※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ
雑談・つぶやき

旦那は首が痛くて私は足がかったるくてお互いにサロンパスを貼り合って…

旦那は首が痛くて私は足がかったるくて
お互いにサロンパスを貼り合ってたら娘が、
パパとママ熱あるの?そんなに冷えピタ貼って!
って😂これ冷えピタじゃないよ、サロンパス😂笑

コメント

見つけました〜❤❤❤

• チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

あいちゃん仕事が早い!見つけるの早いよーーー😂見つけてくれてありがとう💕さっきの続きのお返事はゆっくり返すから待っててねーー!

• 5月12日

退会ユーザー

あいちゃんセンサーでビビビッとすぐ見つけました❤笑
    はーい✨いつでも待ってまーす🙌🙌🙌

• 5月12日

げ、ちゃんと返信したつもりができてなかった😢

• 5月12日

あいちゃんだから料理上手なんだね!やっぱり小さい時から料理してたんだ!えらいなぁ、そりゃ色々身に付くわ☺!若いのに色々作れてしかも本格的に作るし尊敬する!私お菓子作りなんてした事ないもん。旦那さんはあいちゃんが料理上手で絶対嬉しいし幸せだよ~😍誰だって自分の奥さんは料理できないよりできた方がいいもんね!そりゃ旦那さんも幸せ太りするわ💕

そうだ!あいちゃん薄々?気付いてたと思うんだけど、突然だけど敬語やめよう!私ちょっと前から敬語使ってない😂敬語だとそれだけで文章長くなるしこんだけ仲良くなったんだからもうかなりの親近感だしここは年齢関係なくタメ語で気楽に話そうよ😘

• 5月12日

退会ユーザー

多分うち九州出身でしょ?だからかじぃちゃん昔ながらの九州男児って感じで、ばぁちゃん若い頃苦労したらしくて母親もいないから尚更将来結婚した時に困らない様にって家事とかは特に小さい頃から女の子だしってなんでも自分でさせられてたんだよね😂
    昔は洗濯とか何もかも親にやって貰ってる同級生見て羨ましかったりもしたけど今は感謝してる😊
    旦那がそー思ってくれてるといいけど😣❤

わぁ〜✨嬉しいです❤❤
    とか言ってあいもちょいちょい敬語じゃなかった(笑)

全然返事はいつでもいいから本当に気にしないでね😊

やっぱり男の子の方が肩幅広かったり頭大きかったりでスルッと出てこないって聞くからそーなのかも😭
    そーなんだね!
    あいも最初は絶対凄い顔してるし、もちろんエッチしてるから見慣れてるかもしれないけど出産で見られるのとはやっぱり違うし…って思ってたんだけど💦
    旦那は最初から立ち会いする気みたいで、何もしてあげられないかもしれないけど側にいてサポートして一緒に産まれてくる瞬間を見たい!って思ってるみたいで一応立ち会いする流れになってる感じ🤔
    でも、立ち会いした事で女として見れなくなったとかも聞くからちょっと心配で💔💔
    初めてだし、叫んだりしない保証なんて無いし…
    だから正直まだ少し迷ってる気持ちもあって😭

• 5月12日

あいちゃんおっはーーー!うんうん、やっぱりタメ語いい!今まで以上に話しやすいね❤

おじいちゃんもお父さんもれっきたした九州男児なんだね👨👴!そしておばあちゃんがあいちゃんの将来を心配して小さい頃から家事を教えてくれてたんだね、だから今のあいちゃんがあるんだね☺✨こうゆうの当時は嫌だったりする事も大人になると感謝できたりするもんだよね😆!おばあちゃんありがとうだね🌷

娘の時はどうせ汗かくしまゆなんていいや!って思ったら産んだ直後にね、産まれたての赤ちゃんを自分の胸に乗せて写真撮られるのよ!んでそれを産まれて第一声の産声を録音した本?と写真を一緒にして退院する時にプレゼントしてくれるんだけどそれ知らなくて思いっきりまゆなしファンデなしのめちゃくちゃ疲れきった顔の写真だったの、まじでがーん😱で二人目の時は経験を生かそうとばっちりまゆは書いてった笑!いや、それでもできあがった写真は悲惨だったけどね...

旦那さん積極的😁!立ち会いしたいんだね!あいちゃんが嫌じゃなければいいと思う!二人の大事な赤ちゃんの誕生を二人で味わえる訳だからね👶私、子供達二人とも5月だけど産む時本当に暑かった!あいちゃん7月で産む時もっと暑いと思うんだよね、ひたすら横でうちわであおいでもらうといいよ!うちの旦那なんてまじバカで私より暑くて自分あおいでたからね笑!まじで役立たず😤!そうそう、私それも心配だった!女として見れなくなったって話よく聞くよね😂それもそれで嫌じゃーん😭でもあいちゃんの旦那さんあいちゃん大好きすぎるからそこらへん大丈夫そう😂❤

• 5月13日

あいちゃんもう朝ごはん食べ終わったべ😒いいなぁ。人参なしの肉じゃがと鮭ごはん!見たぞ見たぞ、美味しそう😳私もおなかぐーぐーだけどまだ子供達寝てるからお布団の中😂おなかすいたー!

• 5月13日

退会ユーザー

おはよーん😍❤
    なんか距離感近くなった気がして嬉しい✨

九州男児だからなのか世代的になのか分からないけど、ドラマで見るような無口で頑固な人って感じ(笑)
    当時は嫌だった躾とか習慣とか沢山あるけど、大人になって意味とか知ったり役に立った時に感謝する😂
    そう考えると親って凄いなぁ✨って思う❤

産声録音なんて素敵〜😍
    うちの病院総合病院だからなのか自分達でやる分にはいいものは許可するけど病院側からは特に何も無いらしい💦
    結構手形とか足型とか取ってくれる所とかもあるみたいだけど(´;ω;`)
    確かに産後すぐに赤ちゃんと写真撮ったりするかもだし眉毛大事かも!!!あいも眉毛だけは描いていこう😂

妊娠中あいちゃん1人で頑張ってくれてるのに出産まで1人でさせるて俺なんにも出来ないで出産だって辛いのはあいちゃんだけどせめてサポートくらいさせて貰えないと俺父親なんて申し訳なくて言えないよ‪ーって言ってた(笑)
    まぁ、あとは興味本位的な感じで見たいのもあると思うけどね😂
    5月で暑いなら7月とかやばいやつや😱😱😱
    旦那さん自分あおいじゃうとか可愛すぎる(笑)
    でもうちの旦那もやりそう…笑
    女として見られなくなったり旦那拒否のレスになったりしたらまぢでこの先の事真剣に考えるくらい嫌だ😣😣😣
    一応本人は大丈夫!って言い張ってるけどね💦

• 5月13日

退会ユーザー

ふふふ❤もうお腹いっぱいだよ😊❤

昨日珍しく旦那が全部食べないで残してくれたから食べられた朝ごはん(笑)
    ちびちゃん達寝てる間に二度寝しちゃえ❤❤❤
    って言ってもお腹すいてると寝れないよね(笑)

• 5月13日

あいちゃん総合病院なんだね!私、個人病院だったからそうゆうのあったのかもなぁ、そうだよね、総合病院はそんなのいちいちやってられないよね😫でもまゆげだけは書いてて損はないと思う😂💕

しかしいい旦那さんだねぇ~💕あいちゃんだけじゃなくて二人で頑張ろうねって事かぁ😆今からサポートのイメトレしてないとね!私さっきうちわの件話したけど、陣痛中にさ、暑くて暑くてのど乾いてペットボトルにストローさして近くに置いてたのを旦那飲ませてくれたんだけど手震えてるし手汗かいてたのかツルっと滑って落とすしで最悪で😂もぉ~うちの旦那全然役立たずだったんだよ~!だから本当にイメトレ大事!笑

• 5月13日

ゆっくりお昼寝できた☺?

• 5月13日

退会ユーザー

そーなの😣持病持っててハイリスク妊婦?になるらしく総合病院のでかい所しか受けてくれなくて💦
    田舎で病院少ないのに1箇所しか受入してくれないから選択肢なし😱笑
    こっちの個人病院で凄いところだとお祝い膳がフレンチフルコースで目の前でシェフが作ってくれたり、エステしてくれたりあるらしくて😩めっちゃやりたかったー!!!って思った🤦‍♀️

でも口ではそー言ってるけど実際1人でテンパってやらかしそうな気もするから必死に痛みに耐えてる時にそんな事されたら怒っちゃいそう(笑)
    私が悪阻でゲロゲロ吐いてる時でさえ最初の頃テンパってワタワタしてたし💔
    イメトレ大事ね!今からよーく言い聞かせておかないと(笑)
    旦那さん緊張したんだろうね😂😂
    手震えるとか可愛すぎる(笑)

ゆっくりお昼寝出来たぁ〜❤❤❤
    むしろ寝すぎたよ😱😱
    今日はどーしてもご飯思いつかない😩
    やる気が全然出てこなーい(笑)
    mamaさんちはご飯なにー??😭😭

• 5月13日

え?!あいちゃん持病あるの?そっかぁ、そうなると話は別だ!選んだりできないんだね!うん、そう!私もお祝い膳でステーキとかガーリックライスとかなんか高級なご飯食べたよ、本当は旦那さんとお祝い膳なんだけどなぜか水曜日の昼って時間決まってていやいや、普通に考えたら旦那仕事でしょ、って事で娘の時も息子の時も母が来てくれて一緒に食べたよ笑
    今ってさ、エステあるんだってね?!私はなかったしなんなら周りでもそんな話聞いたことなかったから今ってエステあるの?!ってびっくりした!

人生で一番だってくらいの痛みに私が耐えててなんなら私痛すぎて看護婦さんにおなか切って赤ちゃん出すか私の事殺して下さい、今すぐ楽にして下さい!って言ったのよ、今となっては恥ずかしいけど本当に本当に本当に痛くて痛くてどうしようもなくて😢だからそんな私を見てたらそりゃあ旦那もテンパるわね😂!
    だからイメトレしててもきっとテンパると思う😂

今日はね、
    *もやしとハムのナムル
    *鮭の西京焼き
    *ほうれん草油揚げ味噌汁
    *ご飯
    *きゅうりの浅漬け!

ぜーんぶ簡単😂💕3時のおやつ食べてないからおなかすいたわー!今日も旦那さん遅いの?ってかいつも昨日言ってた時間くらいの帰宅なの?

• 5月13日

退会ユーザー

そーなの😣💔
    遺伝的な物でそんな大事な病気じゃないんだけどね💦今のところ症状とかもなく発症もしてないし😊甲状腺の病気だから妊娠、出産ってなると一応ハイリスクになるらしい😱😱
    お祝い膳いいなぁ〜ステーキ食べたい😩
    うちの病院のお祝い膳ネットとかで見たりしたけど、幕の内弁当の病院食版みたいな感じだったよ😅
    ど平日の昼間に出されて旦那さんと食べれる人なんて少数よね(笑)
    そーみたい✨エステとか行ったことないから経験してみたかった〜😱😱😱

わー壮絶😣😣😣💔
    でも絶対それくらい痛いんだよね💦
    あいも言いそう(笑)
    確かに近くでそこまでの痛み味わってる奥さん見たらテンパるし代わってあげられる訳じゃないし旦那さんもどーしよってなるよね😱
    うちの旦那大丈夫かな…もし仕事中とかに陣痛きて連絡して帰ってきてもらうってなったら病院向かう途中で事故ったりしないか心配😩
    あ、そいえばmamaさん娘ちゃんとか息子ちゃんの時どんな感じでお産始まったー??
    陣痛きて気付いた??破水からだった??時間帯とか!
    陣痛って気付けるのか心配だし、ジャバーって破水なら分かるかもだけど高位破水?とかなら気づけるか心配だし、夜中とか朝方とか旦那が居る時間帯ならいいけど仕事行ってから陣痛きたら1人でタクシー呼んで荷物もって行かなきゃだから不安で😣💔

美味しそう😍😍😍
    品数多いしバランスも取れてて偉いなぁ❤❤
    最近うち単品メニューばっかりだわ😅笑
    あいもお腹空いたよ〜😭😭

春先くらいからは農業系だから雪溶けて畑作業出来るようになるから、朝は早い時4時とかだし遅くても6時には家出る感じで、夜は早くても6時とかかな??ピークの収穫時期とか忙しい時期は9時とか10時に帰ってくるのもザラにある😭💔
    今日遅くなるかもーってさっきLINE来てたから昨日より遅いかも😣

• 5月13日

甲状腺ってあまりよく分からないけど大きな病気じゃないなら良かった😢!

娘の時がそのメニューで三年後に息子が産まれたからさすがにメニュー変わったかなと思ったら全く同じメニューだった、なんなら飲み物も😂幕の内弁当はないよね😂全然楽しみじゃないじゃーん!💦

よくぞ聞いてくれました😏✨娘の時は40週過ぎても全然で41週入ってすぐ計画入院してバルーン入れたの!計画入院は朝ね!バルーン入れるのがその時点で人生最高の痛みで痛すぎておまたおかしくなりそうだった💀それからじわじわバルーン膨らんできて先生が様子見に部屋に来た時に子宮口どんなかな~?って手入れたらそれで破水しちゃって!旦那は仕事終えて次の日休みだから病院来てくれてさ、夜中から本格的に痛くなりはじめて朝方に産まれた感じ👧息子の時は朝方寝ててなんか少しだけおなかちくちくするな、から始まって普通に旦那見送って土曜日でお姉休みだったんだけどその日朝から検診だったのね、たまに痛いけど大丈夫だからこれは陣痛じゃないよな~って自分で病院まで運転したんだけど病院着いて色々話したらそれ陣痛だよ!って看護婦さんに言われて!うそ、これが陣痛?!って思ったよね😂そのまま着替えて陣痛室に入ったんだけどお昼ごはん普通に座って食べれたしあまりそこまで痛くなくて娘とベッドに横たわってピースして写真撮るくらい余裕だった✌今のうちトイレしてきてね~って言われて個室戻ってちょっとゆっくりしてたら先生が来て陣痛の間隔見たら、ん~、ちょっと分娩室入ろうか!って言われて分娩室入っていきんでみて?って言われて頑張って5~6回いきんだら産まれちゃって笑!そう言われるちょっと前に、先生に今日中に産まれたらいいねって言われてたからまさかそんなすぐ夕方に産まれると思わなくて!!って事で娘は土曜日の朝方、息子は土曜日の夕方に産まれたよ☺娘は計画入院してバルーン、息子は朝方にかるい痛みからって感じかな✨

って打ってたら息子がちょっと目覚ましちゃったからまた寝せるね、また後で続きの返事するから待っててね🎶

• 5月13日

私、娘の時バルーン入れての陣痛だったから息子の時陣痛からだったけど陣痛って気付かなくて!自分で運転したのめちゃくちゃ怒られたよ笑!だって運転できたんだもん😂!陣痛タクシー登録した?私は登録しても結局使わなかったけど😫💦

旦那さん遅かった?ご飯食べ終えたかな😞?

