※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
その他の疑問

給付金が届いたら皆さんどーしますか?旦那にその事聞いたら 貯金と言っ…

給付金が届いたら皆さんどーしますか?

旦那にその事聞いたら 貯金と言ってました😂
私の考えでは ひとり10万に対して
3万程 好きな物に使いあとは貯金にしようかなって
考えてたんですけど どー思いますか?🤔

自粛で好きな物も買えず行きたいとこにも行けず
ストレス溜まりまくりだったのでお互い発散がてらにと思って😅

それで他の方はどーするのかなって思ったので
教えてください🤔

コメント

deleted user

私も貯金します!

Ychan

貯金したら経済まわらないので自分の10万円はパーっと使います笑
とりあえず化粧品と服買います🥺💕

タルト

支払に全て消えますね
ボーナスもないでしょうし

ぱんだ

私は全額貯金します。
幸いコロナの影響で仕事がなくなった 等がないからです😊👍
今回こんなにコロナがおおごとになってるので、次またこのような事が会った時のために貯めておきます!!

ぴょんみ

貯金です!
貯金あればこのような事態に対応できますからね😊!!

ひろリン

どんな感じで分割するかは決まってないですが…
子供貯金、生活費、夫婦それぞれにお小遣いに分けます!

ayumi

貯金しておきたい気持ちはすごくわかりますし、私も普段はあまり散財するタイプではないんですが。。
今回のコロナで、本当にたくさんの企業が大打撃受けていると思うので、給付金に関しては外出が解禁されたら外食や旅行などに使う予定です✨

みつき

うちは基本全額使う予定です。
経済を回す為に給付金は出るので貯蓄したら国が給付金出す意味ないので💦
貯蓄しても少額のつもりです。
コロナの影響で収入下がってないですが、貯蓄に回す気ないです💦

えびせん

収入下がって生活できない人に給付するのに急いで届く様にする為に全世帯一斉にしたはずなので、うちは収入下がってないので経済を回すために使うべきと思ってます。旅行、外食、応援したいお店や企業に使います(^^)
一部は寄付しようと思ってます。
貯金はどうなのかな、と思ってます💧

はじめてのママリ🔰

うちも全額貯金です!
3月にマイホーム建てたばかりでこの状況ですので…😅

あんかん

半分は旅行が行けるようになったら旅行に行く予定です!
なので一応貯金になってしまうんですかね…
残り半分は生活費に使います!

deleted user

半分ほどパーっと使ってあとはマイホーム資金にします😊🎶

deleted user

食費で月10万は消えます💦💦

deleted user

必要なものを買うのに一部使って、残りはとりあえず貯金ですかね!
少しずつ使っていく感じにはなると思いますが😅

S.P.D

コロナの特別給付金はコロナで生活が苦しくなった家庭、企業などのためにあるものなので、子どものためにおもちゃを買ってあげたり、支払いに回します!
コロナの影響がなくなってまで置いておくお金では無いのでそれまでに使い果たそうと思います!

まいまい

家族四人居ますが、出来るだけ貯金はしません。
経済を回すために、色々使いたいと思います。
旦那は10万円分の宝くじ買うか?と言っています…。
事情はそれぞれあると思いますが、貯金に回すのはどうなのかな?と思います。

deleted user

娘の分も合わせて2人分で超リッチディズニー旅行行くつもりです!