※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供に適した遊びや、最近の生活状況について相談です。義実家での生活や、子供の行動の変化、早朝の起き方について心配しています。適切な対応方法を教えてください。

一歳になった子ができる遊び教えて下さい!
最近義実家で同居始めたのですが、めちゃくちゃのどかで自然豊かな田舎です。
景色いいのでベビーカーで散歩しますが、本人まだ歩けないので体力有り余ってる気がします。

自粛してるので散歩か家で積み木やとにかくつかまり立ちばかりです。
つかまり立ちで追いかけっこなどもしてますがドライブとか多くなってるので、そのせいなのか最近ぐずりや朝も早く起きます…

あと、今までシャッター付きのアパートだったのですが引っ越してきてから遮光カーテンにしました。
それのせいなのか朝は5時起きです…
これは慣れればもう少し寝てくれると思いますか?

シャッターのときは朝8時すぎまで寝てる子でした!

コメント

りんご

息子はハイハイの頃から、ボールと風船でよく遊んでいました!自分で投げて、追いかけてってやっているので、運動量はかなりだと思います😊
早寝早起きの子なので、起きる時間に関してはすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風船いいですよね!ありがとうございました😊

• 5月12日