• 5月13日

退会ユーザー

おはよーん😚❤

甲状腺の病気も色々あるけど、有名なのは歌手の絢香のバセドウ病とかリウマチとかかな??
    あいはそのバセドウ病の予備軍で数値が普通の人より高めなんだけど発症してて治療するほどではまだないからグレーゾーンで😱
    妊娠出産の関係で急に悪化したり、お産時に母体が急変したりもあるらしくて一応ハイリスクなの😂

3年後にも同じだったんだね😅でも幕の内弁当より全然いいよ〜ステーキ食べたい😭😭
    お祝い膳って言うくらいだから豪華なのかと思ったらもう残念すぎて💦それでなくても総合病院だからご飯はThe病院食って感じで不味いのに😤

娘ちゃんの時計画入院で産んだんだね🙌
    待って、バルーン分からなくて調べたけどなにこれ怖すぎる😫
    ずーっと切迫気味だから予定日前には産まれる気もするけど切迫で入院までしたのに意外と予定日過ぎても産まれないって人もいるみたいだから怖いんだけど😱💔
    息子くんの時は逆に運転出来るほど軽い感じだったんだね😱
    あいもこの間の助産師外来の時に陣痛きたらどうやってくる予定?って聞かれて、旦那が居たら旦那で居ない時間帯なら自分で運転していきます!って言ったらめっちゃ怒られたよ(笑)
    車で10分掛からないくらいに病院あるし余裕だと思ってたから、助産師さんに呆れられた😂
    息子くんの時は産まれるギリギリでも全然余裕だった感じなの??分娩室入っていきんでみて?って言われていきんだら出てきちゃうって事は全然痛み的には我慢出来る感じだったのかな??😂

本当に陣痛きたら気づけるかまぢで不安なんだけどmamaさんの息子くんの時パターンだったら気付かないかも(笑)
    なんならお腹の張りとかちょっとした痛みくらいならしょっちゅうで普段からそーいう時に休み休み動いたりって感じだったりするから、気付くかな!?笑
    どーしよ。陣痛って確信したらもう5分間隔です。とかだったら😂
    しかもさ、それだけじゃなくて旦那がいる夜中〜朝方に陣痛とか破水とかくるならいいんだけど昼間の旦那のいない時間だったら本当に心配すぎる😫💔
    陣痛来てタクシー呼んで荷物もって向かってる間に旦那に連絡して、旦那帰ってくるだけでも1時間以上は掛かるし連絡してすぐに作業ストップして向かえるかどうか状況によるから、連絡してからある程度キリのいいところまで作業してから向かうってなると2.3時間来るまでに掛かるだろうし💦
    立ち会い間に合うのかもそうだけどその間1人で陣痛耐えながら入院の手続きしたりしなきゃいけないって考えたら大丈夫かな?って(笑)

旦那昨日結局9時ちょい前に帰ってきた😫💔
    そのままご飯食べてお風呂入って速攻寝たよ😤
    ずーっと帰ってくるのもそれくらいでどんなに頑張っても寝るの11時とかで、毎朝遅くても5時半起きだからきついみたい😭
    しかも暑くなってきてずーっとお外でトラクター乗ってたりするから尚更みたいで😱
    歳とったなぁ…って昨日1人で旦那がしみじみしてたわ(笑)

• 5月14日

聞いたことある!絢香のあれも甲状腺の病気なんだ、ハイリスクって聞くと心配事だ~😭あいちゃんが一番心配だよね😭

計画入院するまで私もバルーン知らなかったよ、そのバルーンはもちろん中で膨らむんだけどおまたから挿入するのがすっっっっごく痛くて自然と体よじれた。痛がってたら先生にお産はこれからだよ!こんなんで痛い痛い言ってたら赤ちゃん産めないよ!って怒られてさ、いやでも痛いもんは痛いんだよ!って心の中で思った😤

初産は予定日より遅れて産まれる事が多いって聞いてたけど本当だったよ。でも41週までおなかにいた割りには娘産まれたら2974グラムで至って普通サイズだった👧息子の時はさ、お昼ご飯食べてから確かに段々痛くはなってきてたんだけどお姉とか娘とまともに会話できるし、痛みに波があるんだけど波がきた時は確かに、あーきたきたきたきた!痛い痛い痛い痛!って感じでどこかに掴まって痛み逃しはしてたけど娘の時の痛さを覚えてたからこんなんまだまだ痛いうちに入らないよなって思ってて!15時くらいに会社から旦那が休憩使って様子見に来てくれたんだけどその時も先生に、あら旦那さんご苦労様!赤ちゃん今日中に産まれたらいいかなぁ、って言われてじゃまだやっぱり時間かかるね~仕事戻るね!って感じだったのに18時前に産まれたから私のお姉から息子の写真つきのLINE送られてきてお姉に、これ誰ですか?って返信しててウケたよね😂😂私の様子を見にきた先生が子宮口触ってたぶん意外と開いてたんだと思う、陣痛間隔は本当に先生も言うくらい産まれるまでには全然な間隔だったんだろうけど痛みよりも痛みの間隔よりも子宮口だったのかなぁ、だから破水してないのに分娩台にのぼって先生おまたに手入れて無理くり破水の膜?破ろうとしてて😂でも私、膜が丈夫だったみたいで分厚かったのかな?なかなか破れなくて!破れてからは早かったよ!頭でっかち肩幅あったからなかなかちゅるん!って出なかったけど分娩台のぼって30分かからなかったかな。お産だから楽な訳ないんだけど娘を産む時よりは息子産む時の方が全然楽だった~✌娘産む時が壮絶すぎて痛み忘れられなくてなかなか二人目作る気になれなかったんだけどそうじゃなければ2歳差でほしかった、結果3歳差になっちゃったけど!

痛いなぁ、陣痛かな?って思ってもまだ最初は全然間隔も長いし冷静に物事判断できるし動けたりするのね!だから痛いな、陣痛かな?って思っても冷静にシャワー浴びてから産院に向かう人もいるしそんなにすぐすぐ痛い痛い痛い!ではないからそこらへんは安心して、ただ私みたいに運転はしない方がいいかも😂旦那さん間に合わなそうならやっぱり陣痛タクシーになるかもね、だからなるべく夜中とか朝方とか旦那さんがいる時間帯になる事を祈るしかない!!私もすごく心配だったけど娘の時は計画入院だったから前の日の夜に旦那と美味しいご飯食べて体力つけて洗濯も掃除も完璧にして家出たし、息子の時はたまたまお姉が休みだったから色々と頼りまくったし本当に良かったよ😭

• 5月14日

ごめんごめん😂

• 5月14日

退会ユーザー

そうそう😤あんまり知られてないけど結構予備軍の人とか多いみたいよ😱遺伝が大きいものらしいから知らずに遺伝してるとかも多いみたい!死ぬまで発症しない人もいるから尚更知らない人多いらしいよ😩
    心配は心配だけど総合病院ででかい所だし、唯一この辺で周産期医療?だかなんだかの特定医療機関だから気持ち的には安心してるよ❤
    心配してくれてありがとう😊😊

いや、本当に調べてたら恐ろしくなったんだけど😱
    風船みたいな感じで膨らんで子宮口無理やり開くんでしょ??いやいや、無理。先生そんな事言っても痛いものは痛いから無理だよお😭😭😭
    ってかね、先生の話で思い出したんだけど安定期入ってすぐくらいに切迫で自宅安静で張りどめ飲んでて今は治ったみたいだけど前置胎盤で出血も続いててって感じだったんだけど、夜ご飯食べてたら急に破水!?ってくらいバジャーって大量出血してナプキンしてたのに溢れて足まで流れてくるくらいの大量出血でお腹も痛くなってきて慌てて病院電話して緊急行ったんだけどさ、その時に担当の先生いなくて当直の若い男の研修医の先生が見てくれてさ、結果破水はしてなくて出血も前置胎盤が上にズレて正常な位置に戻るために出血したのかな??赤ちゃん元気だし様子みて!って感じで帰されたんだけど、その時の研修医にお腹がすっごく痛くてって半泣きで言ったの。出血量凄かったから赤ちゃんダメかと思ってお腹が痛くて泣くと言うより赤ちゃんが心配で泣いてて…。そしたらさ、その研修医白衣のポッケに両手突っ込んだまま半笑いで「そんなんで泣いてたら陣痛の時に大騒ぎして体力持たなくて帝王切開になりますよ」って言ってきてさ😡
    隣で一緒に説明聞いてた旦那はその態度にキレそうになってるし、あいは色んな感情でいっぱいいっぱいだったしで危なくカオスな状態になる所だった😂
    何より出産も経験したことない、むしろ生理痛すら知らん男が何半笑いで出産語ってんだよ😡👎💢とか思って家帰ってから思い出してイライラした(笑)
    旦那はポッケに両手突っ込んだままの態度が1番ムカついたらしく今だに言ってくるし😂

いやーあいもそのパターンかな??😂
    うちの病院も確か41週で産まれなかったら即入院促進剤って感じだったはずだから😱
    ほんとだね!娘ちゃんまだママのお腹で成長したかったのかな??😊居心地良かったのかも✨
    経産婦さんになると初産の時の痛み経験してるからそれよりも弱かったりすると確かにまだまだかぁ〜って意外と余裕だったりするのかも💡
    これ誰ですか?ってやばい(笑)
    1人で凄いツボってるんだけど(笑)
    そんなパターンもあるんだね!陣痛の間隔そこまでじゃなくても子宮口いい感じで破水してから急に進んで産まれる!って感じ✨
    うちもなんとなく2歳差くらいかなー??って思ってるけど、まだ出産もしてないのに初期の悪阻が辛すぎてそのイメージ強くて2人目とか恐ろしい(笑)
    上の子居ながらのあの悪阻とか多分死んでしまう😂

陣痛かな??ってなってからシャワー浴びるくらい余裕あるといいな😊せめて病院行く前にシャワー浴びて眉毛書いて髪の毛整えて入院グッツチェックして…くらいはしたい😂
    あ、ごめん。今思い出したけど陣痛タクシー、一応登録したよ🙌
    だからもし旦那居ない時間に陣痛きたら陣痛タクシーで行くつもり!
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングだから何とも言えないけど旦那が居る時間帯で来てくれるとありがたい🙏
    そして欲を言えば陣痛が来る2.3日前におしるしが来てくれればもっとありがたい(笑)
    そしたら掃除と洗濯も完璧にして旦那が1週間1人で生きられるくらいは整えといてあげられるし😂
    そう上手くは行かないかもだけど😤😤

旦那帰ってくるまでいつも我慢してる〜😂
    でも、ピークに近くなって気持ち悪くなりそうだったり胃が痛くなったりする時は少しだけ先に何かつまんで待ってる😣
    旦那に前に先に食べてていいよって言われたんだけど、結局先に食べてても旦那が食べてるとちょいちょい横でつまんじゃうし(デブ発言ごめん😂)それなら旦那と同じ時間帯で普通に夕飯食べてそのままお風呂入って寝るってパターンの方がいいかなぁって思って今はそうしてる(´-ω-`)
    でも、子供産まれたら多分そんな風には出来ないだろうし子供がご飯食べるようになったら待たせる訳にも行かないからそうなったら子供だけ食べさせて後で旦那と自分が食べるか、子供と先に食べて旦那が一人で食べるかって感じになると思う🤔

• 5月14日

それはイラっとくるね😤!!患者の心に寄り添ってない感じがして!痛くて泣いたっていうよりもおなかの赤ちゃんが心配で泣いてるのにその言葉はないわ!それでも先生かよーーーー!私そんな事言われたら傷ついて立ち直れない...

産まれない時、促進剤使うからバルーン使うから他の方法かは産院によって違うもんね、でもバルーンはもう二度と経験したくない!二人目もバルーンだったらどうしようってすごく不安だったよーー😭!だから陣痛きて良かった。

うん、これ誰ですか!って返事きてさ笑!まさか自分が産院出て仕事に戻って2時間帯足らずで我が子が誕生したとは思わなかったみたい笑まぁ、そりゃそうだよね😳

3歳差だと入学卒業被るでしょ?それがね!

ただ破水から始まったら感染が心配だからシャワーだめだけどね😵本当旦那さんがいる時に陣痛くるのが一番理想だけどこればっかりはね、赤ちゃんのタイミングだからね😢ちなみにあいちゃんの旦那さんって兄弟は?旦那さんの実家は近いの?もし答えたくなかったら無理しなくていいからね☺

私ね、娘の時はおしるしなかったけど息子の時はおしるしあったの!おしるしきたからそろそろだ!って心の準備してたのに実際おしるしきてから一週間後だったよ、陣痛きたの笑!おしるしってきたらけっこうすぐ陣痛くるのかと雑誌とか読んでて思ってたからなかなか陣痛こなくて一週間後にきた時はびっくりした!

旦那さん帰ってくるまでちゃんと待ってるのえらいなぁ、私無理~😫そうだね赤ちゃん産まれたらそうゆうのも色々変わるからね、だから赤ちゃん産まれると家族内?というかみんなの生活スタイルが変わるからそこからリズム感つかむまでが大変なんだよね😁💦

• 5月14日

促進剤使うか、バルーン使うか、の間違いね😵

• 5月14日

退会ユーザー

言われた時はなんか色々まだ頭が整理できてなくてアレだったけどとりあえず大丈夫だって分かって安心して帰ってきてから思い出してから本当にモヤモヤした😂
    総合病院だから研修医の人って自分の選択してる科以外も研修しなきゃ行けないらしくて、産婦人科は特にちょっと特殊でしょ??いやいや研修医やってる先生も沢山いるから研修医に当たった時は当たり外れが凄いの💦慣れてないからすごーく丁寧にエコー時間かけてみてくれる人もいれば、そんなムカつくやつもいて😤だから緊急で行くのすごい躊躇する😭

もしあい産まれなくて入院ってなったら、バルーン嫌だって駄々こねよう。笑
    いや、促進剤も怖いけど…😭

これ誰ですかって本当にやばい😂
    旦那さん面白すぎる😂😂
    でも、そーなるよね(笑)

それめっちゃ聞く!3歳差だと修学旅行とか入学卒業とか被るから一撃の出費がすごいって😂
    その分一気に終わるから楽って人もいるけど😤

あ、そっか。なんかそーいえば言われたかも🤔
    そーなんだよね😫赤ちゃんのタイミングだから何とも言えないけどよーく言い聞かせる(笑)
    旦那の実家は家から車で20分〜30分くらいの隣町で、お姉さんが2人いるよ🙌

おしるし来たらすぐって訳じゃないしない場合もあるんだね💡
    あいもおしるし来たら2.3日以内に来るイメージだったから😂

今はまだ2人だから待てるけどね😊
    赤ちゃん産まれたら生活リズムも寝る時間もお風呂の時間もご飯も何もかもきっと変わっちゃうから、旦那がちょっと大変かなとは思うけど💦
    色々探りながら上手くやりやすい方法見つけていくしかないよね😤

• 5月14日

なんか総合病院ならべはなんだね、そうゆうの!私経験ないから聞いててえーー、、、って感じがすごかった😢

バルーンもめっちゃ痛いし怖いけど促進剤も怖い...したことないけどあれ、促進剤打つとじわじわじゃなくて激痛が急にやってくるんだよね、少しづつじわじわ痛みが強くなるならまだしも急に痛みがくるって想像しただけで怖い~😭

旦那さんの実家まあまあ近いんだね、お姉ちゃん二人いるんだ!なんかお姉ちゃん二人の中で育った末っ子だから甘えん坊そうだよね勝手な想像だけど💕

まあでもおしるしは大事な前触れ?だからね、ないよりはあった方がいいんだけどまさかおしるしきて一週間後とはね~😂だからあいちゃんもおしるしがきたからすぐかもしれないし私みたいにすぐすぐではないかもしれない!ご参考までに☺

赤ちゃん産まれたら今旦那さんが帰ってくる時間には赤ちゃんもう寝てるしね💦私の知り合いの人はメゾネットに住んでるんだけど赤ちゃん二階に寝かせて降りてきて旦那さんのご飯やお風呂ってしてたみたいなんだけど様子を見に行ったり泣いたら上行ってまた下に戻ってきてって大変そうな感じだったなぁ、でも一階に寝せる訳にもいかないよね、色々物音うるさいもんね😭💦

• 5月14日

総合病院ならでは、ね😂

• 5月14日

そういえば階段踏み外したの見たけど大丈夫だった?!必ずメガネしなさーーーい!私も外ではコンタクトで家ではメガネだよ☺メガネかけないと家の中で何も見えない笑!メガネなしでは起き上がれないしトイレ行くのも怖いよ👀ただでさえおなか大きくなってきて足元見えないからね、これからもっともっと大きくなるんだから本当気をつけてね😢

• 5月14日

退会ユーザー

おはよーん❤❤

総合病院ならでは…確かにそーなのかも💦
    対応とかも本当に先生や看護師さん、助産師さんによって様々だしね( ´•ω•`)

促進剤ドカンっていきなり痛み来るって聞くよね😱
    マヂで怖すぎる💔💔💔

うん!全然近いよ〜✨
    そーなの😂お姉ちゃん2人居ての末っ子だから甘えん坊のワガママボーイ😣The末っ子✨だよ(笑)

なんかまだ正産期まであるけどもうそわそわする〜😣😣😣
    スライムみたいなオリモノ増えてきて粘液栓?だかって言われてもうドキドキ😱

そーなんだよねぇぇぇ。
    うちも2階と1階往復になりそう💔💔
    赤ちゃんのリズムもあるから旦那に合わせたら寝る時間遅くなっちゃうし…💦

そうなの!階段から落ちた(笑)
    1段だけだったし膝から落ちたから全然大丈夫だったけど😊
    本当にびっくりした〜😂
    ありがとう😊気を付けます( ´•ω•`)

• 5月15日

おはよー☺!
    おりもの白い?私も週数進むにつれて白くてまさにスライムみたいなプルンプルンなおりもの出たよ😂それが臭かったらちょいあれだけど臭くないでしょ?おりものシートしょっちゅう変えてた記憶ある💦

二階と一階を往復だからあいちゃん自然とそれだけで痩せそう😳メゾネットだからそんな感じになりそうだよね💦でもやっぱりメゾネットいいな、赤ちゃん二階に寝せれば一階で料理したり多少テレビの音大きくしても大丈夫でしょ?私なんて1LDKだからリビングと寝室だけでいつも音にはビクビクしながらの生活だったよ、もちろん旦那も笑こんな家だけど二人ともよくここまで大きくなったわ~😂1LDK子育てには全く向いてない間取り笑

今日は何するにしてもちゃんとメガネかけてよね😭!!

あいちゃん、今毎日何してるの?変な意味じゃなくてね笑!まあ、コロナだしおなか大きいからあちこち出かけられないけど、大体ずっと家でのんびりかな?週数も週数だから検診も頻繁でしょ👀💦

• 5月15日

退会ユーザー

なんか真っ白って程じゃないけど白混じりの透明だったりって感じ!そうそう!ぷるんぷるんの塊😂
    臭いはなんもしなーい!

