※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

プレ幼稚園について質問です。4歳まではおうちで見ることもあるのでしょうか?最近は3年保育が主流なのでしょうか?通わせない理由は何かありますか?

プレ幼稚園について…
プレとは、3歳になる歳の4月から通うということですか!?

プレの枠は結構少ない気がするのですが、入れなかったり行かせなかったりする人は4歳の歳まではおうちで見るということでしょうか?
私は幼稚園は2年しか通っておらずそれまではずっと親といたのですが、最近は3年保育が主流なのでしょうか?

プレに入れなかったとかではなく、最初から通わせない方は何か理由があってですか?よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ココアがすき

おしっしゃる通り
3歳になる年にプレ
4歳になる年に年少(3年保育)です
長男も長女もプレには行きませんでした。
理由としては週一ではありますが送り迎えが困難なこと
ただそれだけです。
主流は3年保育だと思いますよ☆

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    プレには行かれなかったのですね😊
    とても悩んでいて。。
    コロナもあり児童館とかにも行けず聞ける方がいなくて😞
    やはり3年が主流なのですね!!
    ありがとうございます❤️

• 5月11日
☆ユミ☆

私自身が子供の頃は2年保育が主流でしたが(もう何十年も前ですが…)今はほとんどの子は3年保育のようです!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    私の時も2年か3年どちらでも選べて2年の子も多かったです😊✨

やはり今は3年なのですね!!!

• 5月12日