情に悩んでいます。喜べない自分に嫌気がさし、妊娠を待つ日々を送っています。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

同い年の友人2人から、それぞれ3人目4人目の
妊娠報告を受けました。

おめでとー!賑やかになるね!
と返信しつつ、

去年の今頃から2人目の妊活をしている私は
内心穏やかではなく、
ポンポンできる人はいいなぁ。なんて
ちょっとブラックな気分になってしまいます💦

私はホルモン剤で調整しないと
生理がきちんときません。
排卵誘発剤を飲まないと排卵もありません。

息子を授かるのにも1年4ヶ月通院し、
今回ももうすぐ通院して1年になります。

若くして授かり婚をした友人、
年子年子でポンポン妊娠する友人、
予定外に5人目を妊娠して経済的な理由で堕胎した友人、
もう心が付いて行かず、
不公平な神様を恨む毎日です💦

いつからこんなどす黒い心になってしまったのか。
妊娠報告さえ素直に喜べない自分に
嫌気がさします。

同じような方いらっしゃいますか?

私は今月の排卵日が過ぎて
今から2週間は結果待ちの状態です。
今期こそは、、、妊娠していますように。

同じ様な状況のみなさん、
頑張りましょうね。

コメント

はっぱ

同じでーす!
その気持ち凄く分かります!
なんで出来ないの?と何度思ったことか!!!!
SNSでの妊娠報告等を見ると、結構落ち込んでいたので、一人目妊活してる時に辞めました😅(笑)
妊娠出産って奇跡だなって生理が来る度につくづく思います!
頑張りましょう!!!

• その

その

私は兄と年子なのですが、自分が親になって思う事は、年子ってすごいですよね!

親の体力的な事はもちろん、そんな短期間で2回も妊娠できるなんて奇跡的な事だなぁ。とつくづく思いました(^^;;

• 5月12日
  • その

その

SNSもミュートにして、心がザワザワする情報は全てシャットアウトしています笑

• 5月12日
  • はっぱ

はっぱ

年子凄いですよね!息子11月末生まれですが、同じ時期のお母さんが3月に二人目産まれて、ギリギリ年子でビックリしました。ミルクやら母乳やらで生理くる時期違うことは分かってますが、羨ましい!!と感じました😅

どーしても素直に喜べない自分がいるんですよね😂オメデタとは分かっていても、、、😅

• 5月12日
  • その

その

SNSで繋がっている完母の先輩に、
    「みーみはいいよね、完ミでしょ?2人目すぐできるじゃん!」と言われてかなりカチンときました(TT)
    私も母乳で育ててみたかったですが、分泌過多で乳腺炎になり入院して、母体の回復のために母乳を止める事になりました💦そんな経緯もあって、この人はなんの苦労もしなかった人なんだなーと思うと悔しいやら腹が立つやら、、、💦

ほんと人と比べてしまうと、ブラックな気持ちばかりですね(^^;

• 5月12日
  • はっぱ

はっぱ

それはひどいですね😭乳腺炎。。痛いですよね😭本当に世の中って不公平だなって感じです😭子供は?と一人目の妊活中に何度言われたことか。。。何気ない一言がダメージ大ですよね(笑)

• 5月12日
  • その

その

私もよく義母に言われました。直接的な感じではありませんでしたが、「子供は若いうちに作ったほうがいいよ〜」ってなんとなくプレッシャーをかけられていました(^^;
    ある時その場に偶然居合わせた義母の友人が「そんなの余計なお世話だよ!子供のタイミングは2人が決めたらいいんだから!私達ババは静かにしてればいいんだよ!」とピシャッと喝を入れてくれて本当に嬉しかったです笑

今は「女の子ができればいいねぇ〜」なんて言ってきますがフル無視です💦

授かれるだけでも奇跡なんだよ!って教えてあげたいです笑

• 5月12日
  • はっぱ

はっぱ

何もかもがプレッシャーですよね😅
    そう言ってくれる人、私達からしてみれば救いですよね😭
    私は一人目授かるのに2年かかったので、病院の先生には大丈夫と言われてますが、もし出来なかったら今度は、一人っ子だと言われるのか?と考えたりもしてます。私自身が一人っ子なので子供の頃よく寂しくないの?と言われました(笑)

私もそれ言われます!!そだね〜とテキトーに返していますが💃

まさしく!!

• 5月12日
えび

私も一人目が体外受精でやっとの妊娠でした🙂今はゆるく妊活中(といっても治療中は内服必須だったのに今は通院していない)で、同じく2週間後の結果待ち中です。
周りの2人目3人目報告、ぽんぽん妊娠する友人はやはり気になりますね💦
ただ、次が出来なかったにしても息子がいるから充分幸せです☺️1人目不妊の時よりは随分ダメージ少ないです。
2週間後、、いい結果が出ますように!

• その

その

そうなんです、今は息子がいるので、息子を妊娠する妊活の時よりかは明るい気持ちで過ごせています(TT)

可愛い息子に集中できるスペシャル期間だと思って乗り越えるしかないですね(^^;

• 5月12日
a

わかりますー😢
私はまだ半年なのでみーみさんの苦労には及ばないですが、今日リセットきました💦

私は周りが2人目ラッシュで、今コロナでなかなか直接お友達と直接会えないけど実は妊娠してる人がいるかも、直接会ったら妊娠報告があるかも、おめでとうーって笑顔で言えるかな、会うのが怖いと思ってしまいます。。。最低ですよね😭でも、ポジティブに切り替えられるようにがんばります!

私はまた今日がD1、1か月後に期待します😁👍みーみさんは2週間後、絶対絶対いいお知らせがありますように❤️❤️❤️

• その

その

分かります!分かります!
    今実は妊娠してる人がいるかもって考えてしまうお気持ち、とても分かります!!!笑

SNSを見ながらでも、いつ妊娠報告の投稿があるかハラハラしてしまっていたので、気になる人は全部ミュートにしました(^^;

祈るだけの2週間ですが、頑張ります!←?笑

• 5月14日