あ、確かに痩せるかな!?
    それなら無駄に往復するよっっ✨笑
    確かに音とか電気とか考えたらメゾネットは楽よね〜🙌
    2階に寝せてれば1階で多少物音大きくても電気ついてても分からないし😊😊
    いや、1LDKで2人育ててるのは本当にすごいと思う💪
    うちメゾネットとかじゃなかったら旦那何するにもうるさいから絶対怒っちゃう😂

かけるかける😣💔
    さすがに昨日はヒヤッとしたもん😱
    旦那にも怒られたし💦

毎日本当に時間が過ぎるのをただひたすら待つ生活。笑
    5時に起きて、旦那のお弁当とおにぎりと飲み物お弁当バックにまとめて5時半すぎに見送って、それから朝ごはん適当に作りながら洗濯機突っ込んで回してる間に朝ごはん食べてテレビ見ながらダラダラして洗濯干して掃除機かけてお昼寝して起きて遅めのお昼ご飯食べたり食べなかったりしながらダラダラしながら夜ご飯のメニュー考え始めて夕方に食器洗ってお米研いでスイッチ入れて炊ける間にご飯作ってあとはダラダラしながら旦那待って帰ってきたらご飯温めて一緒に食べてそのままお風呂溜めて一緒に入って上がってからお弁当とかおにぎりとか軽く作って詰めるだけにして寝る準備して寝室行って寝る。
    …けど寝れなくてずーっとゴロゴロして朝になる。
    ってのが毎日のルーティン😂😂😂
    こうして文字にするとまぢでダラダラしかしてない(笑)
    検診の日と、どーしても買い物しないとって時は人が少なさそうな時間にちゃちゃっと行くけど基本的には1歩も家から出てない😱😱
    太陽の光すら窓越しにしか浴びてないからこんな生活してたら逆に不健康になりそう😂
    切迫気味だからお散歩とかは臨月入ってからね〜って言われてるから尚更外出る理由もなくてすることも無いし辛い😭💔
    検診も今は2週間に1回だけど今日検診行って次回から週1になるはず😱

• 5月15日

うん、そうゆう面ではメゾネットいいなぁって思うよ☺1LDKまじ大変!!よくこの間取りで二人育てたなって思うよ😂旦那と結婚して部屋探すとき2LDKにしとけば良かったねって娘産んで早くも後悔したのにそれから引っ越しもせずに二人目だからね笑あ~早く引っ越したい😂まっだまだだけどハイハイするようになったら二階の階段の所に柵?つけないとだよね!階段はそれが怖いよね😫💦でもごめんそんなのまだまだだね笑

え!!5時に起きてるの?!早い!だからあいちゃん朝ごはん早いのね!この前けっこう早く朝ごはんの投稿してたからたまたまかな?って思ったんだけどその時間に起きて旦那さん見送るんではそうなるよね☺早くにおなかすくよね!私も旦那も5時なんてまだ寝てる!そんなに早く起きるならお昼寝しないと体もたない笑私仕事やめて産まれるまではそんな過ごし方の毎日だったなぁ、一人で色々できてゆっくり過ごせるなんて後、少しだ!って思って散々だらだらしてた😆
    うん、妊娠中だしまだコロナ流行ってるし家にいるのが一番いいよね、その方が旦那さんも安心だよね☺北海道一回落ち着いたのに第二波きてるよね、いや、きたのか?太陽の光は浴びた方がいいって聞く!私、その頃夜に旦那と散歩してた!旦那が仕事から帰ってきてから近くのコンビニまで歩いたり少し遠いコンビニまで歩いたり!したのに陣痛こなかったけどね😂雑巾がけのスタイルとかスクワットもしたんだけどな😂

さっきあいちゃんの投稿見た!今日検診なんだね、もちろん一人で行くんだよね😭?気をつけてね💦

• 5月15日

退会ユーザー

いや、本当に想像しただけで大変だから凄いと思う😣❤❤
    コロナ落ち着いたら早めに広いおうち引っ越せるといいね🙌
    そーなんだよねぇ😱柵つけるところ沢山だよ💦
    階段の下と上とキッチンと😭
    柵も結構な値段するからどんどん動くようになったら阻止するのにお金掛かりそう(笑)

そーなの😱遅い時はたまに6時とかあるんだけど基本は5時起き😣だから朝ごはんめっちゃ早い😂
    もう最初の頃は家中ひっくり返して大掃除して断捨離して〜大改造して〜ってやってたけど遂にやる所無くなっちゃって💦もうダラダラするのも飽きちゃったよ😱
    もう第二波凄いよ😣うちの地域はまだこないだ1人でたけどトータル3人?とかしか出てないけど…💦
    札幌とか都会の方はバンバン出てるし亡くなってる人も多いし😭
    太陽の光で人間の体内時計とか自律神経とか整うらしいから太陽の光浴びないと不調が起こるって聞いたことある😱
    あいもお散歩したーい😣😣😣
    外の空気が吸いたい!!!笑
    もう1週間外出てない気がする(笑)
    雑巾がけとかスクワットとか陣痛くるって言うよね!あと安産になるって✨
    あいも臨月入ったら雑巾がけしようかな〜🙌
    スクワットは辛そうだから産まれなくて焦ったらやるかな…笑

そーなの!1人で行ってくる〜💪💪
    車で10分くらいだからすぐ近くだけど💡
    久々にお外の空気吸えるよ〜(笑)
    ありがとう😊気を付けて行ってくる!!!

• 5月15日

我が家は柵必要なかったけどあいちゃんちは柵絶対必要になるよね!!どこに柵つけなきゃなぁってのはもう分かってるんだね!お座りくらいなら大丈夫だけどハイハイするようになったら柵必須だよね😂お座りしてからハイハイだっけ、ハイハイしたからお座りだっけ笑?忘れちゃった😂

遅くて6時かぁ~、6時って充分早いなぁ😂あいちゃんその時間に起きて色々やってるのに朝ごはん8時頃にしようって自分の中で思っててもおなかすいてそんな時間まで待ってられないよね😂
    たくさんたくさん掃除してたのね!えらいなぁ☺

なんかニュースで見たよ、北海道一回落ち着いたのに第二波きてる、みたいな。もうやだよね、落ち着いてほしいし落ち着きたいよね😭😭😭

そうそう、だから外出自粛なが今だけど子供の太陽の光はあててくださいってテレビでやってたの!太陽の光って大事なんだなーって思った。

妊婦検診終わったかな😊?

• 5月15日

退会ユーザー

柵つけないと階段あるから怖すぎる😫
    もし一緒に寝てて赤ちゃんだけ起きて気付かなかったら落ちちゃうしね💦
    とりあえず寝返りくらいまではすぐしても危なくないように自粛始まってから大掃除しつつ部屋改造したから、寝返りからハイハイとか行動範囲広がってきたらまた危ない所とか調整して行かないと😭💔
    友達の所はハイハイしてからお座り覚えてたけど、結構その辺バラバラな子多いみたいだからね😂

そーなの!笑
    朝ごはん早いとお昼ご飯前にお腹空くから本当は朝ごはん遅くしたいんだけど起きてからお腹すいて無理!ってなる😂😂

せっかくコロナが流行り始めて知事が国よりも先に独自で緊急事態宣言だして落ち着いてたのに、関東とかで流行り始めて北海道が全然出てなくて北海道にめちゃくちゃ他県ナンバーの人とか来るようになって、観光地とか温泉街とかの予約も凄いことになってるうちに第二波来ちゃって😭
    それからようやく国が緊急事態宣言だして他県に行かないでくださいって呼び掛けてだいぶ減ったけど💦
    北海道がどこよりも早くコロナ流行ったからその時に他県の人達にめちゃくちゃたたかれて、北海道産の物は怖くて食べれないとか散々言われてたのに結局自分たちの県が流行って来て北海道が落ち着いてるからって避難してきて北海道も結局こうなっちゃって、みんながみんなじゃないけど本当にムカつく😤
    もう嫌になるし知事頑張ってるのに道民もかなり自粛してる人多くてガラガラだったのにって思う😩
    ごめん、めっちゃ愚痴になっちゃった🙏

大人でも体調崩すって言われてるんだから身体の小さい子供なんてこんなにずーっと引きこもってたらもっと身体負担だよね💦
    それでも自粛して頑張ってる子供たくさんいるのに、ニュースでパチンコ屋とか並んでる大人みると本当にムカつく😑

終わった終わった!
    今日珍しく人少なくてすぐ終わった✨

• 5月15日

おかえりなさーーい!お昼ご飯ちゃんと食べた☺?

そうだね、寝返りくらいなら全然大丈夫なんだけどね😂うわ~うちの子達ハイハイお座りズリバイどの順番か全然覚えてない笑けっこうみんな赤ちゃんによってバラバラなんだよね!ちゃんと順番通りに成長が進む赤ちゃんの方がめずらしいかも!

だって私子供達起きてから朝ごはんだけど8時半頃食べてもしっかり12時にはおなかくもん、あいちゃんそんなに早く朝ごはん食べたらお昼ご飯の時間11時頃になっちゃうよね😫

北海道、緊急事態宣言早かったよね~!素晴らしいと思った!まあ、日本でコロナ一番最初に出たの北海道だしね。北海道産怖くて食べられない?!そんな事言われて単だ?!でも結局全国各地でコロナ流行っちゃったからね😂みんな言ってる事とやってる事めちゃくちゃだな笑コロナが出たり流行っても北海道産の物全然食べられるけどね😂そこまで言うかー!って感じだよね😂💦

一日ずっと家の中は子供達も私もしんどい😭気づかずそこまで暑くなくてなんなら涼しい方で風もなくて最高な日~🎵散歩してきたよ☺子供達走るからまじ大変!私、だから子供達と散歩行く時いつもクロックスかビーサン😂

さすがにうちの旦那もパチンコは行ってない😅冗談で行きてぇなぁっては言うけど行きはしない😅もし本気で行くって言われたら本気でとめるー!ニュース見てるとイライラするよね、本当!お前らコロナになっても病院のベッドや人工呼吸機絶対使うなよ!って思うよね!

• 5月15日

退会ユーザー

お昼ご飯食べたよーん❤

みたいだよねぇ〜みんなバラバラで心配だったって聞く!その頃って急に動きだしてバタバタするから1番大変で覚えてないんじゃない??😂

そーなのそーなの💦
    お昼前には限界なくらいお腹空く(笑)

本当に散々言われてたよ😑一部の人かもしれないけど、ニュースで視聴者が専門家に質問するコーナー?みたいなのでも当日質問してた人いたもん(笑)
    でも、ママリ見てても中国産のもの食べても大丈夫ですか?とか通販で届いたんですけど大丈夫ですか?みたいな質問結構見たし、北海道も同じ感覚で見られたんだろうなぁ〜って😩

しんどいよね😣😣😣
    お散歩いいね❤子供達もずっと家じゃ体力有り余ってるだろうしねぇ😭😭😭
    でも走り回ったりして楽しそうでよかった❤
    早くのびのびとお外遊びできる日来て欲しいよね(´・ω・`)

いや、さすがに多分この状況で行く人ってほとんど居ないと思うの。笑
    なのにニュース見てたらめちゃくちゃ並んでるから、こいつら宇宙人!?ってなる(笑)
    いや、ほんとそれ。コロナになって肺炎で咳止まらんくて息するのも苦しくてもパチンコ行ってたやつとか自粛しないで飲み歩いてたやつとか自業自得だから病院いったり人工呼吸器使うなって思う。
    だってその覚悟で出歩いてたんでしょ?って思う😑

• 5月15日

母子手帳にさ、初めて寝返りした日、お座りした日、ハイハイした日、歯が生えた日、みたいに記入するページある?こっちの母子手帳はそうゆうページがあるんだけどほとんど書けてない😂娘のも息子のも😂全部書いてあげたかったなぁ💦全然覚えてないや笑

あー、私も見たよ!中国産のわかめ買っちゃいました、食べても大丈夫ですかね?みたいな質問とか!ぶっちゃけ食べ物ほとんど中国産じゃない?わかめをはじめ、冷凍食品とかさ、本音は全部国産がいいけどお金続かないよ😂そうゆうの気にしてる?

一人で二人見るのきつい💀特に下の子見るもの全部興味あるし歩くの下手ではないんだけど急に走り出したりして危なっかしいし本当大きい道路は行けない😫散歩もなかなか大変だわ笑

本当さ、自分が住んで県でパチンコ開いてないから調べて県外で開いてるパチンコまで行くってよっぽどアホだよね?!県を越えるんだよ?!あれだけ県越えないで下さいって言われてるのに、こっちでもさ、インタビューみたいなの見たんだけど山形?パチンコ開いてないから友達4人で車乗って宮城に来たとか言ってる人いて!頭大丈夫か!って思ったよ、あんた達コロナなっても病院行かないで自宅療養ね!って言ってやりたくなったわ。そうゆうインタビュー見なきゃいいのに私も見ちゃうんだわ!笑

宮城今んとこ15日連続で感染者出てなくてまじでホッとしてる、この後どうなるか分からないけど本当そうゆう明るいニュースって大事よね!

なんか早くに夜ご飯食べたからお腹すいてきたわ😱夜ご飯早いからこのくらいの時間になってくるとおなかすくの笑食べないけどあれ食べたいなこれ食べたいなって頭では考えちゃう。逆にあいちゃん夜ご飯遅いから今の時間おなかいっぱいでしょ笑

• 5月15日

退会ユーザー

おはよーん🙌
    ごめんね💦昨日検診あってお昼寝しなかったから眠くてめっちゃ久々に早く寝てた😂
    結局3時過ぎに目覚めてそこからずっと起きてるけど😩💔

母子手帳にあるある!なんか〇付けるところと何ヶ月って記入するところでしょ??
    あいも書くの忘れちゃいそう💦
    ってか、これちゃんと書く人いるの!?
    自分の母子手帳とかも貰った時同じ様な項目あったけどまっさらだったよ😂母親居ないからかもしれないけど😂

そうそう!あいもそー思う(笑)
    中国産なんてめちゃくちゃあるし食べ物だけじゃなくて生活用品とかさ。
    そんなの気にしてたら破産するし産地なんて気にしたこと無かったよ😂もちろんコロナ流行ってからも産地はぜーんぜん気にしてない(笑)
    国産の方がもちろん良いんだろうなってのは分かるけど物によっては国産なだけで倍くらい高かったりするし…💦
    そう考えるとあい多分そーいう所ガサツすぎて子供産まれて離乳食とか始まっても普通に危ないものとかアレルギーでやすいものとかは気にするだろうけど、食べさせる食材の産地とかオーガニックが〜とかまで気にしないんだろうなって思う😑
    たまに離乳食でも産地気にしてたりする人居るけど、そんなこと思い付きもしない気がする(笑)

いや、キツイよね💦
    娘ちゃんの方はアレかもだけど、息子くんまだそこまで全部分かるわけじゃないだろうしきっと歩いて触ってってするのが楽しくて興味津々の時期でしょ??
    お外なんて行ったら息子くんからしたら天国だよね😂そりゃ大変だし走れるように準備していかなきゃ行けないわ😲😲😲

県またいでまでパチンコ行くやついるの!?
    まぁ、いるよねぇ〜ほんとに頭悪すぎ。
    めっちゃ口悪いけど、ほんと口悪いけど、お前らが勝手な行動してコロナかかって苦しもうが死のうがどーでもいいけどコロナを持って移動してばら撒く事によって自粛して我慢して頑張ってる人達に感染してその人達が苦しんだり亡くなったりするの本当に許せないし、足りない頭でちょっと考えろや。って思う😑😑😑
    そーゆうインタビュー見ちゃう気持ち分かる(笑)
    見てて腹立つけど見ちゃう(笑)

15日連続は安心するね😊❤
    一応2週間くらい潜伏期間あるって話だから2週間落ち着いてたらちょっと希望持てるよね✨
    いや、明るいニュースとか少しの希望無かったらこんな生活普通にやってらんないよね😭😭😭
    このまま収まってくれるといいなぁ。

夜ご飯6時とかに食べたらさ、11時とかの寝る前くらいにお腹空くよねぜったい😣
    しかも1番太る時間帯。笑
    あい意志弱いから食べちゃうし食べ物の事で頭いっぱいで眠れなくなりそう😂
    普段は夜ご飯遅いから寝る前とかお腹空くことないけど、休みの日とかで夜ご飯夕方に食べるとお腹空くから気持ちめっちゃわかる😤😤😤

• 5月16日

あいちゃんごめん!
    今日旦那休みで全然携帯いじれない!朝もあいちゃんからのメール8時半に娘に起こされて気付いたからすぐに返事返せなくて😢!あいちゃんに返事返す時15分20分くらいかかるのよ、私、笑考えながら打つから余計なんだけど😳15分20分ずっと携帯いじる時間なくて😢みんな寝静まったら返すね😢本当にごめーーーーん😭待っててね💕

• 5月16日

退会ユーザー

全然いいんだよ〜🙌🙌🙌
    週末は特に忙しいだろうし気にしないでね✨
    待ってまーす❤❤

• 5月16日

またやっちまったーーー😱

• 5月16日

退会ユーザー

おちびちゃん達寝たのー??😊
    せっかくのくつろぎタイムお返事ありがとね❤

あいのにもあるしお腹の子の母子手帳にもあるから全国共通なのかも✨
    絶対育児に追われて書いてる暇なんてないし、寝返りとかハイハイとか出来たの見て先に喜んじゃって母子手帳に記録するなんて思い出せなさそう😂
    なんなら今でさえ妊娠中の記録する所?みたいなの病院の記入欄以外書いてないし💦

