※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
お仕事

新卒で働く際、子供がいる場合は新卒枠が厳しい可能性があります。派遣社員として働くと新卒の扱いがなくなることも考えられます。

学校卒業後3年以内なら第二新卒の扱いになると思っていますが、来年の4月からどこかの企業で正社員として働くにしても子供が居ると新卒枠は厳しいのでしょうか?新卒で働き始めたとしても研修も多いですよね💦

新卒で働くとなると来年の4月まで待たなきゃいけませんが、例えばそれまでの間繋ぎで派遣社員などになる場合、派遣社員として働いてしまったら新卒の扱いでは無くなるのでしょうか。

コメント

今学生で来年3月に卒業するということでしょうか?
学生は派遣で働けないと思いますよ。

• 気まま

気まま

今学生ではなく既卒ですが卒業3年以内だと新卒枠だと聞いたので。来年4月に新卒で入社する場合、それまで派遣社員としてどこかの会社で働いたら新卒枠でなくなってしまうのかということです。

• 5月12日

退会ユーザー

なるほど。
    新卒扱いの範囲は会社によるので直接聞いてみるのがいいと思います。
    私の会社は卒業3年以内でも中途採用枠です。

• 5月12日