※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、8.5kg。メリーズのテープMからLに変えた。パンツタイプも考え中。オムツのケースまとめ買いも悩み中。

オムツのサイズについて

5ヶ月の男の子で、体重は8.5kgくらいです。
かなり、むちむちくんです😅

今は、メリーズのテープMサイズを使ってますが、太もも周りに跡が付き始めたので、メリーズのテープLサイズを新しく買ってみました!
お股の所に余裕がある感じですが、ちょうど良い気がします。

寝返りをし始めたので、パンツタイプも買ってみようかなと思うのですが、パンツもLサイズですかね…?

また、ネットでオムツのケースが安かったので、まとめ買いしようか悩んでるのですが、テープが良いのか、パンツが良いのか…また、サイズで迷ってます😭

コメント

まりん

ムチムチくんで可愛いですね😂❤️
私だったら寝返りしまくりで漏れて仕方なければパンツタイプにしますが、そうじゃなければコスパ重視でテープで粘ります!笑
うちは寝る時はテープで起きてる時はパンツで併用してます!

• あすぴー

あすぴー

サイズアウト早くて困ります😂まだ大半は体をねじるくらいなので、もう少しテープ頑張ってみます!💓

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

お店にお試し用みたいな2、3枚入ってるのがあるので、私ならまずそれで試してみるかもです🥺

• あすぴー

あすぴー

お試し用なんてあるんですね!見つけたら試してみます☺️

• 5月11日
まま

私だったら子供がまだ8.5キロならMサイズ買います!
数あるオムツの中でメリーズは結構大きめなので、Mで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あすぴー

あすぴー

メリーズって大きめなんですね!大きすぎても漏れちゃいますよね😣

• 5月11日
あいこ

うちの娘も今日体重測定したら8.5kgでした☺️8kg超えたくらいからL履いてます!
寝返りが激しくておむつ替え大変!ってなるまではテープでいいと思いますよ!
そのうちパンツに変えるなら今だなって思うくらい、ごろんごろんすると思うので替え時実感するかと思います!

• あすぴー

あすぴー

もし買うならLでも良いのかもですね!まだ大変てほどじゃないので、コスパ的にもテープで頑張ってみます☺️!

• 5月11日
なお

その頃からテープのLとパンツのL使ってました!

今は11キロありますがパンツタイプのL使ってます

• あすぴー

あすぴー

Lサイズの体重の目安が大きくて心配でしたが、割と長く履けそうですね☺️!

• 5月11日