わかるわかる!中国の人がみーんな悪い訳じゃないだろうけど今回のコロナだって中国のウイルステロって話だってあるしコロナ流行ってるのに日本に旅行来てたり避難してきたりしてる人めっちゃいて結局日本でも流行ってムカつくけど、現に中国の製品とか多いのも事実だからさ😤
    全て国産とかオーガニックとかこだわれる人って本当に生活基準が違いすぎる(笑)
    スーパーでオーガニック野菜のコーナーとか増えたけどちらっと見て金額みて素通りするもん😂
    良かった😣❤なんかこっちに引っ越してきてから知り合った同じ歳の子であい的にはちょっと価値観違うから表面上しか付き合いない子居るんだけど、その子がもう凄くて😂離乳食も産地とかオーガニックとかめちゃくちゃこだわってたり、風習とか伝統とかも凄いこだわってて、ちょっと育児書とかの平均から体重とか身長とか成長が遅かったり早かったりするだけで大騒ぎしてて💦今3人目妊娠中で予定日も1ヶ月違いくらいなんだけどコロナも重なってるからなのか拍車かかってて😫それを自分だけでやるならいいけど、あいにも押し付けてきたり、アドバイスってゆーよりこうしないと!子供のため思ってるならこうしな!とか、ちょっとでもあいがうちはそこまでお金かけられないから…みたいな感じで言うと、1人目でそんな事言ってたらこれからやってられないよ!?なんで子供作ったの!?まで言われてちょっと病んで今さりげなく距離置いてる😭
    なんかきっかけはチャイルドシートなんだけど、あいの感覚的には安いのでも新生児用できちんと使い方守れば安全!って思って安いの買ったんだけど、その子に出産準備した?って聞かれてたまたまチャイルドシートの話したら、え、ありえない。〇〇(有名ブランド?メーカー?)のチャイルドシートが1番安全って証明までされてて人気なのにそんな安いのでもし事故って赤ちゃんになんかあったらどーするの!?そんなのケチって赤ちゃんの命よりお金が大事なの!?って凄い勢いでキレられて…。
    あいなりに口コミとかも調べて下調べして購入したつもりだったのにかなりキツく言われて、他にも色々グチグチ多くてさ💦
    しかもさ、その割にその子妊娠中なのにタバコ普通に吸っててさ。上の子達もみんな吸ってたらしいんだけど、病院で辞めてストレスになるくらいなら吸った方がいいって言われてるしストレスが1番赤ちゃんに良くないから!って言ってて。
    人それぞれ考えはあるしいいんだけど、なんだかなぁって。
    ごめん。めっちゃ愚痴で🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

そうそう!コロナ2週間後くらいに流行るらしいからまだ正直安心は出来ないよね💦GW県外ナンバー凄かったよ😑こっちキャンプ場とかも多いからかキャンピングカーとかも凄くて本当に殺意しか無かった。

バタバタだったのね💦お疲れ様😣❤
    いいなぁ〜あいもしばらくお預け食らってるから落ち着いたら1杯やりたい😂😂😂
    明日珍しく休みになったらしい✨今日は仕事だったけど夕方雨すごくて作業できないからって早く帰ってきたけど!

全然無理しないでね🙌ちゃんとゆっくり休む時間も取ってね❤❤

• 5月16日

おはよ~う!

ねー!その友達どうした?!私もその子と思いっきり価値観違うわ😨そんなキチキチした性格疲れるよね!平均はあくまで平均だしその通り子供は育たないよ笑!だってあくまで平均だから笑!じゃあ、子供が平均より体重重かったらダイエットさせちゃう訳😨?そんなレベルだよね。あいちゃんに押し付けるのは間違ってる、100%。しかもその子が100%合ってて正解でないしね!あいちゃんはあいちゃんのやり方考え方あるんだし、なんならその子とあいちゃんは育ってきた環境も違うんだからいいんだよ、真に受けなくて😂チャイルドシートだってあいちゃんと旦那さんが相談してこれがいいねって買ったんだからそれでいいの、何が一番いいとかそんなのないから。その子はきっとお金に困ってないんだね~。逆にすごいよ笑!そこまで完璧なの、きっとその母にその子あり、で子供達も似たような感じで育つんだろうね!一番信じられないのがたばこね。そんだけ色々ズラズラ並べててたばこ吸ってんの?!本当に説得力ないな!それが一番やべぇーけど!確かにストレスは母体には良くないけどそのストレスよりもたばこの方が母体にやばいよね笑?やばい、本当突っ込みどころ満載😂頻繁に会ったり遊ぶような仲なの?少し距離おきたいレベルだね...😱😱😱

北海道なんて宮城よりも県外ナンバーとか多そう、なんでみんな守れないし我慢できないんだろうね...GW買い物行くとき道路走ったりスーパーで本当に県外ナンバーたくさん見てがっかりというかなんともいえない気持ちになった。私さ、お母さんの実家が県内で全然近くてお母さんのお兄さんや妹も超近くに住んでて毎年GWは集まってBBQするんだけど今年は暗黙の了解でしなかったよ。県内同士でもこうやって会うのやめてるのに...って思うと本当に悔しいよね。

あいちゃん元々お酒好き🍷?妊娠を気にやめてる感じなのかな?私妊娠中ノンアルコールは飲んでて雰囲気に酔ったりしてたよ笑ウケるでしょ😂

• 5月17日

退会ユーザー

おはよーん❤

いや、ほんとあいがおかしいのかと思うレベルで言ってくるからちょっと病んだもん(笑)
    なんかその子今回の子初めての逆子らしくて帝王切開なるかも〜って言われたらしいんだけど帝王切開は自然なお産じゃないから絶対に嫌!ってSNSにめちゃくちゃ書いてて💦促進剤とか吸引とかも反対派らしい。なんかいいんだよ?価値観違うのも考え方もそれぞれだし勝手にやってる分には凄いな〜で終わるのにめちゃくちゃ押し付けられるし責められるし😭
    それがさ、今の旦那さんと結婚して前よりは裕福になったみたいだけどお金に困ってるみたいであいに5000円貸してとか連絡してくるの💔もちろんうちは貸さないけど💦
    子供も1回会ったことあるけど上の子4歳で男の子なんだけどびっくりするくらい神経質?な感じでちょっとでもテレビの音とかすると発狂するし、物音とか大きい音するだけで狂ったように泣くし、お菓子とかもいちいちママに食べてもいい?って聞いて常に母親の顔みてオドオドしてる感じでさ(´・ω・`)
    いや、ほんとにタバコの話堂々としてきた時はびっくりした😂え、あんなに色々と言っててタバコ!?ってなった(笑)
    全然!知り合ったばっかりの頃に1.2回遊んだことあるけどそれからはもう何年も会ってないし、地元のお祭りとかで見かけたりしたことあるけどあい話しかけないから向こう気付いてないし!連絡もあいからしたことは無いんだけど定期的にマウント取りたいのか聞いて欲しいのかいきなりLINE来て一方的に話するから聞いてる感じ😂

本当に北海道ってレジャースポット多いから夏は特に人気だけど、普通に来てる人多くてイライラしたもん。ガッカリとか通り越してなんとも言えない気持ちになるよね💦いや、本当にみんな家族同士でも接触しないように親に会いたいとか孫に会いたいとか我慢してる人沢山いるのにさ。なんで我慢できないんだろうって本当にムカつく。

元々強くはないけどお酒好き〜❤❤
    妊娠に気付くまで普通に旦那と飲みに行ったりしてた😂
    ノンアルで雰囲気に酔えるなら飲みたいかも〜😍笑
    ってか、ノンアルのもの飲んだことないけど今のやつ凄いリアルなんでしょ!?味とか!言われなきゃ分からないレベルって聞いた✨ビールとかは生と比べれば分かるかもしれないけど💦
    ちょっとスーパーで見てみようかな🎶

• 5月17日

そんなに色々言われたら病む病む!そうゆうのもさ、誰が見てるか分からないし帝王切開で産んでる人なんてたっくさんいるんだからそれを見た人傷つくかもしれないじゃんね...帝王切開がお産じゃないなんてさ...使いたくなくても陣痛始まってどんなふうに進むか分からないしもし万が一促進剤や吸引しなきゃいけないってなったらじゃあ看護婦さんにそれ使いたくないです!!とか言う訳😂?もう本当言葉考えた方がいいよ、その子笑!あ、しかもバツイチのステップファミリーなのか。5000円貸して?!友達にお金貸してはやばいでしょ!よっぽど仲良しな親友とかでもお金の貸し借りは躊躇するよね...あいちゃん絶対に貸しちゃだめだよ!子供母親に怯えてるの?!もうなんか色々やばいよー😭!あいちゃん仲良くないならどんどん距離おいた方がいいよ~😭

2週間たってそれでも感染者出なかったり異常に増えなかったりしなければ安心もするけど本当こればっかりはどうなるか...私は引き続き外出自粛して今まで通り静かに暮らすよ...

お!お酒好きなんだね😍?!今のノンアルって本当すごいよ、味がお酒だもん!これ、アルコール入ってるんじゃない?!ってクオリティ!!だからかなんか飲むとアルコール飲んだ気になれるというかなんというか!うん、これ、アルコール入ったチューハイだよ!ってノンアル出されてもノンアルって気付かないレベル!もし抵抗なければ飲んでみてよ~😍

• 5月17日

退会ユーザー

ほんといくら自由な発言できるって言っても見てる人が不快に思う事とか傷つく事とかは最低限のマナーとしてもダメだよね。ちなみにその子は上の子の時に会陰切開するって言われて拒否して中まで裂けてそれでも産んだってゆーのが自慢みたいだよ。いつも書いてる。でも、赤ちゃんが危なくないように勿論母体のことも考えた上でお医者さんや助産師さんは判断するんだからさ、自然にこだわりすぎて赤ちゃんに何かあったり自分が死んだらどーするんだろうね。
    そうそう。1人目の前に同じ人の子供2回中絶してて、3回目妊娠して、もしかしたら次子供出来ないかもしれないって思って産むって決めたんだけど彼氏に逃げられた?らしくて未婚シングルで生活保護受けて隠れて夜働いて不正受給して生活してて今の旦那さんと2人目の子供出来て結婚したの。お金貸してって言われた時に半年ぶりくらいに連絡来て急に言われたから普通に神経疑った(笑)
    なんか次元違いすぎて怖いもん😩💔
    しかもさ、この間旦那さんが仕事向かう途中にスピード違反して20キロオーバーで罰金2万くらい来たらしくて、それを仕事に向かう途中なんだから会社が負担するのが普通だろって騒いでて💦
    結局会社の社長が負担したらしいけど…うちの旦那と凄いね。って話してた😂
    もう連絡もほとんど返してないしSNSも見るだけで反応もしないでネタ程度に楽しんでる(笑)

こんだけ感染者凄いことになったから完璧に安心ってなるにはやっぱり時間かかるよね💦
    あいも出来る限り自粛して大人しくしてる。
    自分や家族の命守れるのは自分達だけだしね。

お酒好き〜😍😍
    ほんとー?めっちゃ飲んでみたくなった✨
    後で買い出し行く時に見てみる❤❤

• 5月17日

うん、私もそう思う、自分が良くても相手?と言うから見てる側の事も考えないとね😫!それは自慢にならないよ...病院側がこうした方がいい!って判断してるのにそれをそんな理由で拒否るなんてさ💦ただのわがままになっちゃうよね💦
    なんか色々やばいな、その子。中絶に不正受給に未婚シングルだし彼氏に逃げられるしやばいやばい。しかもお金借りるならまずは親か兄弟かせめて親戚いとこだよね。友達知り合いとはいえ赤の他人に言える事じゃないさー。しかもそれが半年ぶりの連絡でしょ?ドン引きだわ。なんか本当の友達いなさそうだね。うわ、本当にやばいその発言、ごめん、引くというか笑った、それ会社が負担する訳ないじゃん!会社に向かう途中は言い方変えると思いっきりプライベートな時間だもん、会社に着いて仕事始まってからの時間ならそれは分かるけど向かう途中は会社全然関係ないやん!しかも自分の不注意!100自己責任だよね。あいちゃんその子とどうやって知り合ったの?

あ、今日旦那さん休みって言ってたもんね!仲良くお買い物かな💕?いいなぁ、私も混ぜて~私もぴーちくぱーちくしながらあいちゃんと買い物したい~😍ノンアル見てみてね☺夜ご飯決まったのかな🎵

• 5月17日

退会ユーザー

なんか凄すぎて、何も言えないよね(笑)
    その武勇伝?みたいなのを普通にツイッターとかに書いてて語ってるからもうびっくり。
    不正受給も中絶も未婚シングルだった時の事もツイッターに自分で書いて公開しててさ💦
    親兄弟親戚みーんな生活保護らしくてお金借りれないんだって(´・ω・`)
    その受給してるお金で家族でパチンコ行って勝ったとかツイッターに書いたりもしてた💦
    会社に負担しろって騒いでたのはあいも旦那もさすがに笑った(笑)
    あいがこっちに引っ越してきたくらいに、たまたまツイッターでフォローされてメッセージ来てやり取りして同じ歳だし友達なれるかなー?みたいな感じで会った感じ!その頃はまだ上の子妊娠してなくて知り合ってすぐくらいに上の子妊娠したってなってそこから本領発揮しだした😂からその段階で距離置き始めたんだけどね💦

そうそう😊お昼前くらいにすっごくパン屋さんのパン食べたくて旦那叩き起して近くのパン屋さん行ってパン買いに行って帰ってきて、掃除したり洗濯したりして一段落したところ🙌
    え〜❤一緒に行こ✨娘ちゃんと息子くん連れてみんなでワイワイしながらお買い物したい😍😍
    ノンアル見てみるね😍
    夜ご飯ぜーんぜん決まってない😂
    何作ろう😑
    mamaさん決まったのー??😘

• 5月17日

全然武勇伝とはいえないよね~😂なんでそんなに自信満々に語れるの!私絶対友達になれないタイプだわ!家族親戚みんな生活保護ってのもやばい、まじ生活保護なめんなー!不正受給も生活保護も未婚シングルも普通は全部知られたくなくてひた隠しにするよね!それ言っちゃうあたり😂!
    そうゆう知り合い方なのね!そうゆう知り合い方でもすごくいいこならもっと仲良くなれて長く続いたかもしれないけどその性格じゃあね~...大人になってから友達作るってなかなか勇気いる事だし運もあるよね!私も子供達が検診や注射できる市役所で集まった時にLINE聞かれて交換したりしたけどそのママとも去年の8月以来連絡とってないし会ってもないなぁ、なんか難しいよね、本っ当にすごく仲良くならない限り続かないしもうこの歳になると今いる周りの友達をこれからも大事にしていこうって考えになる!

パン屋さんのパンいいなぁ🍞私も食べたいんだけどずっと我慢してるの~😭ちょっと離れた所に大好きなパン屋さんがあってしょっちゅう買いに行ってたんだけどコロナになってから行かなくなってなんならそのパン屋さんがあいてるかあいてないかも分からない😫マスクしっかりして今度行こうかなぁ、食べたい🍞!美味しかった?美味しかった😫?うらやましぃ~😭
    旦那さんとのんびり過ごしてたんだね😊💕
    夜ご飯ね、3日前くらい作った親子丼が旦那にも子供達にも好評でまたすぐ食べたいって言われて今日また親子丼😂!簡単だからいいんだけどね、後は水菜ツナわかめのサラダと味噌汁!毎日毎日メニュー本当に悩む~😞🌀大人が食べたいものでも子供達が食べないと大人メニューと子供達メニューとで別々に色々用意しないといけないってのが大変でさぁ😭

• 5月17日

退会ユーザー

そーなの!そこなの!別に未婚シングルとか生活保護とか必要な人にとっての手当とかだから良いんだけどさ、不正受給してますって大っぴらにする神経がわからないの😂
    別に今の時代だし出会いがSNSだろうが良いんだけどさ、無理だわってなってしまった😩💔
    学生の頃ってノリが良ければみんな友達〜みたいな所あったけど結婚したり子供産まれたりすると価値観とか常識とか合う合わないって結構大事で難しいから友達作るってどんどん難しくなる💦
    言い方悪いけど自分にとってマイナスになる様な人と付き合いしたく無くなるって言うかさ。

あいもずーっと食べたくて、でもコロナ流行ってるし…って思って我慢してたんだけどネットみたら店舗に入れる人数制限してマスク着用してないと入れないし人数も2人までって決まってたり消毒とかも徹底してるって書いてあったから旦那と2人でマスクして行ってきた✨
    店内まぁまぁ広いんだけど三組までしか入れないようにしてて、1組でたら次1組入れて…って感じで入り口に店員さん立っててちゃんとしてたから良かった😊
    そんなに並んでなかったし!
    確かに食べなきゃ死ぬわけじゃないから不要不急の…って言われたら微妙かもしれないけど、ずーっと我慢してるし家からも出てないし、短時間でお店側がちゃんと徹底してくれてたりするなら尚更行ってもいいんじゃないかな?って思うよ😊
    もう美味しかったし久々に外食?でも無いけど美味しいもの食べられて今まで普通だったことがこんなにも幸せなんだなぁって朝から噛み締めてた(笑)
    親子丼いいなぁ〜❤うちもそーしようかな🎶
    毎日本当にメニュー悩むよね💦まぢでネタ切れ😩
    確かに子供達居たらメニュー考えるのも尚更大変だよね😣😣😣
    毎日作ってるmamaさん本当に偉いと思う😭❤

• 5月17日

未婚シングル、生活保護、不正受給ってなかなか人に知られたら恥ずかしいよね😂それを自ら発言できちゃうなんてすごいメンタルの持ち主!うん、学生の頃とこんだけ大人になった今って友達の作り方もつきあい方も変わるよね。自分にとってマイナスになるような人とは私も関わらないようにしてる!ハタチ過ぎてからだんだん友達減った😢でも仕方ないかなぁって思う。30過ぎて結婚して旦那も子供もいるのに友達めっちゃ多くて頻繁に遊んでる友達なんて周りに一人もいないよ😂友達と一生懸命遊べるのは独身の頃だけだよね😂私さ、それこそ高校の友達なんだけどハタチ過ぎてから遊んでる時にノリというか笑いのツボも違くなっちゃってそんな内容でそんなにバカ笑いできるの?!とかなんか考えが幼稚で遊んでるうちに、ん~...なんか違うなってなっちゃった友達がいて、今はもう何年も会ってないんだけど別の友達から聞いた話、毎日インスタに本っ当にどうでもいい内容の子供の写真?毎日のようにのせてるらしくてすごくそれに力入れてる感がすごいらしいの、私の友達が言うには。んで、可愛いね~😍みたいなコメントをたぶんほしいんだと思う。それで満足?みたいな。私、インスタ自体やってないしそんなに毎日毎日子供の写真インスタにのせるようなのないしよくそれが続くなぁ~って思って!一日に何枚もだよ?インスタやってない私に私の友達がその子の見せてくれてさ😂確かにすごいインスタだった、なんか似たり寄ったりな写真で😂こう言っちゃなんだけど子供もお世辞でも全然可愛くなくて😅ここだけの話ね😂家事育児しててよくそんなにインスタに力いれられるなぁって逆に感心した。私には真似できない。ごめん、話ずれた!

