※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
子育て・グッズ

ハイチェアで食事後、床に食器を落とす1歳8ヶ月の子どもに、プレイマットを敷くのが良いでしょうか?同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の子どもが、ハイチェアで食事し終わると食器を床にわざと落とします。
床はフローリングなので、陶器はすでにいくつか割られてしまいました。
床にプレイマットなどを敷けばよいのでしょうか…?
同じような経験された方、ぜひアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

コメント

deleted user

プラスチック製の食器はダメですか?

  • にゃん♪

    にゃん♪

    プラスチックの食器も併せ使っています。
    保育園では陶器も使うので、家でも併用しています。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    故意にしてるなら叱ってもいいと思いますよ。
    ママのあ〜!とかの反応楽しんでるのかもしれません…

    • 6月11日
  • にゃん♪

    にゃん♪

    はい、もちろん言い聞かせることは第一なのですが、割れた器は戻らないので、防御策を講じたかったのでした。σ^_^;

    • 6月11日
3kidsma-ma

割れたりするのが楽しいんじゃないの?

まだまだ陶器は早いかなープラ皿がいいよー

  • にゃん♪

    にゃん♪

    そこまでは考えていないようです…なんでも放るので。
    保育園でも陶器を使うので、家でも併用しています。

    • 6月11日
3kidsma-ma

だからと家でも陶器をつかうならわれないように床対策されるといいですね

  • にゃん♪

    にゃん♪

    そうですね、そのつもりです!

    • 6月11日