※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

夜の授乳後の寝かしつけが難しく、最近は寝るのが楽になったが、最近また寝なくなり、苦戦している。トントンで寝かしつけたいが、ギャン泣きで抱っこするしかない。最終的には寝てくれるが、背中スイッチがあるのか気になる。

少し前までは夜の授乳後の寝かしつけに
単純に娘が寝ないのもあり1時間程かかっていました。
(抱っこ+ユラユラで寝るまで)
ですが1週間前ぐらいに4日連続ぐらいで
授乳後セルフでトントンしたら寝る様になり
今まで1時間はかかっていた寝かしつけが
すごく楽になり、成長したのかなぁ🥺と
嬉しく思っていて私自身もやはりずっと
抱っこはしんどかったのもあり楽になりました。
ですがまた数日前から寝なくなってしまい
むしろおろすとギャン泣きで今までとは
また違う寝ないパターンです、、
少し前の自分で寝てくれたのはたまたま
だったのかなと思うしかないぐらい
また寝かしつけに苦戦しています💦
トントンでも寝てくれる様にしたいですが
ギャン泣きしているのにトントンで
寝るわけないわなぁ😂と結局抱っこしちゃいます。
最終的には寝てくれるのでいいのですが、、
背中スイッチなんですかねぇ、、

コメント

deleted user

ギャン泣きしたら抱っこで落ち着かせて、寝る前におろしてトントンの繰り返しで寝せるとトントンで眠れるようになりますよ😀
だんだんトントンも寝つくまでやり続けることをやめると、なにもせずセルフで眠れるようになります😃
今はトントンの寝かしつけすらせず2ヶ月以上過ごしてます!

  • mi-chan

    mi-chan

    ありがとうございます!
    トントンで寝つける様に
    根気よくがんばります☺️

    • 5月12日