そこのパン屋さんすごいね!色々徹底してる!なんかそこまで徹底してると安心して買いに行けるよね☺!そんなパン屋さんあったら迷わず私も行くわ😁自宅を出て、大きい道路に行くまでに雑誌とかテレビにまで出てるラーメン屋があるんだけどそこさ、コロナ関係なく毎っ日外に客並んでるの。みんな普通に食べに来るんだなぁっていつも思う。しかもさ、店内カウンターしかない狭いお店で。絶対三密なのよ。私、外食してないのなぁ、ラーメン屋行くの我慢してるのになぁってなんか悔しくなるーーー😭

あいちゃんが褒めてくれたから明日も頑張ろう~😍褒められるとのびるタイプ😍💕笑明日はスナップエンドウを使っちゃいたい!!

• 5月17日

退会ユーザー

普通の感覚ならきっと後ろめたさとかマイナスなイメージで隠しちゃうよね💦
    わーわかるー!!!20歳すぎたらあいもめちゃくちゃ減った(笑)それでなくても周りが学生の時に社会人始めちゃって友達減ったのに😭結局そーなるよね!独身ならフットワークも軽いし頻繁に会ったり出来るけど、そうじゃなくなるしそのうちツボも違ってきてなんだかなぁって自然と距離ができる😂
    うわー分かりすぎる😂なんかさ、インスタで子育てママしてる人すごいよね💦もう見世物なの!?ってレベルで子供の写真めちゃくちゃ載せてキラキラママ✨みたいな感じの人多すぎて、妊娠中から毎日写真お腹の載せてたり、エコーとか検診の様子?経過?みたいなの事細かに載せてたりさ。なんか自分とは感覚違いすぎてすげぇ。ってなる(笑)
    あいの言ってるその子もインスタやっててそっち系ママだけど、そーいう子ってみんな可愛い❤ってコメント待ちなんだろうなぁって思ってる😑
    しかも申し訳ないけど別に可愛くない子のママ率高い気がする(笑)

多分この辺では1番大きくて有名なパン屋さんで地元のパン屋さんだけど6店舗くらいあるから尚更かも!
    うわぁ。なんかさ、並んでまで食べたいほど美味しいのはわかるけど今違うよね💦
    それならコロナ落ち着いて安心出来るようになってから行った方が絶対いつも以上に美味しいと思うんだけどなぁ。
    外食なんてもうずーっとしてない人が多い中でそういう人みると悔しいよね。

えらーい❤❤でも頑張りすぎないでちゃんと手抜き出来るところはするんだよ!✨
    スナップエンドウってスジみたいなのとるやつ??
    あれ、めっちゃめんどくさくない??笑
    あい、こないだフキ食べたくて旦那が仕事の休憩中に近くの山でふき取って来てくれたんだけど、下処理が塩もみしてアク抜きして茹でてスジ取りしてからじゃないと使えないからめんどくさかったもん(笑)
    美味しいけどさ😗😗😗

• 5月17日

おはよーーーん☺子供達寝てるうちに返事返しまーす✨

周りが学生だったりする頃に私は仕事選んだからそれで年上の人と関わったり仲良くなってご飯行ったりってするうちにそっちの方が楽しくて居心地良くて同級生よりも年上の人といる時間の方が自然と長くなってきて同級生と合わなくなってきたのかも!それでも考え方や価値観なんか合ってる同級生もいたからその子達は今も関係続いてるし、長く関係が続く友達なんてごく一部だよね、やっぱり!

キラキラママ、インスタによくいるよね笑!子供の写真どころか妊娠中におなかぺろーん!って出しておなか大きくなってきたかな?とかおなか下がってきました!とかの写真ものせてた、昨日話した友達ね笑んで、コメントには○○妊娠中なのに痩せてる~😍全然太ってないね!とかコメントきてて超嬉しそうなコメント返してた笑!だってその子産まれたら当たり前に分娩室で親子2ショットのものせてたしなんなら一週間毎回の病院食ものせてて毎回献立も書いてたよ笑すごい、まじご苦労様って思った!本当にインスタ命なんだね😂だいぶ頭の中お花畑じゃない?私は完璧無理なタイプなんだけどこうゆうのに共感できる子もいるんだろうね笑40過ぎてもそうゆうの続けるのかな😂

さっき旦那が朝起きた時にさパン屋さんの話したのよ、あー、俺もずっと食べたいと思ってたって言われて😂今度の休みに久しぶりに買いに行く事になりました💕超楽しみ~😍いっぱい買おう~😍

そうそう、スナップエンドウって筋とるやつ!お母さんが畑で育ててるのよ!大量にもらったから。でもあいちゃんの言うとおり筋取りはめんどいよ、爪の中緑になるし😱でも食べると美味しいから頑張る💪
    うちもフキよく食べるよ~!父母親昨日も山に取りに行った!私、小さい頃からフキ、こごみ、わらび、ふきのとう、みずとか食べてて全部父母が山で取るのよ😂お母さんの実家の周りが山だらけでさ山菜食べて育ちました😂でも山菜って下処理は本当にめんどくさいんだよね!それも手伝ってたなぁ😂旦那さん仕事の合間に食料調達とかウケるね笑!

• 5月18日

退会ユーザー

おはよーん😊❤

わかるわかる😊そー考えると社会に出ると本当に視野も広がるし価値観も変わるし自分の考えとか精神的にも変わるよね✨だから学生のうちの狭い世界での友達って合わなくなってきちゃうのかも💦

やっぱりみんながみんなじゃないけど、インスタによく子供載せてるママとかキラキラママ系の投稿する人って共通点すごいある気がする😂
    もうなんか妊娠中はマタニティハイなのかな??って思ったりしたけど産まれてからもそれやられると、あぁ。そーいうタイプね…ってなる🤦‍♀️笑
    すごい(笑)あいも完璧無理なタイプだし、そもそもSNSに子供の顔載せることに少し抵抗あるから💦
    産まれたての写真でもちょっと怖いのに😩
    いくら閲覧制限付けてようが、その見れる人がスクショとかして他の人に見せたりLINEで送ったりしないって保証はないし💔
    40過ぎてインスタでキラキラママとかちょっと笑っちゃうけど居るんだろうね(´・ω・`)

わぁ〜❤❤良かったね✨
    沢山我慢して自粛して頑張ってるんだもん、たまにはご褒美にパン買いに行くくらいで罰当たらないよ😍
    たくさん買ってたくさん食べて久しぶりのパン屋さんのパン満喫してね😍😍

えー育ててるのすごい✨
    あれ、美味しいんだけどね🤤🤤🤤
    うちもベランダとかあればプランターで少し野菜育てたりしたいけど無いからなぁ😱
    わーわかるわかる!うちも、じぃじが山登り趣味で山菜採りとかも時期になったらしてたから山菜大好き😍美味しいよねぇ〜❤
    うちの旦那、毎年山菜採りに友達と山登ってるわ(笑)
    この間行者にんにく大量に取ってきてた😂
    でもさ、いつもいっぱい取ってくるのはいいけどその後袋まんま「あいちゃんお願いします❤」ってニヤニヤしながら渡してくるから、面倒な下処理は全部あい任せ😑😑そして作ったものほとんど平らげるのは旦那😑え?どゆこと?ってなる(笑)
    本当にアホだよね😂帰ってきて愛ちゃんにお土産あるよ〜❤ってルンルンしてるから何買ってきたかとおもったら、まさかのフキだった😂
    いや、嬉しいけどね?美味しいし食べたかったし。
    でも、仕事の合間に山登って取ってきたのは笑った😂
    うちの旦那ちょいちょいお土産〜❤ってあいになんかしら持ってくることあるんだけど、いつもあいの予想とズレてたりちょっと惜しいんだよね(笑)
    この間お雛まつりの日なんて、あいちゃん女の子だからってひな祭りのケーキを仕事終わりにこっそり買ってきてくれたんだけど、おひな祭りってお嫁に行く前の話じゃなかったっけ?よくお雛様を片付けるの遅くなると嫁入り遅くなるってうちのばぁばが言ってたからそのイメージでさ。うれしかったし美味しく頂いたけど、私あなたの嫁なんだけど…っておもった😂

• 5月18日

分かってもらえて嬉しい!でも自然とそうなるよね~。年齢進むのに若い時のままの付き合いなんてできないよね!

ちなみにあいちゃんはインスタしてる?私、見る専門でアカウントはもってるけど自分で写真はのせない😂あくまで見たいだけ😂私、自分はマタニティハイではなかったなぁ~。あ、自覚ないだけでそうだったりするのかな😨いや、違うと思いたい。
    まあ、私の言ってるその友達、高校の時から目立ちたがりやで常にグループの中心でいたいしちやほやされてなんぼって感じの子だったからなんとなく分かる気もするの笑なんとなく距離おき始めて連絡こないしない期間があいて...ってなると自然とそのまま連絡とらなくなるよね。

なんか今、パン屋さんの話の続きをしようとして思い出したんだけどそのパン屋さん火曜日休みだったような...明日旦那休みだから行こうかなって思ったんだけど、ちょっと調べてみよう...明日食べられると思ってたから明日休みだったらショック😱最近はもっぱらお寿司のテイクアウトかすきやだわ😆当たり前に北海道にもすきやあるよね?!前にさ、私のつぶやきにコメントくれた方が北海道の方だったんだけど私の住んでる所サイゼリアないんです~😞って言っててまじか?!って思ってさ、んで逆にその人に私の住んでる所はバーミヤンないですよ!って言ったら嘘😨!って言われて笑

お母さん畑仕事大好きでさ😳今はイチゴ、スナップエンドウ、きゅうり、大葉、ミニトマト育ててるから色々くれて助かってる~😍スナップエンドウは大量にもらったよ、かるく50本以上はある!
    あら😍あいちゃんも山菜で育ってるのね!山菜詳しいじゃない😍行者にんにく!すごいね!あのね、それ分かる笑!お父さんもそうだから笑!取るのが楽しいから取るだけ取るんだけどその後の処理は全部お母さん任せ!昔からそう!釣りに行って釣ってきた魚も釣るだけ釣ってさばくのはお母さん笑!どこも同じだね😂あいちゃんも大変だ😂あいちゃんお土産だよ~って言われたらコンビニスイーツかな🍰?って思うよね笑!フキかい!突っ込みどころ満載😂
    言われれば確かにそうだね!でもちゃんとあいちゃんの事を考えてそうやってケーキを買ってきてくれる旦那さん優しくていいなぁ😆あいちゃんの事本当大好きだよね😍💕愛されてるね😍💕

• 5月18日

退会ユーザー

別に意識したり大人になろうとか思った訳じゃなくて本当に自然になるよね〜!

インスタのアカウントは持ってるけどmamaさんと同じ✨写真1枚も載せてない😂見る専門のために作った感じ(笑)たまーにストーリー?みたいなの投稿する事あるけど…24時間で消えるやつ!あれも公開設定してて見れる人も制限してる🤭
    あいもマタニティハイでは無いと思うけど、どーなんだろ😩マタニティハイの人って多分自覚ないから自分も絶対とは言えないよね…💦思い当たるなら自宅でマタニティフォト取ったくらい??でも旦那と2人で楽しんだだけだし誰かに公開してるわけじゃないしセーフ??笑
    エコーアルバム作ったりはしてるけど、エコー時間経つと見れなくなっちゃうって聞いたから写真撮って現像してアルバムにまとめてるだけだしセーフ?笑
    名前も旦那が考えた名前で決めてるけどランキングに入る位の普通の名前だと思うし漢字の組み合わせは珍しいのかな?と思うけど一般的な読み方だし…。
    大丈夫なラインが難しい(笑)

あ〜元々そういう感じの子なのね😂
    ごめん、めっちゃ勝手なイメージだけど、目立ちたがり屋でチヤホヤされたいって感じの子でそのまま大人になった子って高校卒業したくらいから男の子にチヤホヤされるのが快感?みたいになって、彼氏コロコロ変えてたり、身体簡単に許しちゃって第三者から見るとそれ目当てで寄ってきてるであろう男の子ばっかりなのにモテてるとか勘違いして、その中の誰かとか彼氏とかと子供出来ちゃって結婚もしくはシングルマザーになるパターンで若ママになり、インスタとかのSNSでキラキラママデビューしてる人多いイメージ。いや、ごめん。めっちゃ偏見だけどあいの周りそのパターン多過ぎて💦もちろん若ママもシングルもデキ婚も偏見ないんだけどね💦

もうパン屋さん行く気満々なのに休みだったらショックだから調べた方がいいかも😱😱😱
    すき家あいも食べたーい😂昨日夜ご飯作る前にすき家食べたいってさりげなーく言ったけど旦那にスルーされたから仕方なく作った😑
    すき家あるある😂あい関東と九州と住んでたから知ってるけど、北海道から出たことない人とかうちの旦那もそうだけど知らないお店多過ぎてびっくりするよ😱
    ファーストキッチンとかバーガーキングとかフレッシュネスバーガーとか北海道ないから知らない人多いし、サイゼもジョナサンもデニーズもないし!他にもいっぱいあるけど💦
    ファミマこの辺にないしミニストップなんて北海道に一店舗もないし。
    ちなみにあいの住んでる所もサイゼなくて、ガストとバーミヤンは最近出来てあるよ🙌

いいないいなぁ〜😍😍
    うちの実家もばぁばの趣味で小さい畑あったから色んなもの取って食べてた✨
    大葉とかきゅうりとか育てたらうちの旦那が喜んじゃって毎日収穫してきそう😂😂
    あいは食べられないんだけど、昨日買い出し行った時にセロリ安くなってて旦那に買ってあげたらめっちゃ喜んで食べてたし😂😂帰ってきてすぐに洗ってマヨネーズ片手にボリボリしてた(笑)
    ウドとフキノトウはちょっと癖強くて苦手だけどその他の山菜は全部好き😍
    やっぱりどこもそうなのね😂取るのが楽しくて取ってくるけど処理は任せて出来た料理は食べるって言うね(笑)
    釣りもうちの旦那するんだけど、あい魚さばくの本当に苦手で…というか魚触れなくて💦
    だから魚だけは自分でやるなら釣り行っていいよって言ってるから結婚してからは一回も行ってない😂
    お土産って言われたら普通甘いものだと思うよね!?
    しかもコンビニの袋に入れて持ってきたからそうだと思ったのに袋開けたらフキ入ってたの(笑)
    今年のバレンタインあい悪阻まだ収まってなくてあげなかったけどホワイトデーにちゃんとケーキ買ってくるし、おひな祭りもケーキ買ってくるし、なんだかんだでイベント事が好きなのかな??笑
    あいがケーキ食べるとご機嫌になるのわかってるからもしかしたら操られてるだけかも(笑)
    そーいえばこの間の母の日もまだ産まれてないけどママになったからってケーキ買ってきてくれた😂
    愛されてるのか餌付けしてるだけなのか分からないけど…💦笑
    でも、そーやってしてくれると嬉しいし、自分もやってあげようとか次の日ちょっと頑張って旦那の好きなごはん作ってあげようとか思えるからいいかもしれない🤭
    おひな祭りのお返しにちゃんとこどもの日に手巻き寿司とケーキ作ってあげたよ(笑)
    父の日は…何しよう…💦笑

• 5月18日

自宅でマタニティフォトはマタニティハイじゃない、本当にマタニティハイならスタジオ行くし!エコーアルバム私も作ったよ☺どんどんたまってからアルバムにおさめないとなくしちゃうしね、本当にマタニティハイなら毎回毎回エコー写真インスタにのっけちゃうよね、なんならうちの子供達ここ5~6年での男女の名前ランキングで10位以内に入ってる名前だしね😂超一般的な読み方!確かに大丈夫なライン難しいね笑!

