※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の予防接種後、少し熱があって眠りが浅く、夜の機嫌が悪かった。予防接種後の機嫌や夜泣きは普通ですか?

生後3ヶ月です。肺炎球菌、ロタ、4種、ヒブ、B型肝炎の予防接種を13時頃しました!
熱はいつもより少し熱いかな…位ですが眠りが浅く夜の機嫌も悪めでした(・・;)予防接種のあとは機嫌悪かったり夜泣き多かったりしますか?

コメント

副反応では…?
うちの娘も予防接種を4~5本した後、次の日の朝に熱が出ることありました!
病院に行ったら「予防接種の副反応」と言われ、自宅で様子見したら次の日には熱はスッキリ下がってました🙌
予防接種まとめてやると副反応出る事もあるみたいですよ!
娘も熱があるとすっごく機嫌悪くて昼も夜もギャン泣きでした😭

あゆみ

私が市で貰った予防接種についての冊子では、注射後の不機嫌等は良くあると書いてありました!
うちの子は逆に疲れてかよく寝るタイプですが、実母も注射後は癇癪立ちやすくなるからね〜と言われました!
よっぽど高熱が出たり、お腹が痛そう、ぐったりしていつもと様子が違う感じで無ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

副作用?だと思いますよ!
うちも先日全く同じ予防接種しましたが、そのあと一日中不機嫌でぐずぐずでした、、、。気持ち夜もぐずって寝るのいつもより遅かったです。
38度越えが2日以上続く様でしたら小児科に電話してみてもいいかもしれません😀

ママリ

娘も少し熱が出てその日はずっとグズグズでした💦
念のため病院に電話をしたら、1日経っても熱が下がらなかったら受診するように言われました‼︎

ねこたま

皆さんありがとうございました!今も熱ありますが夜は普通に寝てくれました!