※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家事・料理

教えてください😭✨①取り分けメニューそろそろ取り分けにトライしてみよう…

こんばんは!
教えてください😭✨

①取り分けメニュー
そろそろ取り分けにトライしてみようと思っています。
オススメの取り分けメニューや、これだけはストックしているというものを教えてください🌸

②生野菜
いつ頃から与えていますか??
トマトは与えて良いとママリで見たのですが、皮は剥くのでしょうか?💦

③牛肉
私が牛肉苦手で、ハンバーグ以外大人の食事にも出せません😭理由はすぐ下痢になりトイレから出られなくなるからです。
なぜかハンバーグだけ大丈夫です😭
ローストビーフは冷や汗もでてすぐ下痢になり、ドクドクして大変なことになります💦
皆さんはお子さんに牛肉、しっかり与えていますよね?😭💦
小さいうちからしっかり与えないとダメでしょうか?😭💦

コメント

ナツ花

1.汁物、煮物あたりしやすかったです!味付け前に出すか、薄味でつくって大人だけ味をたすかんじにしてました(^ー^)

2.1歳すぎたくらいから、本人が好きなものは与えました😃
トマトは、丸のまま与えてます!
きゅうりもすきでした(^ー^)
(最近イヤイヤもあってたべず。。)

3.牛肉に限らず、自分の嫌いなものでも、子どもには食べさせるようにしてます😃
食べさせて見て、いやがるときは強制してません(^ー^)
ただ、牛肉はどうしても与えないといけない!!というかんじはそんなにないとおもいます(*´▽`*)
ひき肉で十分だとおもいます🎵

ラピ

①基本的に味付け前のものなら大丈夫です。
カレーやシチュー、野菜スープなんかは簡単で野菜もとれるし楽です✨

①トマトやきゅうりなど食べやすくしてあげて良いと思いますが生野菜は無理してあげなくても大丈夫ですよ!

③ローストビーフの様なあまりしっかり加熱されてないものではなくて、肉じゃがやカレーや牛丼などもダメですか?牛肉は鉄分が豊富ですし食べさせてあげた方が良いと思います!
牛肉に限らず豚鳥魚もまんべんなく、小さいうちは特に鉄分を意識的に摂取させてあげた方が良いのでレバーもあげてました😊

newmoon

①ひじきやかぼちゃなどの煮物、
なすやほうれん草のお浸し、
ラタトゥイユなど野菜系のストックが多かったです🙆‍♀️
②1歳過ぎれば与えても良いと思いますが、
奥歯が生えていないとなかなか食べないかもしれません😅
トマトも食べられるようなら皮ごとOKかと。
ミニトマトは喉に詰まらせないように4等分くらいにしたらいいです☺️
③牛肉は高いので我が家は滅多に食卓に出しません😂

4匹のこっこちゃん

1
基本、なんでも取り分けしてましたよー!堅いものや、大きいものは小さくカットしてあげてました!
やはり、煮物とかはあげやすかったです☺️薄めに味付けして取り分け、その後大人用に味付けってやってました!

2
1歳過ぎたら、生野菜食べさせてましたよ!
トマトむいたことありません😂きゅうりとか、バリバリおいしそうに食べますよ☺️

3
わたしも、牛肉特に好きじゃないので、食卓に出しません☺️ハンバーグで十分では?あとは、食べるタイミングがあったら、そのときはあげる程度で問題ない気がします!
どの辺が心配なんでしょうか?
わたし的には、食べなくても生きるに影響ないものは、無理しなくていいかな、って考えてます😂

さ🦖

1.基本的にスープ類は大人のを作って息子のはお湯か水で薄めてあげてます(。・ω・。)ノ
おかずは、その時大人のメニュー次第ですが
例えば野菜炒めなら息子用に
別のフライパンで細かくしたの炒めて…とかしてます‼︎
(味付け前に取り出して切るのが面倒で…)

2.トマトは、1歳前からそのままあげてます‼︎
うちの息子の場合ですが
プチトマトなら半分に切って、あげて、嫌な皮だと口から出すので
余ってれば次は、皮剥いたりしてます‼︎
きゅうりもこないだあげましたがイマイチ好きそうではなかったです🤣
アイスプラント⁇は、好きでそのままあげてます‼︎

3.アレルギーか何かですかね⁇
ハンバーグは、合挽き使う事が多いと思うので
まんま牛肉ではないから大丈夫なのかな⁇と…
私自身小さい頃から母の嫌いな物=自分も苦手
という意識がありそれで好き嫌いが多かったり
アレルギーの食べ物がありますが
息子は今の所、アレルギーはないので
均等にあげてます‼︎(私が嫌いでも)
絶対あげなきゃダメ‼︎という物ではないですが
好き嫌いが出ない程度に
たまにカレーの時に息子さんのは牛ひき肉とかにするとかにしてみたりとかで
良いのではないかなぁと思います‼︎

🤍

皆さまコメントありがとうございます😊💕

汁物や煮物、シチュー、カレー、スープなど取り分けしてみたいと思います🥰
作るのが楽しみになってきました❤️

生野菜は奥歯が生えてないと噛みきれないんですね😭💦
うちの子まだ生えてないので、トマトから始めてみて奥歯が生えたら他の野菜も試してみます😽!

牛肉も与えていこうと思います✨
ひき肉メインで😂✨
栄養面も気になっているのですが、大きくなって焼肉に行けないのは寂しいかなって思いまして😭💦
私は焼肉に行けないので、友達が楽しそうに焼肉の話しをしていると羨ましくて寂しくて😂💦
同じ思いをさせたくないので小さいうちから食べ慣れていた方がいいのかな?と思いました☺️

コメントありがとうございます❤️