あいちゃん言ってる事分かるよ😂偏見かもだけどそんなイメージ持つよね笑てか実際に多くない😂?しかもね、一個聞いて!そうゆう人って元が自分大好きだから普通子供産まれたらLINEのアイコン子供だけにしたりするのに必ず自分も一緒の写真をアイコンにするの😂!子供だけで良くない?って思う訳!自分いる?いらなくない?!ばっちりキメ顔で子供と撮っててさ、私はドン引き...しかもなんなら子供より自分の顔がメイン😂LINE一覧にもう連絡はとってないけど連絡先は入ってるから出てくる訳よ、アイコン変わった?って見てみると必ず子供と自分の写真で8割自分の写真なの笑!そうゆう子二人いる😂元から目立ちたがりで自分大好きだから大人になってもそれは変わらないんだね...

パン屋さん明日やってた!水曜日が定休日だった!明日買いに行ってくる~😍値段気にせず食べたいの買おう!娘に明日久しぶりにいつものパン屋さんに行くよー!って言ったらメロンパーーーン!って言われた笑いっつもメロンパンなんだよね👧

すきやあるか!良かった😂ファーストキッチンとバーガーキングもフレッシュネスバーガーも知らない😨マックとモスくらいしか知らない😨何それ名前からして全部美味しそうじゃん😍!宮城ジョナサンとデニーズもないよ!ミニストップ北海道にないの?!まじ?!知らなかった!ファミマゴロゴロあるよ!とりあえず自宅近辺にファミマ二軒ある!本当住んでる所によって全然違うね...😨😨😨

私もセロリ苦手😫食べなくてもいい食材のひとつ。あの独特な匂いと味がどうも好きになれない。旦那はセロリ好きなんだよなぁ。あ!ウド忘れてた!ウドも父母取るわ!私ウド好き😍
    うん、お父は昔からそうだよ、取るのが楽しいのと後は食べる専門だから、日曜日フキ取ってきて下処理してお母が食卓に出したらお父は味噌炒めが良かったらしく、でもお母はめんつゆで炒めちゃったみたいでかるく険悪ムードになってたらしい😂💦魚もなかなか迷惑だよね、ぬるぬるしてるしただでさえ臭いしまな板も臭くなる😢
    うん、お土産~❤なんて言われたらコンビニスイーツかお菓子かアイスか!って思うでしょ!イベント忘れてないしちゃんと買ってくるなんてできた旦那さんじゃーん😆なにもしてくれない旦那さんより全然いいなぁ😆これからもずっと今のまま続けてほしいよね💕父の日と言えばうちの娘、もうパパの似顔絵書いて、はい!パパ!父の日!って渡しちゃったよ笑だいぶ早くない?笑

• 5月18日

退会ユーザー

ほんと??良かった😫
    スタジオは抵抗あったから自宅で撮ったんだけどそれもハイになるのかと心配になったよ(笑)
    アルバムも良かった〜✨
    エコー写真ってみんながみんなよく思う訳じゃないだろうし、妊娠したことない人からしたら見ても分からなかったりするし、SNSとかに載せるのはよく分からないから💦

分かってくれる??実際多いのさホントに(笑)
    わーめっちゃ分かる!わかりすぎてやばい!!!
    子供の写真でいいのになんで自分も一緒に映る??って思うしなんならsnowとかでガッツリ加工してたり🤭
    自分が盛れてるやつアイコンにしてる人多いよね😂
    やっぱり人間そう簡単には変わらないのかも😂😂

良かった良かった❤❤
    明日たくさん買ってたくさん食べてね😍
    メロンパン好きなのめっちゃわかる〜✨
    娘ちゃんわかってる〜✨笑

ファーストキッチンとかバーガーキングとかフレッシュネスバーガーは関東なのかな??
    マックとかモスとかロッテリアみたいな感じのファーストフード店だよ🙌
    ミニストップ北海道にないの!一店舗も!衝撃だったよ(笑)
    ファミリーマートも数店舗しかないはず!しかも札幌だけだったはず💦
    ファミマ結構好きだったからショックだった😫
    その代わり?にナゾのセーコーマートっていう地元のコンビニ大量にある😂😂

セロリってなくてもいい食材だよね(笑)
    調理されてても無理だもん💦
    ウドも酢味噌和え?みたいなのよく出てたけどあいはダメだったんだよなぁ。もしかしたら大人になって味覚変わって食べれるかもだけど!今度挑戦してみよ😘
    食べたいものじゃない調理法で拗ねちゃうお父さん可愛すぎる(笑)
    魚って本当にやだ。臭いしヌルヌルして気持ち悪いしなんか目が怖い💦内臓もグロいし💦
    確かにイベント大切にしてくれるのはいい事だから子供が産まれてからも子供のイベントとかやってくれるいいパパになってくれるといいな😊❤
    えー可愛い😍もう似顔絵書いてくれたら可愛すぎて額に入れて飾っちゃう❤❤笑
    旦那さん嬉しいだろうなぁー😊
    娘ちゃん早く渡したかったのかな??笑

• 5月18日

おっはよ~!

たまにさ、雑談つぶやきにエコー写真のせてる人いるんだよね、3Dとか4Dとかリアルなやつ。自分の赤ちゃんのなら愛しかったりするけど他の人のだし、後さ不妊に悩んでる人もいるじゃん?なかなか赤ちゃん授かれなくて悲しい人もいるし、要は妊娠カテゴリーとかなら分かるけどあまりこうゆう不特定多数の人が見る所でのせるのどうなのかな?って私、思うんだよね😫見て不快に思う人もいるよね?きっと、個人的に個々に友達に送るならまだしも...だからあいちゃんの言うとおりみんながみんなよく思う訳じゃないよね...😅昨日だかものせてる人いたなぁ。

分かるよ分かるよ😂多いよね笑!あいちゃんのLINE一覧にも誰かそうゆう人いたりする?もう、どんだけ自分好きでどんだけ自分に自信あるのって笑!そう!そして加工がっつり!もうさ、見て笑っちゃうよね😂😂😂

うん、関東なのかもね?ちらっと聞いた事あるようなないようなだけど...👀ミニストップやファミマなんてそこらへんにゴロゴロある当たり前のコンビニだから北海道がそんな感じなんてびっくり!仕事の先輩が旦那さんの仕事の異動を機に青森に引っ越したんだけど5~6年前かな?セブンイレブンひとつもなくてびっくりしたって言ってた!ここ1年だかで青森にセブンイレブン一号店がオープンしたとかって聞いたよ~✨県によって全然違うね!セーコーマート!知らないーーー!なんかスーパーの名前みたい!

たぶんさ、今コロナで幼稚園行けてなくて幼稚園行ってれば幼稚園側がいつが母の日でいつが父の日でって説明してくれてそれに伴ってプレゼントとかも折り紙で作ったり絵書いたりするんだろうけど幼稚園行けてないから本人もいつが母の日でいつが父の日かよく分かってないんだと思う😂母の日終わってすぐにパパの絵書く!って言って書いて渡しちゃったよ笑

ね~旦那休みだったのにちょっと会社行かなきゃだめになっちゃったって仕事行っちゃったよ~😞🌀なんか他の会社でパワハラ出たみたいでそれの関係で急な異動出て旦那の所から副店長異動になって新しい副店長来るだかなんだかの関係で。えー、パン屋さんはー😭?!ごめん愚痴っちゃって😱

• 5月19日

後さ!ずっと言おう言おうと思ってたんだけどあいちゃんのつぶやきの記事見つけるんだけどコメントしたい内容の時もあって、でもこっちでもありがたい事にやり取りしてるのにまた別の記事にまでコメントしたらしっちゃかめっちゃかでコメントしたしない返事したっけ?あれ?みたいになるからコメントしなかったんだけど、これからしていい笑?間違ってもあいちゃんって絶対言わないから!あくまでもごんちゃんにコメントする😳

• 5月19日

退会ユーザー

雑談にエコー載せてる人いるいる!!!
    なんかカテゴリー分けされてるんだから、なんで雑談コーナーにわざわざ載せるのかなって思ってた💦
    あとお腹の写真?も個人的にはいい気しない(笑)
    妊娠カテで載せるのはまだいいと思うけど、雑談でお腹下がってますか??みたいなのとか辞めて欲しいし、エコーとかお腹の写真とか全部フィルター付きにしてくれればいいのになぁっておもう🤦‍♀️🤦‍♀️

いるいる(笑)
    連絡とってない人でわざわざ削除してないけど一覧にいる人とかでアイコン本人八割子供二割みたいなのいる😩
    なんなら子供いるけど自分オンリーの自撮りの人も居るよ🤭🤭🤭

えー!青森セブンないの!?それはびっくり(笑)
    セーコーマートはスーパーみたいなコンビニでこの辺ではめちゃくちゃあるんだけどね😂
    なんならセブンよりあるかもしれない😂

確かに日にちまで分からないよね💦
    あいでさえ、調べないとわかんないもん😑😑
    でもちゃんと母の日の後に父の日があるって覚えてるの偉いよ✨

えーほんとにー??😭😭😭
    お仕事だから仕方ないけど…楽しみにしてた分めっちゃショックなやつ💦
    旦那さん帰って来れた??😫

え、全然してして〜❤❤❤
    あいもいつもしたかったけど、あちこちにするの迷惑かなって思って出来てなかったし今度からするね😍

• 5月19日

あいちゃん!大丈夫?!
    今、あいちゃんのつぶやき発見して読んでびっくりして!家に来たりしてない?旦那さんまだ帰ってこないよね?!この前言ってた女の人だよね?!やっぱりやばいよ、その人、あいちゃん今家に一人だろうから心配😢

• 5月19日

退会ユーザー

mamaさーん😭😭めっちゃ怖かったよ😭
    結局あの後夫婦で家来て、ピンポン連打してきてドア蹴られるし家の前に止まってるあいの車蹴っ飛ばしたり「出てこいや!」って怒鳴って凄くて近所迷惑だし家から出ないですぐ110番して来てもらって、連れてかれてあいも事情聴取?みたいなので警察に行ってさっき帰ってきた😫💦
    警察から旦那に電話してもらって旦那に早退してもらって警察署まで迎えに来てもらってとりあえず帰宅したよ😭
    車傷付けられたから被害届出したりしなきゃみたいで、とりあえず帰ってこれたけどしばらく警察行かなきゃみたい😫
    とりあえずこれから車の傷とか家の前のドアの傷とか写真撮りに警察の人来るみたい💦
    もう普通に旦那の顔みたら安心してめっちゃ泣いた😭

• 5月19日

私、文章読んでてこの夫婦みたいな捉え方にはならなかったよ?!まず女がおかしいって!まさか家に来ないよなって思ってたのにやっぱり来たとか...もう警察呼ぶしかないよね。しかもドアや車蹴るってもう逮捕されてもおかしくないレベル...ドアも車もだけどさ、犯人は特定できてる訳だしそこらへんは大丈夫だろうけど。てか久しぶりに連絡きたんだね...もう縁?切るってか全て何もかも拒否した方がいいよ、まじでやばいそいつ。旦那さんもびっくりしたでしょ、旦那さんはなんて?返事急がなくていいからね😢

• 5月19日

退会ユーザー

警察の人みんな引き上げて、とりあえず近くのお弁当屋さんでお弁当買ってきて食べて落ち着いたところ😫❤
    なんかもうびっくりしすぎて現実なの?って感じだったよ💦
    たまたま近くにミニパトが居たらしく通報して2.3分で来てくれたから現行犯で旦那さんそのまま連れてかれたよ。
    明日改めて被害届だして、車とかの傷弁償してもらったり色々手続きとか見積もり?とかやらなきゃいけないけど、とりあえず安心した😭
    警察の人に事情聴取されてLINEのやり取りからの着信履歴とか経緯話したらもうみんな苦笑いで…💦
    妊娠中で大変なのに災難でしたね…って警察署でもすごい優しくしてもらって暖かいココアの缶買ってきてくれたりなんか申し訳なさと安心したのとで号泣だった😭
    とりあえず警察の人に、この件が落ち着くまで連絡したり家に行ったりしないようにって相手にはきつく言ってあるので何かあったらすぐに相談してくださいって言われて帰ってきたけど、怖いからLINEもブロックして携帯も着拒したよ。
    旦那には元々距離置いてる事とかどんな子なのかとか話してて、旦那自体がその夫婦の事よく思ってなかったからめちゃくちゃ怒ってて、出るとこ出てガッツリやるから安心しなって言ってくれた😭
    あいがもっと早くにブロックしたりしてればよかったのに今更遅いけど、旦那にも警察の人にも迷惑掛けちゃって本当に申し訳なくて。
    旦那はあいちゃん悪くないからって言ってくれてるけど早退してくれてるから旦那の仕事関係の人にまで迷惑かけちゃっただろうし。
    mamaさんも心配してくれてありがとね😭
    コメント来てすごいなんか安心した😭

• 5月19日

退会ユーザー

しかもさ、警察の人から聞いたんだけど相手の夫婦子供家に2人とも置いて来たらしくて💦
    子供だけで置いてきたから警察の人が児相に連絡して子供たち保護されたみたいで。
    もうなんか色々と怖かった😭

• 5月19日

私も読んでて嘘、こんな事実際に起こるの?!って思ったよ...😭車はやばいよ、弁償してもらわないと気が済まないでしょ...私だったら絶対許さないし許せないし気が済まない!警察署の人すごく優しいね、それだけでなんか安心できるよね😭LINEや電話だけならまだしも家を知ってるとなると今後も怖いよね...だからってすぐすぐ引っ越しもできないし、あいちゃんおなかおっきいしもうじき赤ちゃん産まれるし引っ越し所じゃなさそうだし😢なんかとんでもない人と知り合ってしまったね😢そうだよ、あいちゃんは悪くないでしょ、何も悪くない、責任感じなくて大丈夫だよ、おなかに赤ちゃんいるんだから心おだやかにね😊子供達置いてまで二人で押しかけてくるって相当頭イカれてる、本当似た者夫婦だし冷静な判断できないんだね、そのうち離婚しそう。今日は横にちゃんと守ってくれる旦那さんがいるんだから安心して寝るんだよ😊✨また明日お話しようね💕

• 5月19日

退会ユーザー

おはよう😊❤
    昨日は泣き疲れて旦那に慰められてるうちに寝ちゃってたよ😂
    でも久々に夜少し眠れて気持ちもちょっとだけスッキリした✨

車は修理してちゃんと治してもらうよ😤
    大きな傷って訳じゃないんだけど、蹴っ飛ばした所凹んでて塗装も剥がれてるから😩💔
    本当に警察の人の優しさは有難かった。
    家を知ってる事もあるから怖いのはあるけど、2年更新の更新してからまだ半年くらいしか経ってないし、この状況で引越しも難しいし…とりあえず暫くはこの辺りのパトロール強化もして貰えるみたいだし、きちんと事件として裁判とか下れば接近禁止とかも付くみたいだからとりあえずは様子見かな。
    4歳と2歳の子供だけで家に置いて出てくるとかあいには正直ありえないとしか思えないし、もちろん今回やった事もおかしいけどそれ以前にあれだけ神経質に育ててた割に子供放置してもし何かあったらどうするのかなって理解ができないよ💦
    朝起きてLINEと電話は拒否したけどインスタ残ってるの忘れてて、たまたま見たら相手がストーリーあげててさ、警察の取り調べ後に子供迎えに行ったけど返して貰えなかったらしくて発狂してたよ😅
    そして旦那さん警察署で暴れたみたいで本来なら被害届とかのこっちの手続き終わるまで一旦自宅で待機になるはずなのに帰れなくなったみたい😅
    子供達は返して貰えないし旦那は帰って来れないしでメンタルやられたのか後半は病んでる内容だったよ😂

mamaさん本当にありがとね😭
    心配してくれたり優しい言葉かけてくれたり本当に安心したし元気出た😫❤
    これからも良かったら仲良くしてね😭😭😭

• 5月20日

退会ユーザー

あ、あとめっちゃ気になってたんだけど
    あの後結局旦那さん帰ってこれたのかな??
    会社でトラブルだからやっぱり遅かった感じ??
    パン屋さん行けたのかなって気になってて💦
    せっかくのお休みで久しぶりの予定あったのに急な呼び出しとか仕方ないのわかるけど、なんかやり場のない感情になるよね😫💔

• 5月20日

ちゃんと寝れたみたいで良かった😢怖い思いしたから寝れなかったんじゃないかと思ったよ😢
    ちゃんとあっちは二人とも悪い事したって気持ちあるのかな?車を弁償したりするのも本当はどう思ってるんだろうとか色々心配。罪の意識がちゃんとあるならいいんだけど。子供達二人を置いてくるくらい怒り狂ってた訳?もー本当に頭イカれてる!子供達に罪はないからさ、何もなく無事で良かった。
    そりゃすぐすぐには子供達返してもらえないさね、返してもらえないような事自分達がしたんだから。旦那も旦那なら嫁も嫁だね...本当に残念な夫婦だ。

