※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

長野県松本市に引っ越し予定です。筑摩あたりでオススメの保育園や小児科があれば教えて欲しいです。

長野県松本市に引っ越し予定です。
筑摩あたりでオススメの
保育園や小児科があれば教えて欲しいです。

コメント

mochan

筑摩だと神田保育園あたりが近いでしょうか?神田保育園は松本市立の保育園です😊数年前に建て替えたので綺麗だと思います!✨
あとは、筑摩から少し離れますが、山の子保育は、泥んこ遊びやリズム体操、登山など、元気に身体を動かして自然と触れ合いながら成長していくことに重きを置いている保育園です☺️
私は、数年前まで松本に住んでいたのですが、おそらく松本で子どもが生まれていたら、山の子保育園に入園させていたと思います!
ただ、お外でいっぱい遊ぶので親は洗濯などが大変でしょうし、もっと英語や音楽などの学習カリュラムのある保育園がいいという方もいると思いますので、あくまで私のオススメです☺️💦参考にしてみてください!
小児科が分からずすみません🙇‍♀️💦

みんと

県外から松本市に引越してきました🤗
今は公立の保育園に通っています!

小児科は原こどもクリニックに行っています。激混みってこともないですし、看護師さんも優しくてかかりつけにしました。
筑摩にあります。

保育園は引越し前に5カ所くらい見学に行きました!
職場はどのあたりですか?
私は雰囲気で選んで第二候補の園に入れましたが、職場と反対方向なので少し苦労しています😅

神田保育園だと筑摩から近いので良いと思いますが、見学に行ったら園や園庭が狭い印象で、お散歩コースも車の通りが多い道だったこともあり…広々とした園に通わせたかったので候補から外しちゃいました💦