※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&Aまま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が大きめで、110センチの服を着ていることに不安を感じています。検診では肥満と言われたことはないが、大きめの子の情報が欲しいです。

大きめのお子さんがいらっしゃる方、何歳で何センチ何キロか教えて欲しいです。
息子は2歳8ヶ月で100センチ17.5キロあります。
大人とほぼ対等に話せるのでほとんどの人に2歳と信じてもらえません。笑
最近110センチの服を着ていてムチムチの息子を見ていたら肥満なのか不安になってきました。
私が170センチ、夫は185センチあり息子も生まれた時から大きく、曲線からいつも出ているので市の検診を定期的に受けていますが、そこで肥満と言われたことはありません。
周りに大きめの子がいないので大きめさんの情報が欲しいです🥺

コメント

mm▽

2歳8ヶ月100cm15.6kgです!うちは発達が遅れていますが、体格だけみると2歳とかもうすぐ3歳とは思われません😂私が170cm旦那が177cmなのでやっぱり大きい親からは大きめの子が生まれてくるんだなと思いました😊✨特になにも言われてないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!これから周りが追いついてくれるはずです!笑

• S&Aまま

S&Aまま

お返事遅くなりすみません😭パパもママも大きいとやはり大きくなるんですね♡あまり気にせず伸び伸び育ってもらおうと思います!ありがとうございました♡

• 7月17日
ママリ

2歳10ヶ月で身長95cm、体重15kgです!
おしゃべりが上手すぎるので、もぅわたしの中でも2歳児と思って接してないです🤣
春にたまたま幼稚園の入園式してる横を通ったのですが、新園児ちゃんたちのあまりの小ささに、あれ?うちの子来年だったよねってなりました笑笑
うちは旦那さんの家系が高身長な家庭なので遺伝なのかなぁと思ってます!
抱っこはきついし、ところどころまだ赤ちゃんっぽい仕草や素振りするので、外でしつけが出来てないと思われてそうで冷や冷やしますが、小さいよりはいいといいきかせてます!

• S&Aまま

S&Aまま

お返事遅くなりすみません😭そうなんです!マンションや公園で会う幼稚園の子達がすごく小さく見えて我が子が何歳なのかわからなくなる時があります笑
    大きいと甘えてきたときに大変ですが自由に育ってもらおうと思います!ありがとうございました!

• 7月17日
ひこ

2歳8ヶ月で身長96センチ、体重14キロです(^-^)
何歳?と聞かれて2歳と答えると必ず大きいねーと言われます💦
やっと最近喋れるようになり、まだ宇宙語の部分があるので、普通に話しかけてもらってもうまく喋れないと少し気まずいです😅

• S&Aまま

S&Aまま

お返事遅くなりすみません😭大きい大きい言われると良いことなのかもしれませんが複雑な気持ちになりますよね🥺
    一応母子手帳持ち歩いですが3歳以上で料金かかるお店に入る時とかはなんとなくな気まずいです笑

• 7月17日
ぴー

2歳8ヶ月で身長96センチ体重17.5キロです!!
服のサイズは上は110センチです。
うちの子もペラペラ喋るのと体型で2歳に見られたことがありません💦
私の周りにも大きい子はいなくて、体重はずっと曲線をはみ出していて…
初めて予防接種した時に小児科の先生から「でかっ!」と何回も言われてからずっと肥満なんじゃないかと気にしていましたが、あちこち相談したり、その後の検診では曲線をはみ出していても大丈夫!個人差あるからと言われ、気にならなくなりました😊
体重がそれなりにあるので、
もう少し身長が伸びたらな〜と思うことはあります🍀

• S&Aまま

S&Aまま

お返事遅くなりすみません😭
    周りに大きい子がいないので、ご飯あげすぎかな?とか色々考えてしまっていましたが同じくらい大きい子もいて安心しました♡
    うちはこの2か月で身長が急に伸びたので、あきさんのお子さんも急に縦に伸びるのかもしれないですね👀♡
    自信を持って大きい子に育てようと思います!

• 7月17日
まこ

うちの上の子もそれくらいです!
月齢も近いですね💕

本当大きくていろいろな人に
でか!って言われすぎて不安になりますよね。
私も不安で2歳の時に小児科に検診に連れて行きましたが、先生は
これ以上体重だけ増えていくのは問題だけど身長もあるし大丈夫って
言ってくれました。

今は登園自粛で行ってないのですが
保育園でも担任の先生に大きい方だけど大丈夫だよ!って言ってもらえました。
確かにクラスで1番大きいです。笑

長々とすみません!
一応食生活気をつけてるし運動も適度にしてるしって自分に言い聞かせてます!笑

• S&Aまま

S&Aまま

お返事遅くなりすみません😭
    言われすぎるとほんと不安になっていましたが、2歳と言った時の皆さんのリアクションが面白すぎてもう最近ではどんな反応してくれるのか期待してる自分がいます😂
    まこさんのお子さんはクラスで1番大きいんですね♡
    沢山子供がいても目立って良いですよね!
    肥満じゃないし今まで通り沢山食べて大きく育ってもらいます!😂

• 7月17日