そんな事ないよ😢あいちゃんのつぶやき衝撃的すぎてたくさんコメントきてたじゃん、ちゃんと一人一人に返事返して最後もちゃんと細かく事情説明しててさ😢みーんな心配してたよ、私だけじゃない。本当あいちゃんに何もなく無事で良かったよ😭😭😭こちらこそこれからも仲良くしてね😭

あの後ね、お昼には旦那帰っては来たんだけど新しい人が来て慣れない人と話して気使ったせいか疲れて帰ってきて😅お昼にパン食べようと思ってたけどとりあえず暗黙の了解でナシになってさ、お昼食べたら眠くなったみたいで息子とお昼寝しちゃったから私は娘と食品買いに出かけたの😅パン屋はまた今度にするよ、すっごい楽しみだったんだけどね😭

そして今日全然返事返せなくてごめんね🙏急に郵便ではがき届いて金曜日に書類渡します、集金持って来て下さいって幼稚園からでさ、書類や集金とか放置しててうわぁ~ってなってたらみんな同じだったみたいでママ友からLINEくるわ電話くるわであっとゆうまに昼で、食べてお昼寝させて今日お姉有給で休みとってくれたから我が家にいたんだけど夜ご飯鍋に決まったのはいいものの鍋っぽい材料がなくて私一人で買い物行ったりしてまとまってあいちゃんに返事打てる時間なくてこんな時間に😭本当ごめん😭

• 5月20日

退会ユーザー

心配してくれてありがとね😭❤
    久々に子供みたいに泣いて泣き疲れて寝たよ(笑)
    んーインスタのストーリー見る限り悪いことしたって感じより、私可哀想でしょ?病んでるの。誰か助けて!話聞いて!みたいなメンヘラちっくな感じだった😅
    多分そう簡単に変わらないだろうから反省したりは無いのかもしれないけど…問題は嫁も嫁だけど旦那はもうなんか警察の話聞いてるとぶっ飛んでた😂
    子供に罪はないし本当に可哀想。子供達が何も無くて良かったし、せめて子供の事を放置して夫婦二人で感情に任せて行動した事だけでもいいから反省してくれるといいな。って思うよ。

本当にコメントくれた人とかにも救われた😭
    顔も知らない人ばっかりだけど的確なコメントくれてさ。有難かったよ。

そっかそっか(´・ω・`)
    残念だけど旦那さんも急な呼び出しで疲れちゃうよね💦でもそこで暗黙の了解で我慢して気遣いしてあげれるmamaさんも本当に偉いし尊敬する😊
    そういう事をさりげなく出来るからきっと旦那さんもmamaさんと一緒に居たいとか大切にしたいとか思えるんだろうし、mamaさんのお母さんの事まで大切にしてくれたりするんだろうね😊❤
    近いうちにまたパン屋さん行けるといいね😍

全然大丈夫だから気にしないで✨
    忙しいのかな??って思ってたし!
    バタバタだったんだね💦お疲れ様😊
    今日は早めに寝てゆっくり休んでね🙌🙌

• 5月20日

悪い事した自覚よりも本当に自分自分自分!なんだね...。あーきーれーるー。本当にあーきーれーるー。あいちゃんに謝罪の言葉述べてほしいよね。本当こっち被害者だから。子供達もかわいそうだねぇ、こんな両親で。子供は親を選べないっていうけど本当にこんな両親でかわいそうだね。

ね、みんな顔知らない同士なのに優しいよね😊みーんなあいちゃんの心配してたよね😊私のその中の一人だよ😊!

なんか疲れて帰ってきたの分かったしお昼ご飯も好きなの食べさせてあげた方が機嫌そこねたりしないかもと思って聞いたらインスタントラーメンで😂まあ、簡単で良かったけど😂
    そんなふうに言ってくれてありがとう~😭泣ける~😭今日ね、仕事行ってからLINEきたんだけど、この前楽しみにしてたパン屋さん行けなくなってごめんね、次の休みこそは行こうって言ってくれたから忘れてはなかったみたい😊次こそは食べたい😍!

午後からっていうか今!息子お昼寝起きてから子供達の長靴買いにbirthday行ってきた☺!幼稚園始まるし最近雨多いからさ😫北海道にもbirthdayはあるのかな?

• 5月21日

なんかまたこのページ重くなってきたのか文字打ってもついてこない😅

• 5月21日

退会ユーザー

多分そーいう子だからきっと変わらないんだろうなって思ったよ🤦‍♀️インスタのコメントに、どうしたの?大丈夫?みたいなコメントめっちゃ来てて、今日「みんな心配してくれてありがとう。今はコメント返す心の余裕ないので落ち着いたら返します。」ってストーリーにあげてた…笑
    子供達が普通に育ってくれること願うよ…💦

たまにママリでも変な人とか居るけど基本みんないい人だよね!本当にありがたい🙏

それ程きっと旦那さん気疲れしたんだね😭
    なんかmamaさんの話聞いてるとあいの理想の夫婦過ぎて自分ももっと旦那の事大切にしなきゃ!って気付かされるよ😊❤
    そしてmamaさんをあいの嫁に欲しい。笑
    旦那さんもちゃんと覚えてて次は行こうねって言ってくれて本当に優しいし、きっとmamaさんが気使ってパン屋さんの予定無くなっちゃって楽しみにしてたけど我慢してくれたの分かってるから次こそは連れて行ってあげよう!って思えるんだよね❤
    もー本当に幸せいっぱい✨って感じでホッコリする😍

バースデーあるよ〜😘😘
    ちっちゃい子の長靴履いたのめっちゃ好きなんだけどわかる??笑
    なんかスニーカーとかサンダルも勿論可愛いけど長靴履いてちっちゃい傘さしてたり、ポンチョみたいなカッパ着てたりとかその姿がなんか可愛い😍❤
    西松屋は安いけどシンプルなデザイン多めだから、バースデーの方が服とかはオシャレな感じで好みなの多くて出産準備する時に見に行ってめっちゃ迷った😂
    だけど新生児用なんてすぐサイズアウトするって聞くし、夏生まれだからロンパース?肌着の上に着るやつ!あれ使う機会なんて退院の時と1ヶ月検診くらいだよなぁ〜って思って2枚で我慢した😂

そうなの!それ一昨日くらいから思っててコメントし直そうと思ってmamaさんの投稿見つけたらこないだからずっとお気に入りして溜めてたんだけど、全部コメントついてた😂😂😂

• 5月21日

コメント返す余裕ないならあげるな!みんなは見たらコメントするだろうよ!笑

そんな事ないよ~😂でもそんなふうに言ってくれてありがとう、素直に嬉しい💕結婚して7年だけどすごく仲良しだと思う!私ら仲いいよね?とか普通に言うし旦那も同じ事言う笑!夜の営みもレスじゃない。(いらぬ情報、笑)
    え、じゃ嫁にいく😍!喜んで😳💕
    今日LINEで言われたんだけどこの前仕事終わって帰ってくる時には頭痛かったらしくてそれもあったらしい、疲れてテンション低かったってよりも頭痛くて仕方なかったみたいで、それ知らなかったからさぁ😫💦次こそはパン屋のパン食べるぞーーーーー😆✊

長靴姿可愛いよねぇ~😍大きくなると長靴履かなくなるじゃん?本当今のうちだよね!娘はピンク息子はパープル買ってきた☺!去年年少さんの時の遠足の日に雨でカッパ着て長靴だったんだけどあまりの可愛さに幼稚園行く前に玄関前で写真撮ったもん😳本当可愛いよね💕
    birthdayあるんだね!そうそう、肌着とかは西松屋でもいいんだけど本当に服!っていう服はbirthdayが断然可愛いよね💕あ、そうだよ、あのね、娘も息子も5月産まれで夏なんてすぐにやってきたけど夏ね、ほとんどロンパース着なかった、暑くて上の肌着におむつだけとかだったよ笑その当時の写真そんな格好の写真ばっかり!本当にすぐにサイズアウトしちゃうからね😱

あら❤通じてたのね😍お気に入り登録ありがとう❤そろそろ文打ちづらくなってきたよね?私もあいちゃんの見かけたらお気に入りしとく!ページ変えたいよね笑

• 5月21日

退会ユーザー

もうなんかちょっと可笑しくて笑っちゃったもん😂

本当に仲良しで羨ましい😍✨
    うちもまだ普通に仲良しだけど、ママリ見てたり他のネットとか見てても旦那さんめちゃくちゃ嫌いな人とか多いし愚痴とか凄かったりATMだと思ってる〜とかそういうの目に付きすぎて、子供産んだり結婚して何年も経つとそーなっちゃうのかな??ってなんだか寂しいような悲しいような不安な気持ちになるからさ💦mamaさんみたいに何年経っても仲良しだよ😍って夫婦見たり話聞いたりすると安心する😊
    周りの友達とかも旦那の愚痴ばっかりだし、あいが旦那好き〜って感じだから、子供産んだら変わるから。みたいに冷たく言われること多くて😭💔
    こないだからずっとモヤモヤしてたんだけどさ、ママリのつぶやきで何回か過去に旦那の事をあいが書いてて、もう〜可愛いなぁ😊みたいなニュアンスで書いてることなのに、コメントで私なら無理です。気持ち悪い。とか、えー!それを可愛いって思えるの凄いです!うちなら本気でキレます。とか、そういうつもりじゃないのに旦那の愚痴?だと思われて、うちの旦那もこうですよ〜だからもう無視してます。とか悪口めっちゃ書いてあったりして、そうじゃないのになぁ。ってちょっと悲しくなる😭
    うちの旦那ってそんなに気持ち悪いことしてるのかな…みたいな勝手にあいが落ち込む(笑)
    もちろんうちだってムカつくこともあるしケンカすることもあるし嫌な所とかもあるけど、それ以上に人としても大好きだしさ(´・ω・`)

そっかそっか💦旦那さん急な呼び出し食らった上に頭痛かったんならなおさらだね😭💔
    次こそはパン屋さんのパン屋お腹いーっぱい食べて😍

わかってくれる??そーなのそーなの!長靴履くのって小さいうちだけじゃん?だから尚更可愛くて😍
    カッパに長靴とかもう絶対かわいい❤❤
    なんかちっちゃいてるてる坊主みたいで可愛くない??笑
    そーなの!肌着は西松屋のセットでいっぱい入ってるやつ買ったんだけど、ロンパースはバースデーで買っちゃった😂😂
    やっぱりそうだよねぇ〜🤦‍♀️可愛くて可愛くて爆買いしそうになったけど、使わなかったら悲しいなぁとか思って我慢した😂
    肌着にオムツで全然いいなら良かった😊❤
    出産準備旦那と一緒に行って旦那に選ばせたんだけど、何枚ね!って言って選んである程度買い終わったからレジ行こうとしたらレジ前で冬ものセールしてて、旦那おもむろに見に行ったと思ったらニコニコしながら戻ってきてさ、手にドラえもんのモコモコのスリーパー?って言うのかな?なんか被る袖とかないやつ!あれ持ってきて380円だよ!ドラえもんだよ!って(笑)
    サイズも一覧表?みたいな目安のやつ見て選んだらしくて、冬に着せるんだ!って結局買っててめっちゃ笑った😂
    他にもおもちゃ?ガラガラ?要らないの?とか、車のおもちゃいつから遊べるの?とか聞いてきててさ😂
    おしゃぶりは?とか陳列棚の横通る度に聞いてくるし、年齢とか関係なしに言ってくるし、そんなに今買っても使うの何ヶ月先だよ!ってなった😂😂
    仕事帰りに西松屋とバースデーある道通って帰ってくるから産まれたら帰り道1人で寄って買ってきそう…😑😑😑

カクカクしだしたしスクロールする部分長くなってきたからと思ったんだけど、ページ無かったから諦めた😂なんかいい方法無いのかな(´・ω・`)💦

• 5月21日

なんかさ、結婚3年目、5年目、7年目が離婚の危機とかよく聞かない?愛が薄れ、一緒にいる事が当たり前すぎてなんか冷たくなったりきらいになったりするのかなぁって最初の頃思ったりもしたけど私と旦那はそうゆうの全然だなぁ、いい事だよね😊だからみんながみんなじゃないよね、旦那帰ってくるの待ち遠しいし帰ってくると嬉しいし安心するし子供達寝てからの二人で過ごす時間とか楽しみだし自分でいうのもおかしいけど私達みたいな夫婦もいるよ~😍産後、いかに旦那は奥さんに、奥さんは旦那に優しくできるか、思いやりがあるかで今後の夫婦生活は変わるらしいよ!ママリでそうゆうのよく見るよね!
    しかもそんな事あったんだ😲💦あいちゃんが言いたかった事全然みんなに伝わらなかったんだね😞それは悲しい。あいちゃんはみんなからそう共感してほしかった訳じゃないのにね。文章だけで伝えるのって難しいよね😞
    あいちゃんの旦那さんはさ、気持ち悪いんじゃなくてあいちゃんへの愛が強い😂💕すごく愛されてるよね😂💕気持ち悪いんじゃないよ、大丈夫、それは違う!愛が強いの!ただそれだけ!笑

分かるよ~😍ちっちゃいてるてる坊主!例えが上手👏
    私も肌着は西松屋、ロンパースはbirthdayだったよ☺!かわいくてかわいくて色々買いたくなるんだけど本当にすぐサイズアウトしちゃうからあまり買っても無駄になっちゃってね😞
    買い物、あいちゃんより旦那さんの方が力入ってるんだね😂でも確かに380円なら買ってて損はないかも!なんならいい買い物したんじゃない😁?産まれて本当に最初の頃に使えるおもちゃは買っててもいいかもね!旦那さん赤ちゃん産まれるの本当に楽しみにしてるの伝わってくる💕でも仕事終わったら寄り道しないで真っ直ぐ帰ってくるんだよって今から言ってた方がいいかも笑西松屋、birthdayなんて寄ったらなかなか帰ってこないよ😆💦

やっぱり同じページでこんだけやり取りすればページも重くなるんだね笑またつぶやき投稿してコメントつかない記事を使うしかないよね😭

• 5月21日

退会ユーザー

たしかにそれよく聞くよね!カップルの倦怠期も3ヶ月、5ヶ月、7ヶ月とかさ😑💔
    でもみんながみんなそうじゃないよね🙌なんか安心した😊
    旦那が帰ってくるの待ち遠しいとか帰ってくると安心して嬉しいとか2人で過ごす時間楽しみとか凄いわかる✨
    たしかに妊娠出産が原因ってよりも、妊娠中や産後の旦那さんのサポートだったり何気ない一言だったりでホルモンバランス崩れてる奥さんは気持ちが変わっちゃう事多いのかな??で、奥さんは奥さんでイライラしたり旦那さんに優しく出来なくてお互いギクシャクして子供産んだら変わったな…みたいな感じになっちゃうのかも😣なんかせっかく2人の大切な赤ちゃんが生まれて幸せいっぱいなのにちょっとしたすれ違いでそうなっちゃうのって悲しいね😭
    元は好きでこの人と一生一緒にいたいって思って結婚する人が大半なはずなのに💦
    なんか、別に共感して欲しいわけじゃないけどちょっと嬉しかったこととかを雑談でつぶやいたんだけど、めっちゃ嫌だって人多くて(笑)
    なんか、うちひとつのベットに2人でくっついて寝てるんだけど旦那が寝返りとかして離れてもすぐあいのこと探してくっついてきたり頭撫でてきたり、おでこにちゅってしてきたりするからそれを寝ながらでもしてくれるあたり可愛いなぁ〜って思ってつぶやいたの。そしたらコメントで、え。普通にそんなことされたらキレます💦とか、可愛いと思えるの凄いですね💦とか、せっかく寝てるのにくっついてきて睡眠妨害されたらムカつくからうちは寝室別です。みたいなコメント3.4人から来て、2人くらいはうちも同じです〜😊みたいなコメントくれたんだけど初っ端の3人がそんな感じで来たから、あれ?ってなっちゃって😣
    なんか、ママリの雑談とか他のカテゴリ見てても旦那さんの愚痴とか悪口?とか言い合って共感してる人多いし、もちろんそうじゃない人も少なからずいるし、内容によってはそりゃダメだわ旦那さん…って旦那さんもいるけど、なんだかなぁって🤦‍♀️
    母の日のつぶやきのカテとかちょっとモヤモヤしちゃった😫💦
    うん。愛が強いんだよね。きっと。そうだよね。気持ち悪くないよね。笑
    恋は盲目って言うし、自分では愛されてるなぁ〜って嬉しく思う旦那の行動も傍から見たらキモイ部類なのか!?って思って(笑)

