※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
お金・保険

育休手当てについて質問です。三人目の育休手当ては支給されるでしょうか?

いつもお世話になっております‼️
育休手当てのことで質問です❗
先月4/20に約4年の育休を終え、復職しました。
この4年の間に年子で二人を出産し、保育園の待機もあり長々と育休を取得してしまいましたが、育休手当ては支給される期間分は二人とも給付していただきました。
今回、いま妊娠したとして来年の2月か3月には出産となります。この場合、三人目の育休手当ては支給されるでしょうか?
復職して1年も経たずに出産となると支給されなかったかな?と思い、、誰かお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください🙇💦
よろしくお願いいたします‼️

コメント

ぽこ

過去2年のうちに11日以上働いた月が12ヶ月ないといけません。が、育休期間は除くことができ最大4年遡りができます。
3人目ということですよね。
今妊娠されても出産までに12ヶ月ないですし、その前に4年休まれてるので出ないと思います。

• 34

34

やはり、そうですよね!
    三人目欲しいなと思ったんですが、手当てがでなかったら厳しいかなと思って、、😰
    ありがとうございました‼️

• 5月12日

出ないと思います
少子化対策に貢献しているんだから、500万円くらい欲しいですよね笑笑

• 34

34

そうですよね!

• 5月12日
ママリ

出ないと思います。
次のお子さんで育休手当もらうならまた12ヶ月以上働いてからになるかと。

• 34

34

そうですよね!

• 5月12日