※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お仕事

1歳の子供がいて、保育園に通いながら扶養内のパートを探しています。育児休暇が取れる職場を探しており、育児休暇手当についても気になっています。

今1歳なる子がいます。4月から保育園にいれ、仕事を探してます。(扶養内でパート)
何個か面接受けたけど落ちてます(>_<)

時間や融通の利くとこなど重視してますが、まだ二人目の予定はまだまだ先ですが育児休暇とれるとこの方が、また一から職探さなくてもいいからそこもきになってます(>_<)
育児休暇取得実績ないってとこは絶対ないのでしょうか?
扶養なので、産休手当はないとしても育児休暇手当はでますよね?

コメント

育休手当ては雇用保険加入かどうかです。
なので、雇用保険加入基準に満たなければ貰えません。
基本的には週20時間以上働かないといけないです。
また、加入期間は過去2年で12か月以上で手当て支給です。

ただし、育休が取れるかどうかは会社規定がありますので、そこは会社次第になってしまいます。

あと、育休実績がない会社だと、扶養ないのですがパートで取るのはかなり難しいと思います。

リーヌ81224

そうなんですね(^^)ありがとうございますm(_ _)m

会社次第ですよね(>_<)
まだ、二人目とか考えてないので育児休暇取得実績ありの求人など検討してみようかなっと思います(^^)