もう、カッパのフード被って長靴履いてたら最高✨
    キーホルダーにしてぶら下げたいもん😍笑
    やっぱりそーだよね😭サイズアウトしちゃうよね💦
    どれくらいの年齢?サイズ?になったら多めに買っても暫く着られるくらいになるのー??
    やっぱりロンパース系はすぐサイズアウトする??
    セパレート?だっけ?上下バラバラになる様になったら長く着られるようになるかな??
    もう早く服を可愛いの沢山着せられるようになりたくてウズウズしてる😍😍
    出産準備のリスト調べたり必要なもの調べたり下調べぜーんぶあい任せだったくせに、いざ買いに行ったらもう凄かった(笑)
    現物見て実感湧いたのか知らないけど、凄いはしゃいでた😂肌着も黄色にするか青にするかでずーっと迷ってて😂
    モコモコのスリーパー?って実際着せるの??笑
    ほんとにモコモコだから多分真冬とかでしょ?予定日に生まれたとして、生後4.5ヶ月くらいなんだけど肌着着せてパジャマかロンパース着せてその上にスリーパー?で、お布団かけてって感じ??暑くないのかな??😂
    それとも普段日中に着せとく感じ??なんかよく分からないけど、旦那が嬉しそうに持ってきたし安かったから、まぁいいやって思って買ったけど😂
    最初の頃に使えるおもちゃって、何買ったとか覚えてたりするー??
    なんか、ガラガラ?とかカシャカシャの布絵本とか、鈴入った柔らかいボールみたいなのとかあったけど昼間遊ぶってイメージが全然付かなくてとりあえず却下した(笑)
    大きい道路沿いに西松屋あってそのすぐ斜め向かえにバースデーあるのさ💦
    車で1分とかの距離に2店舗あるからハシゴしてきそうで本当に今のうちから言っとかないと😑⚡
    この間もドラックストア行ってトイレットペーパーのコーナー向かってる最中にベビー用品のコーナー通ったんだけど、オムツ見てこれ買ったやつ?新生児用ってやつだよね?無くなったら俺買いに来るから!ってドヤ顔してたし、おしりふきもちゃんとメーカーみたいなの覚えててあいよりも知ってるやんって思っておかしかった😂
    しかもストロー付きのマグ見て、これいらないの?って聞いてきてさ(笑)
    いや、使うの先過ぎていらないじゃんそれ。ってなって撤収させた😑
    赤ちゃん用の洗濯洗剤もあい的にはいらないかなー?って思ってたけど、旦那がうるさいから結局ベビー用洗濯洗剤と柔軟剤まで買ったし。なんのために出産準備の費用抑えるためにこっちが下調べして最低限のものだけを揃えるのにリストまで作ったのかわからんよ🤷‍♀️まぁ、楽しみにしてくれてるからいいけどさ😂

なんか不便だよね😑💔
    思ったんだけどね、mamaさんマイページ開いて投稿履歴みたいなので自分の過去の投稿遡ってつぶやきとかでコメント付いていないやつない??
    それの投稿の文章の下にタグ付けみたいなのあるしょ??キーワード検索出来るやつ!
    その記事のタグ何個か教えて貰って、あと書いた日付教えてくれれば、あいがタグで検索してその日付まで遡って見つけてコメントすればいいんじゃないかな?って思ったんだけど、伝わるかな??笑

• 5月21日

そうそう、産後いかにお互い思い合えて旦那さんは奥さんをサポートできるか!で今後が決まる!赤ちゃん産んでから夫婦関係が悪くなったとか嫌だよね、赤ちゃんにもそんなパパママ見せるの良くない😢

そうゆう内容だったんだね!確かに捉え方によっていろんなコメントがくるかもしれないね😢共感してくれたコメントなら返事も返しやすかっただろうに逆に無理です!とかきもい!とかコメントきたらそんなつもりで書いたんじゃないから返事しづらいよね😢

え?あいちゃんも自分で自覚してるでしょ笑?旦那さんあいちゃん大好きだしあいちゃん以外の人じゃ絶対無理そうな勢いであいちゃん大好きだよね😂?こんだけ愛されてるあいちゃんめっちゃ幸せだよ💕

キーホルダー😍ぶら下げたらいきなり可愛いねこりゃ😍
    うんとね、新生児サイズはもちろん60サイズなんては一ヶ月ちょいくらい着るかな?くらいだよ、すぐにぷくぷく成長するから次の70サイズにいくまでが早い。70サイズは半年以上は着るかなぁ、一番80サイズが長く着るよ!息子はもう80ぴっちぴちでほぼほぼもう90サイズ!80サイズでお気に入りでよく着せてた服とか着れなくなってきて母悲しい。成長は嬉しいけども!
    男の子は黄色も青も似合うよね☺!私もどっちの色も着せてるよ👕スリーパー?ってなんだっけ笑?家の中で着るベストみたいなやつ?もしそれだったら肌着着せてロンパース?パジャマ着せてベスト着て家の中で過ごしたり寝る時に着せたりもするよ☺
    最初の頃のおもちゃはとにかく固いプラスチックのものは避けて布製のにきにぎできるおもちゃとかそれこそ鈴とか音が鳴るおもちゃとか舐めても平気なやつ!持たせれば遊ぶ子は遊ぶよ~😍興味ない子は全然興味ないまま使わず終わるけど笑ストローマグはまだまだ気が早いかな笑あいちゃんが買おうとする頃にもしかしたらメーカーから新しいの出たりするかもしれないからあまり買わない方がいいかも笑しかし旦那さん...😂💦

私は洗濯洗剤と柔軟剤は買ったよ😉洗濯、大人と赤ちゃんのは別々で洗ってたから。産まれたての赤ちゃんは肌が弱いから大人と同じのは刺激が強いからなるべく使わない方がいいらしいの。

私、たどったら未回答なの残ってたんだけど雑談つぶやきは検索にヒットしないようになってるんだよね😂雑談つぶやき以外はタグとかで検索すれば出てくるんだけど😂そこちょっと不便だよね...

• 5月22日

退会ユーザー

旦那によーく言い聞かせとこ😂
    せっかくウチらを選んできてくれた赤ちゃんの為にも仲良しなパパママでいたいし🤭❤

雑談だしつぶやきだから全然いいんだけどね。いいんだけど…(笑)

愛されてるなぁって思うけど、謎に不安になる時あるんだよね😂なんかここまで大事にしてくれてるはずなのに実は裏で浮気してたらどうしようとか😑そうなったら多分人間信用出来なくなる(笑)
    あと、大切にしてくれるのも溺愛してくれるのも凄く嬉しいんだけど、こんな自分のどこがいいんだろ…ってふと考えてどこもいい所ねーな!って落ち込んだり😂めんどくさい女だなってめっちゃ思う😩😩😩

絶対かわいい❤❤
    えー!そうなの!?新生児サイズだいたい50-60とかだよね?1ヶ月って本当に新生児期間しか着ないじゃん!笑
    もったいない😑😑😑
    80サイズが1番着るんだね!そしたら7ヶ月とか8ヶ月とかくらいから早い子だと80サイズって感じ??
    2歳前くらいには90サイズって感じかぁ💪
    気に入って着せてた服着られなくなるとか絶対悲しい😭成長したんだなぁって思う気持ちと寂しい気持ちが入り交じりそう😭😭😭
    なんかね、あいは結構柄物とか派手な色とかも小さいうちだからこそ似合うしって思って着せたいんだけど、旦那はシンプルな感じが好きらしくて(笑)
    ロンパースも2着買ったけど2着ともシンプルな感じの無地単色に胸のところに少しロゴ入ってたりする感じの物にした😂
    あい的にはキャラ物はあんまり好みじゃないけど、もっとガチャガチャした子供らしいのの方が好きなんだけどね…笑
    だから最初のよくサイズアウトするうちは旦那に選ばせといて、ある程度服増やしても長く着られるようになったら旦那の好きな系統と自分の好きな系統と両方選べるなぁって❤✨
    スリーパー?ってベストみたいなやつだと思う!
    頭から被る感じで袖とかなくて足も止めるところない感じのやつ!
    冬になったら使ってあげよう😂せっかくルンルンで持ってきたし😂
    布製のおもちゃかぁ😘旦那がベビー用品店行きたくてウズウズしてるから近いうちにおもちゃ見に行ってみる(笑)
    興味無いパターンだったらめっちゃ面白いけど😂
    ストローマグは本当に笑った😝
    たしかに可愛い感じのデザインで良かったけど!笑

あ、そーなの??
    なんか調べてたりママリ見てても要らない派の人結構多かったし、分けるけど洗剤までは買ってないとかが多めだったから要らないのかなって思って買うつもり無かったの!
    一応半年?くらいは大人と子供で洗濯物洗うの分けるつもりではいたけど、どっちにしろ赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤買ったから赤ちゃん用洗剤で分けて洗ってあげる事にする🙌

あれ?そーなの🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    なーんだ。雑談つぶやきは検索出来ないのかぁ💦
    なんかいい方法ないんだろうか…(´・ω・`)

• 5月22日

愛されすぎてるが故の悩みだ😫あ、私もあるよ!私のどこが良かったんだろー?って!おもしろい所が一番だったらしいよ笑!仕事中に旦那が私に仕掛けるいたずらにまんまと引っ掛かって腹抱えて笑ってた事たくさんあったからね...あ、私の話はどうでもいいや😂

まず50なんてほぼほぼ着ないに等しいくらい着ない。60も一瞬。70は少しの間着て男の子なんて女の子よりもすぐに大きくなるからあっとゆうまに80!だから西松屋で充分!特に本当に中に着る肌着なんて。
    私ね、お店でこれ可愛い~😍って思ったものは80と90どっちも買ってた!安ければ安い服なら尚更!80サイズアウトしても90買っとけばまた長い期間着れる😏よっぽど気に入ったのだけね☺!
    うちさ、原色とか柄ものとか似合わなくて、特に娘。なんか着せてみると、ん~なんか違うな...ってなって無地やそれこそワンポイントとかばっかり着せてた。なんか着せてみると分かるよ!似合うか似合わないか!
    うん、おもちゃたくさんはいらないから少しはあってもいいかもね💕
    洗濯洗剤いらない派の人は最初っから大人と同じで洗うのかな?人によるね、たぶん。私はたまひよ?だか読んでそうゆう記事見たし、たぶんそれ見てなくても赤ちゃんのは赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤で洗おうと思ってた😳でも全然二人とも肌弱くなんかなくて全然大丈夫だったかも!

ね、なんかいい方法ないかね。だいぶスクロールしんどくなってきたよね笑文章打つ時もかなり遅れてついてくるし...笑とりあえずひたすらつぶやいてお互い見つけたらお気に入り登録しとくしかないか😂

• 5月22日

退会ユーザー

おはよう🙌🙌

なんかさ、今までの恋愛してきた人と旦那って本当に真逆で追われる恋愛?みたいな尽くされて愛されて大切にされるってのが初めてだから逆に不安になるのかも😂そう考えたら元々の恋愛どんなだよって話だけど(笑)
    えーちょっと!なにそれ!旦那さん可愛すぎだしそんなにまんまと引っかかってくれるmamaさん可愛すぎだし!!!青春してる😑いいなぁ〜笑
    なんかあれだね、男の子って好きな女の子にこそ意地悪したりイタズラしたりするじゃん??
    学生の頃って素直にアプローチするよりもちょっと冷たくしちゃったり周りにあいつの事好きなの!?って言われて、誰があんな女好きになるかよ!!!みたいなこと言っちゃう男の子多いじゃん!?
    大人になるとどんどん恋愛にもアプローチにも慣れてきて上手く出来るようになるけど若いが故のそーいう可愛さ?不器用さみたいなの伝わるかな??笑
    旦那さんそんなかんじだったのかな??って勝手に想像してニヤけるんだけど😍
    もー青春〜可愛い〜キュンキュンする〜❤笑

もう新生児サイズとか用意しないで多少大きくても70とか着せてもいいんじゃない?ってレベルじゃんそれ😑無駄にこだわって買わなくてよかった〜✨
    通販とか見だしたら可愛いの多くて肌着1枚に500円とか掛かるしめっちゃ迷ったけど、西松屋で短肌着4×長肌着×2コンビ肌着×2だったかな?で1000円くらいのセットあったからそれ1セットだけ買って、洗い替えとか足りなさそうな感じなら同じの西松屋で売ってるから買えばいいや〜って思ってたの!
    青い車とクマさん柄のやつか黄色いヒヨコとドット柄のやつ迷って旦那が黄色いの選んだからひよこ柄🐣
    80と90買うの頭いい!それめっちゃいい!
    そしたら長く着れるもんね❤可愛いの見つけて安かったらそーする!!!
    そーなのね😣って考えたらもしかしたらうちも似合わないかもしれないから無駄に柄物よりシンプルなの買って正解だったのかも🙆🏻👌✨
    旦那いわく俺に似たら顔が濃いめで主張するから服まで柄とか派手だと似合わん。って事らしい(笑)
    ま、あいに似たらうっすい能面顔なので主張も無いですけどね😑😑😑って感じ😑笑
    あいが見た限りは大人用の洗濯洗剤で分けて洗って柔軟剤は入れない派の人が多かったかな??
    でも、産まれてみないと分からないし旦那は肌弱くないけどあい小さい頃アトピー酷くて肌弱くてアレルギー体質だからもしかしたら肌弱いかもだし結果無駄なものじゃないから買ってよかったかも😊❤

そーなのよ(´・ω・`)
    スクロールするのもだけど文字が遅れて来るから打ちずらいよね💦
    ねね、今思ったんだけどこのページの今までのやり取り見返せなくなっちゃうけど嫌じゃなければ全部消してみたら治らないかな??
    スクロールはしなくて済むよね!きっと!
    もしmamaさん嫌じゃなければお互い自分のコメント消してみて治らなかったらもう諦めてひたすらつぶやきお気に入りしてコメントつかないの探すしかないけど😫😫😫

• 5月23日

がーん、また返信しくじった!
    しくじったでひとつひらめいたんだけど、あいちゃんこの返事する時にいつも通りの返事の仕方じゃなくて、新たに私にコメントするようにコメントしてくれる?分かる?そしたらそれに私が返事すればたくさんスクロールする必要ないかなって!伝わる?

• 5月23日

あいちゃんそうゆう事そうゆう事!どした😫?消しちゃった😫?

• 5月23日

退会ユーザー

あれ、違うのかな?って不安になって消した(笑)
    新しいほうに書き直したよーん❤

• 5月23日

ううん!合ってる合ってる!そうゆう事!良かった見つけてくれて!

ちょっとこっちに返事しちゃってごめんね🙏💦

あのさ、私基本、雑談つぶやきに投稿する事が多いんだけど雑談つぶやき以外ならタグとかで検索すると昔の記事出てくるからたまになんでもないような事質問してみようかな雑談つぶやき以外で!んでそれが未回答である程度3~4日とか時間たてば誰もそんなに前の投稿までさかのぼらないと思わない😏?

• 5月23日

退会ユーザー

確かにタグ検索出来ると記事探すの楽だよね✨
    あいもそれやって見るかな!
    お互いつぶやき以外で質問してみて回答つかなかったらそのタグ教えれば検索してやり取りに使えるもんね❤

• 5月23日

そうそう!それやっとく!あいちゃんもさりげなくやってて!私もやっとくから💕んで、未回答である程度何日かしたら教えて検索してもらってまたそこから始める!みたいな✨本当すーぐページ重くなっちゃうからさぁ😱どう?いい考えでしょ😏?

新しい記事の内容のはまた時間できた時にお返事するね☺!

• 5月23日

退会ユーザー

わかった〜😊😊😊
    うん!思い付いたmamaさん天才❤

はーい!じゃあ後でねぇ🙌

• 5月23日

うっっっっっっっっっわ!分かる~😂私もそう!私ら夫婦年齢差あるからかやっぱり旦那は14も年下の私が可愛くてなおかつおもしろくて(笑)本当好き好きでたくさん尽くしてくれて愛してくれたから、元カノから連絡きてないかな?隠れて会ってないかなとか思ったりもした!

いや、私も若かったのよね😂しかもさ~またそののいたずらがうまいのよ😂毎回本気で引っ掛かってたよ、私!笑しかもそれ仕事場でね!笑旦那いわく朝出勤中の車の中で私に今日はどんないたずらしようかなぁって考えてたらしいよ😂こんちくしょーー😂

伝わる伝わる!分かるよ😆!そうだね、そんな感じなのかもね!旦那はきっとそのタイプ!私その頃ハタチ~23くらいだったな、遅れた青春でした笑

うん!80は比較的長く着るからそれまでのは結構何用意してもあっとゆうまにサイズアウト!うん、もしすごくすごく気に入ったのがあったら80と90買っとくのオススメ😍

なんかさ産まれる前に赤ちゃんの名前決めてて実際産まれて顔見てみたら用意してた名前が、ん?なんか名前違うかも?考え直そうかな?みたいな感覚!分かる?笑だから色も柄もなんか合わせてみると違かったりするの😂!

私ね最初赤ちゃんの洗濯洗剤だけで洗濯したんだけどやっぱり柔軟剤してないからか少しごわついて肌触り悪くて次から柔軟剤もするようになったの!やっぱり柔軟剤大事だなって思った!

あいちゃんそれはだめ!絶対にだめーーーーーーーー!私とあいちゃんの大事な会話とコミュニケーションと思い出がつまってるの!ん?なんかよく分からないけどとにかくだめ!今までのは消さないよ😢今日の朝にさ旦那の寝言の件でつぶやいた記事にコメントつかなかったから探してみてくれる😫?お手数おかけします😫